• ベストアンサー

失恋から立ち直るには・・・

私は1週間前に失恋しました。彼とは2年付き合ってました。年下でした。2年の間に2回ほど危ない時期がありました。私が彼を追いすぎたのが原因です。彼の中で私の存在が薄らいでいったんでしょう。彼に違う女性の名前で呼ばれたんです。それも起きてすぐに。私彼に怒りました。そしたら彼逆ギレして、「もう、お前とはやっていけない。別れる。」って言われたんです。彼の気持ちは本気で、もう絶対もとには戻れません。私の中で彼の存在が大きくて、忘れる事ができません。毎日泣いてます。ばかです。彼を嫌いになれたらどんなに楽か。同じような経験をされた方どの様に立ち直りましたか?後恋人に貰ったものどうしましたか?よかったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

別れて一週間・・・お辛い時期ですね。 私は10年付き合った人と別れた経験があります。それこそ、自分の体の一部をもぎ取られたような、比喩でない痛みが続きました。辛かったです。恋人にもらったものは全部捨てました。捨てても、一番大切な彼のことが心の中にあれば、なんの効果があるというものではありませんでしたが、せめてもの抵抗というか・・・・。 気を抜けば仕事をしているときにも涙ぐみそうになる自分を必死で鼓舞していましたが・・・人間の治癒能力ってすごいです。どんな痛みも、永遠ではないんですよ。信じられないかも知れませんが、本当です。今の悲しい気持ちをごまかして無理に楽しくしようとしたり、大丈夫だ、なんて思わなくて良いです。いつかきっと、この痛みが去るという事を支えに、頑張って耐えて下さい。チャンと今の痛みを乗り越えられたら、きっと次のステップに進めるから・・・・。 向き合うことは大変だけど、ごまかしても後を引くだけ。どうか、頑張って・・・・。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛い事を思いださせてしまってすみません。 時間がなんとかしてくれますよね。 春の来るのを待ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ。辛い気持ちはすごく良く分かります。失恋したことのない人なんて、あんまりいない。みんな、恋をして、何らかの形で傷ついた経験があると思います。私もその一人です。たくさん泣いたし、病気にもなって(ストレスで)、生活も成り立たなくなってたけれど、友達に話しをたくさん聞いてもらったり、遊びにいったり、仕事を頑張って(私は、ずっと夢見てた職業に就くことができました。)自分の気持ちをいい方向に切り替えていきました。最後は、自分が、向上しようとか、より良い状態になろうとか、そういう気持ちが大切です。相手の時間は進んでいます。だから、自分だけ立ち止まってなんかいられない!前に進まなきゃ!過去の思い出、言葉、物、そういうものすべてに縛られていたら、がんじがらめになって、自分だけ前に進めない!!って、気持ちを奮い立たせました。 私は、大事にしている言葉があります。この言葉がyoutinnさんの元気の源になれたらなって思います。 『相手の気持ちは変えられない。だから、自分が変わるんだ』

  • nojiko
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

こんにちわ。フラレテ一週間て一番辛いよね。 てゆーかフラレタラ辛いよね。私はフラレタ時はすぐに忘れようとか 諦めようとか思いません、思えません。 簡単に気持ちが切り替えられたらみんな苦労なんかしませんよね。 でも、そうだったらどんなにいいかって思う気持ちもよく解りますよ。 例えばその彼にどんなヒドイ事言われても今は嫌いにはなれないと思いますよ。 辛いし悲しいけど、諦める、忘れるって必要は全くないと思います。 時間にまかせるしかないんだよね。長くなっても短くても いつか自然と次に進めるようになると思いますよ。 駄目で元々で彼にいつか告白したってかまわないし、 新しい出会い探すのもありだし遊びや仕事に打ち込むのもあり。 なんでも思うとおりに心に無理ないようにしたらいいと思います。 なきたい時は思う存分泣いてスッキリしてまた明日も泣いてってしてても いいんだと思いますよ。 だから、頑張って前に進んでくださいね。 決してもう駄目なんて事は思わないで下さいね★

