• ベストアンサー

失恋から立ち直るには・・・

私は1週間前に失恋しました。彼とは2年付き合ってました。年下でした。2年の間に2回ほど危ない時期がありました。私が彼を追いすぎたのが原因です。彼の中で私の存在が薄らいでいったんでしょう。彼に違う女性の名前で呼ばれたんです。それも起きてすぐに。私彼に怒りました。そしたら彼逆ギレして、「もう、お前とはやっていけない。別れる。」って言われたんです。彼の気持ちは本気で、もう絶対もとには戻れません。私の中で彼の存在が大きくて、忘れる事ができません。毎日泣いてます。ばかです。彼を嫌いになれたらどんなに楽か。同じような経験をされた方どの様に立ち直りましたか?後恋人に貰ったものどうしましたか?よかったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

別れて一週間・・・お辛い時期ですね。 私は10年付き合った人と別れた経験があります。それこそ、自分の体の一部をもぎ取られたような、比喩でない痛みが続きました。辛かったです。恋人にもらったものは全部捨てました。捨てても、一番大切な彼のことが心の中にあれば、なんの効果があるというものではありませんでしたが、せめてもの抵抗というか・・・・。 気を抜けば仕事をしているときにも涙ぐみそうになる自分を必死で鼓舞していましたが・・・人間の治癒能力ってすごいです。どんな痛みも、永遠ではないんですよ。信じられないかも知れませんが、本当です。今の悲しい気持ちをごまかして無理に楽しくしようとしたり、大丈夫だ、なんて思わなくて良いです。いつかきっと、この痛みが去るという事を支えに、頑張って耐えて下さい。チャンと今の痛みを乗り越えられたら、きっと次のステップに進めるから・・・・。 向き合うことは大変だけど、ごまかしても後を引くだけ。どうか、頑張って・・・・。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛い事を思いださせてしまってすみません。 時間がなんとかしてくれますよね。 春の来るのを待ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ。辛い気持ちはすごく良く分かります。失恋したことのない人なんて、あんまりいない。みんな、恋をして、何らかの形で傷ついた経験があると思います。私もその一人です。たくさん泣いたし、病気にもなって(ストレスで)、生活も成り立たなくなってたけれど、友達に話しをたくさん聞いてもらったり、遊びにいったり、仕事を頑張って(私は、ずっと夢見てた職業に就くことができました。)自分の気持ちをいい方向に切り替えていきました。最後は、自分が、向上しようとか、より良い状態になろうとか、そういう気持ちが大切です。相手の時間は進んでいます。だから、自分だけ立ち止まってなんかいられない!前に進まなきゃ!過去の思い出、言葉、物、そういうものすべてに縛られていたら、がんじがらめになって、自分だけ前に進めない!!って、気持ちを奮い立たせました。 私は、大事にしている言葉があります。この言葉がyoutinnさんの元気の源になれたらなって思います。 『相手の気持ちは変えられない。だから、自分が変わるんだ』

• nojiko
回答No.5

こんにちわ。フラレテ一週間て一番辛いよね。 てゆーかフラレタラ辛いよね。私はフラレタ時はすぐに忘れようとか 諦めようとか思いません、思えません。 簡単に気持ちが切り替えられたらみんな苦労なんかしませんよね。 でも、そうだったらどんなにいいかって思う気持ちもよく解りますよ。 例えばその彼にどんなヒドイ事言われても今は嫌いにはなれないと思いますよ。 辛いし悲しいけど、諦める、忘れるって必要は全くないと思います。 時間にまかせるしかないんだよね。長くなっても短くても いつか自然と次に進めるようになると思いますよ。 駄目で元々で彼にいつか告白したってかまわないし、 新しい出会い探すのもありだし遊びや仕事に打ち込むのもあり。 なんでも思うとおりに心に無理ないようにしたらいいと思います。 なきたい時は思う存分泣いてスッキリしてまた明日も泣いてってしてても いいんだと思いますよ。 だから、頑張って前に進んでくださいね。 決してもう駄目なんて事は思わないで下さいね★

• may-may-jp
回答No.4

私も別れて一月足らずです。つらいですよね。 今でも時々泣きたくなります。そういう時は思いっきり泣くようにしています。 最初はね、絶望的なことしか考えられなかったんだけど、今はいつかやり直せることを信じて、頑張ってます。ほかの人には絶対無理だって言われたけど。でも、何にもなかったらやり切れないもんね。 もらったものはまだ、捨てる気にはなりません。指輪もしたまま。それでいいんじゃないかなって思ってます。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり直せるなら・・・ と思うけど、今は頑張って忘れます。 いつか、彼に会った時に笑顔で会えるように。

• python
回答No.3

質問見ました。僕も二年付き合っていた彼女に振られました・・・僕も泣きまくって目が毎日腫れていました。離れてみるとどれだけ存在が大きかったかって気付きますよね。でもこれは無理に忘れようとしても無理です。ですので、結局時間が解決してくれます。人間の心の中ってそういう仕組みになってると思います。youtinnさんのするべき事はその彼を絶対後悔させてやる事です。つまりこの失恋をバネにして、今よりずっといい女になる事です。そして、時間が経てば「こんな事で別れる程度の男だったんだ」って思えるように必ずなります。 大丈夫!これは別れでもあるけど、出会いでもあります。新しい自分になれるし、もっと魅力的な男性に会える可能性があるって事ですから。人間辛い思いした人って強いですよ。きっといい女になると思います。頑張ってください。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 いい女になります。頑張ります!

• elthy
回答No.1

辛いねえ・・・ とりあえずね、忘れなくていいよ。 失恋って言うのは、年月がたてば、もしくはなんかきっかけがあればだんだん記憶の角が取れて楽しかったことだけがぼんやりと心に残るようになります。 あと、とりあえず毎日泣いているというのは解消法として大正解なのです。 ストレスとかカタストロフィとかを全部洗い流す効果があります。 泣かずに我慢したり無理やり笑ったりすると余計に良くないのです。 思い切り泣けるのは女の子の特権。 男の自分から見るとそこがちょっとうらやましいが、 「思いっきり泣け」 ってことで。 あと、ほかにキサクな友達が(男女問わず)一人二人いたりするなら そっちに愚痴たれて泣くのも良いかも。 世の中には失恋どころか恋すら見つからなくて心底寂しい人だっていっぱいいる。 一度は愛してもらえた、そして誰かを愛することができた。 で、別れを悲しむことができる。 それって貴重な経験なんですよ・・・いいなあ。 うらやましがるばかりでアドバイスになんなくてすみません。

参考URL:
http://www.sada.co.jp/songwww/text/song142.htm
youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールみながら又泣いてます。 涙と一緒に辛さも流します。いつかいい思いでになるように。