• ベストアンサー

ATMからの振込について

郵便局で口座を開設していないのですが、ATMで自分の銀行口座から相手の郵便局口座に振込む事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できます。 相互送金というシステムがあります。URL参照。 ただし、銀行は限られますが・・・ 手数料は窓口290円、ATM280円です(金額にかかわらず) みたいですよ

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1229655
sai1234
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLはとても参考になりました。そういうシステムがあるんですね。知りませんでした。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

基本的に、銀行口座から郵貯口座への振込みは、 ATMからだけはでなく、窓口からでもダメです。 ごく一部の銀行からのみ、郵貯へ振込みが出来ます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

sai1234
質問者

お礼

自分の開設している口座では振込みが出来ないことがわかり諦めもつきました。至急知りたかったので大変感謝しております。この度はありがとうございました。