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.4

私も別れて一月足らずです。つらいですよね。 今でも時々泣きたくなります。そういう時は思いっきり泣くようにしています。 最初はね、絶望的なことしか考えられなかったんだけど、今はいつかやり直せることを信じて、頑張ってます。ほかの人には絶対無理だって言われたけど。でも、何にもなかったらやり切れないもんね。 もらったものはまだ、捨てる気にはなりません。指輪もしたまま。それでいいんじゃないかなって思ってます。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり直せるなら・・・ と思うけど、今は頑張って忘れます。 いつか、彼に会った時に笑顔で会えるように。

  • python
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

質問見ました。僕も二年付き合っていた彼女に振られました・・・僕も泣きまくって目が毎日腫れていました。離れてみるとどれだけ存在が大きかったかって気付きますよね。でもこれは無理に忘れようとしても無理です。ですので、結局時間が解決してくれます。人間の心の中ってそういう仕組みになってると思います。youtinnさんのするべき事はその彼を絶対後悔させてやる事です。つまりこの失恋をバネにして、今よりずっといい女になる事です。そして、時間が経てば「こんな事で別れる程度の男だったんだ」って思えるように必ずなります。 大丈夫!これは別れでもあるけど、出会いでもあります。新しい自分になれるし、もっと魅力的な男性に会える可能性があるって事ですから。人間辛い思いした人って強いですよ。きっといい女になると思います。頑張ってください。

youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 いい女になります。頑張ります!

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

辛いねえ・・・ とりあえずね、忘れなくていいよ。 失恋って言うのは、年月がたてば、もしくはなんかきっかけがあればだんだん記憶の角が取れて楽しかったことだけがぼんやりと心に残るようになります。 あと、とりあえず毎日泣いているというのは解消法として大正解なのです。 ストレスとかカタストロフィとかを全部洗い流す効果があります。 泣かずに我慢したり無理やり笑ったりすると余計に良くないのです。 思い切り泣けるのは女の子の特権。 男の自分から見るとそこがちょっとうらやましいが、 「思いっきり泣け」 ってことで。 あと、ほかにキサクな友達が(男女問わず)一人二人いたりするなら そっちに愚痴たれて泣くのも良いかも。 世の中には失恋どころか恋すら見つからなくて心底寂しい人だっていっぱいいる。 一度は愛してもらえた、そして誰かを愛することができた。 で、別れを悲しむことができる。 それって貴重な経験なんですよ・・・いいなあ。 うらやましがるばかりでアドバイスになんなくてすみません。

参考URL:
http://www.sada.co.jp/songwww/text/song142.htm
youtinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールみながら又泣いてます。 涙と一緒に辛さも流します。いつかいい思いでになるように。

関連するQ&A

  • 失恋したばかりの頃は

    失恋したばかりの頃は、誰しも、もう死ぬまで他の人を好きになれないと思ってしまうものなんでしょうか? それは、一時的な感情で実際にはそんなことはないのでしょうか?初恋が失恋に終わったのですが(好きな人には恋人が居ました。それは知っていましたが、ずっと前から好きでいて、もう気持ちを伝えずにいることが苦しくなってしまい、気持ちを伝えて、2番手でもキープでもいいと御願いしましたが、恋人を裏切る事になるから、そういうのは絶対嫌だと言われてしまいました。もしかしたら単に当方に魅力が無くて、「あなたじゃ、それでも嫌だ」と言いづらくて、そう言ったのかもしれませんけど)今は、「あの人以上の人はいるはずがない、これからの人生でどんな人に会っても、あの人より好きになることなんてきっとないだろう」と本気で思っています。これは、失恋直後かつ初めての失恋だから(気になる程度の異性は今までも居ましたが生まれてから初めて、その人のことを考えてしまい夜も眠れなくなるくらい好きになった人でした。)、一時的にそう思ってしまっているだけなのでしょうか?

