• ベストアンサー

待ち受けメモ(音声)のバックアップ

ドコモのD502iを使用しています。 待ち受け時に音声メモをとったのですが、 この、音声メモのバックアップをとる方法を探しています。 携帯のバックアップツールではできないようなのですが、 どうしたら音声を残せるでしょうか? ご存知のかた、ご教授ください。

• maum
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.1

まずはカセットテープ、MD等にコピーしましょう。 ヘッドホンマイク(ハンズフリーマイクなど最近100円ショップでも売っている!)をいじってテープレコーダーにつなげれば?マイク端子、ライン端子、いろいろ試してやる価値はあると思う。 自作はちょっと無理なら、参考URLのような既製品の道具を使用してください。

参考URL:
http://www.suntecjp.com/nt.html
maum
質問者

お礼

gattenさん、どうもありがとうございます。 そういえば、携帯にはハンズフリーマイクが使えましたね! 私が探していたのはPCに取り込むようなソフトや DDLinkという、三菱の簡易赤外線ポート経由のものだったので gattenさんの方法には、気づきませんでした。 早速、やってみます!