• 締切済み

女の味方は男、敵は女

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.11

TPOで切り替わると思いますね。 同性=ライバルっていうか、仕事の上では異性のライバルの方が多いかも。 >相手が異性だと許容範囲が…については、 そうですね、自分も多少ええかっこしいな処もあるかもしれないな~と。 同性に関しては「ここまで理解してもらって当然」的な甘えがありますので、 異性に対してより点数付けがつい厳しくなるかもしれない。 でも妙な男尊女卑感とか無意識のセクハラとか、 納得できない事に関しては異性に対して門戸が狭いです(笑) まあ、しっかりした女友達には比較的恵まれているかもしれないし、 自分の不得手なことにははなから恐れて近づかない異性の知人達にも恵まれたので(爆) 現時点だと、公私共に最終的に頼りになるのは同性だったりします。 恋愛だけに限定、それも異性の取り合いとでもなればライバル=同性なのかな?