  • 恋心と親心

    年齢的に男性がすごく上ですと、恋人であり、仲のいい親子のような存在になることもあると思います。 もし年下の彼女が年相応でないものすごく我が儘な態度をとったとしても、子どものように思ってくれている彼なら、本気で嫌いになったりしないものですか。

  • 失恋ソング

    先日失恋してしまいました。 2年前に、昔付き合った男性から、告白されましたが、色々考えてしまい断ってしまいました。 最近彼に彼女が出来たと聞いて、彼の存在の大きさに気付き今まで感じたことのない切なさと、自分が素直じゃなかったということの後悔で涙が溢れてきました。 素直になれず好きと言ったことのなかったので、時効だから…と言ってみたら、彼も大好きだったと言ってくれました。 彼の気持ちが想像以上に大きくて、本当にバカなことをしたなと切なくなっています。 今彼には大切な彼女がいるけど(田舎者なので多分結婚する)、 私たちはお互いずっと想ってるけど結ばれないと思います。 彼の恋を応援したいし、応援してくれるとのことなので前向きにいきたいと思いました。 まとまらないのですが、 いい失恋ソングってありますか? よかったら教えてください。

  • 失恋が辛くて忘れたいです。

    失恋に勝ちたい。忘れたいです。 19歳です、笑われるかもしれませんが某SNSサイト で、一つ年上の同性の恋人ができました。本気でした。私にとって初めての恋人でした。 先々月末に約1年半付き合ってたその恋人と別れました。 1年半付き合ったといってもその途中、 相手の方より何度も突然の別れを告げられて 別れて、そして数ヵ月後にまたよりを戻した いと言われて、戻るを3度程繰り返しました。 相手の人は出会った当初家庭環境があまりよく なく、無職の片親と暮らしていて、その人が 働いて生活をしていたようです。それでも、 毎日のストレスは大きくて私はよく愚痴を聞い り、はたまたやつ当たりのように冷たくされ たりしました。最初のうちは悲しくて、もう 嫌だと思ってたけど、その人には自分が居て あげなきゃと、向こうもなんだかんだ言って 私を必要としてくれると、そう思ってずっと 付き合ってきました。相手の人もそのときは 余裕がなくなってたらしく、落ち着くとすぐ もとに戻りたいと、言っていました。 だんだんと月日が経つに連れて私はその人の ことをさらに好きになっていて、手紙を交換 するようになったり、お互いの顔を見せたり 電話をするようになったりしました。相手の 方は少しだけエッチな人でしたので、電話で そういうことを何度もしたりもしてました。 自分でもどうしてなのか分からないくらいに あの人に惹かれいってしまい、毎日遅くまで 起きたり頑張ることも増え、幸せでした。 けれど、昨年11月くらいから、その某SNS サイトでその人はたくさんの友人を作るよう になりました。実を言えばその人はリアルに もネットにも友人がいなかったらしくて、 私以外で唯一心を許せる気兼ねない友人が できたようでした、その中には私の友人も いて気がつけば、私よりも仲良くなっていて どんどん恋人とも友人も話さなくなりました。 毎日してたメールも二日、三日と間が空くよう になり、その間も友人とは話していました。 それに恋人は私といるより友人と話してる時の 方が楽しそうで、見てるのも辛かったです 恋人からも友人からも気持ちが離れているの を感じて、毎日毎日苦しくて辛くて。自分の 存在価値なんてないと、自分を責めました。 嫉妬と悲しさで押しつぶれそうになり、先々月 自分の気持ちを伝えようと、メールで嫉妬をし てしまっていると伝えると、急になら別れよう と言われてそれで終わってしまいました。 またいつもみたいに戻れると信じて1ヶ月ほど 経ちましたが、今回は今までみたいにいかずに 恋人は友人と仲良くして毎日楽しそうで私の ことなんてもう、恋愛としても見ていないよう でした。家庭環境も改善されたようで、前の様 に自暴自棄になることもなくなったようです。 私だけ過去の思い出にすがりついて、毎日毎日 後悔と悔しさに押しつぶれそうで、どうして ネットのことでこんなに苦しいのだろうと、 すぐに忘れられずに今でも期待してる自分に腹 が立っていられません。私はただ恋人に利用さ れていたような気しかしません。 自分が友人やら抱えていた問題がなくなった 途端に別れるなんて、ただ寂しさや自分のために 私の気持ちを利用してたのかな、なんて思うしか ありませんでした。 現在もその人とは連絡をたまにとってます、 私が完全に切ることができずに話しているよう な状態です。けれど正直それも辛くて、 どうしたらいいのか分からないです。 こんなに好きになってしまって、連絡を切りたい のに切れない、でも辛い。早く忘れたいです。 失恋がこんなに辛いものなんて、 事情が事情なので、周りの人にも相談できずに ずっと一人で隠しながらいました、けれどもう 本当に辛くて、どうしようもなくなって、ここに 書かせていただきました。 本気で悩んでいます。私はどうしたらいいんで しょうか、どうしたら早く前を向けるでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 失恋しました><

