• ベストアンサー

WinXP対応の簡単きれいなデジカメ教えてください!!

こんにちわ。 先日PCを購入しました。するとデジカメが欲しくなりました。なのですがまったく知識がないど素人の為、何をどう探してよいのかわかりません。 WindowsXP対応で操作(撮影及び加工)が簡単で画像もきれいなおすすめのデジカメがあったらぜひ教えて下さい。 使用目的はHP用写真撮影や旅行の際の記念撮影、ハガキ加工等です。 またいいものをよりやすく手に入れるにはどこで購入するのがよいのでしょうか。 ex.コジマでんき、ヤマダでんき、Yahooオークション等。 ちなみに千葉県在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentama
回答No.2

IXYクラスで2万円だとちょっと厳しいかもしれませんね。 ちょっとリスクがありますが、ヤフーオークションでゲットするのも手でしょう。 近所のコジマ電機あたりをこまめにチェックすると、目玉商品として出るのはよくご存じでしょう。 ちなみに、ウェブに掲載するのとハガキに印刷するのでは、解像度がかなり違います。 ウェブだけでいいなら、1万円を切る、オモチャのようなデジカメでも間に合いますが、ハガキにそれなりのクオリティで印刷したいなら、やっぱりIXYクラスは必要なんじゃないかと思います。

mako731
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 明日オークションちょっとチェックしてみたいと思います。 いいものを安く手に入れるなら自分の足で探すのが良さそうですね って勝手に解釈してみました・・・ がんばっていいもの手に入れます!! その前にもうちょっとお金貯めとこうかな・・・ どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mentama
回答No.1

ある程度予算をあげた方がアドバイスしやすいと思うんですが。 ですので全く予算を考慮しませんが、安心して使いたいなら、パナソニックのLUMIX DMC-F7がいいかもしれませんね。

mako731
質問者

お礼

なるほど確かにそうですね!! 予算はう~んできれば2万円以内ですね。 でも本当はもっといいものがほしい・・・ 定価8万円位のものが2万円くらいで手に入る!! なんて夢のような話はありませんよね。 例えばフジのFinepixシリーズやIXY(キャノン?)はどうでしょう? とまた質問してしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。