    失恋しました>< 大学二年の20、男です。 この前、好きだった先輩と遊びに行き、告ったところ 「君は素敵だと思うけど、恋人って言うんじゃない。今日も私のために頑張ってくれてるのはわかるけど、なんか空回りしちゃってるし…。今日わかったのは、君は私にとっては弟みたいな存在だって事。ゴメンね…」 と、断られました…。 でも、今まで何回も一緒に帰ったり、ご飯食べたりといい感じだったし、「君となら付き合ってもいいかな」とか「好きだよ」とか実際に言われたり、そう言ってたという話も聞いたりしてたので、まさか断られるとは思わず、凄くショックです…泣 サークルの用件でメールすることがあるのですが、その対応は今までと全く変わりありません。雑談まで始まります…。 でも、学校やサークルで会うとなんかよそよそしい(距離置かれてるみたいな…)です。 正直言って、先輩があきらめられません。 恋人、とはいわないまでも、せめて普通の友人関係には戻りたいです。 どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • 失恋時の立ち直り方・忘れ方について

    失恋したり降られたりした場合、皆さんはどう立ち直りますか? ひたすら時間が経つのを待ったり、落ち込む所まで落ち込んだり、徹底的に趣味や仕事に打ち込んだり、新しい恋人作ったり・・・と様々だとは思いますが、僕のように、相手を悪者(自分の中でですけど)にして嫌いになる方法は、駄目な忘れ方なんでしょうか? お時間あれば僕の過去の質問覗いて頂いてご意見頂ければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。

  • 失恋について。

    失礼致します。少々長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。1年ちょっと前に出会った女性と恋人ではないのですが、遊びに行ったりしていました。私のほうは思いがあり告白するも彼女には意中の人がいて、私の思いには応えてもらえませんでした。でも初めてこれだけ人を好きになった自分の弱みもあり、彼女が結婚するまでと思い、時を過ごしてまいりました。ですが来月彼女は相手のもとへ引越し結婚をするという話をされました。彼女はこれからも友達でいようと言いましたが私はそんなに割り切れる程、恋愛に対して経験がありません。また失恋というかどうかわかりませんが、この失う思いがこれほど辛い事とは思いませんでした。私にとっては全てが初めてだったので。新たな恋をしたくてもそれほど女性と接点が無く友達も少ない為、新たに進む事も今のこの失った思いを消す事も彼女の存在を無かった事にする事もできず不安定な日々を送っています。正直自分をどうしていいかわからないとこもあります。どうかご助言をよろしくお願い致します。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 失恋のダメージが今更きました。

    大学生1年生の女子です。 同学年で同じサークルの男の子に一ヶ月半前に告白したのですが、保留にされたのちフラれてしまいました。 失恋したのは本気でショックでした。告白したのは初めてでしたし…。 でも、大好きな気持ちが先走っちゃって、時期尚早なところもあったと思うのでフラれても仕方ないか…と思っています。また、吹っ切れきれてないのも事実ですが、時間が解決してくれると信じてます。 しかし、最近になってじわじわつらくなってきました。だんだん回復してきてたはずなのに、急に哀しくなっちゃって夜中に涙が止まらなくなります。 皮肉なことに夢にも出てくるようになりました。 こうやって時間が経ってから失恋のダメージがくることってあるんですか? この状況どうすればいいんでしょうか…(;_;)