• 締切済み

美容院

心斎橋にあるダイコク薬局の中に格安の美容院が入ってるそうなんですが、どこにあるのか教えてください。

  • rubi
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

  • yomi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

近所に住むものです。 心斎橋商店街を北上します。 ドラックストアーが何件か並んでいます すると、右側から大きな声で叫んでいる人がいます。 そこが「ダイコク」です、確かその4階だと思います。 カットのみだったと思うんですが... 揃えるにはいいかも。

rubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。滅多にミナミは行かないんですが、だいたい分かると思います。どうもでした。

  • 7749
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

こんにちわ。 心斎橋の駅を下りて心斎橋筋を長堀通りに向かって歩きます。 そしたらすぐに長堀とおりに出るので、(パルコ・ソニータワーがあります)信号を渡ります。 渡ったらまだ商店街が続きますよね? その商店街のかどっこにコクミンか何かあると思います。 その並びにダイコクがあるので、そこのビルの何階かに入ってます。 参考になれば幸いです。。

rubi
質問者

お礼

だいたい分かると思います。回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院で染めるか自分でそめるか?

    はじめまして髪を染めようと思ってるんですが 自分で薬局とかで売ってる毛染め液で染めるのと 美容院に行って染めるのとではどっちの方が 良いのでしょうか?おそらく美容院に行った方が 良いのでしょうが、あまりお金を掛けたくない というのもあるので自分の中では自分で染めたいんですが やはり自分で染めたらキレイに染まらないんでしょうか? それぞれの良い所、悪いところ教えて下さい おねがいします

  • 大阪の美容室

    心斎橋か難波で朝早い時間からヘアセットをしてくれる美容室を探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 美容室って多すぎだと思いませんか?

    同じ美容関係のお店のなかで、美容室ってダントツに 多いと思います。 美容室の数はいまや、郵便ポストの数より多いそうです。 ちょっと異常ではありませんか? 同じ美容関連の、エステ、ネイル、コスメ、マッサージ、脱毛サロンなどと 比べて、数が多すぎるように思います。 私は都会にいるので、田舎だとちょっと違うかもですが・・ よくつぶれないなー、といつも思ってみています。 なぜでしょうか? 日本人のヘアスタイルに対する意識の高さ?(批判される髪型も多いですが) 美容師になる人が多いから?(やめる人も多いそうですが) みなさんの考える理由を教えてください★

  • とある美容院について

     ヘアセットをしてもらいたくて大阪の美容院を探していたところ、hanaworks(心斎橋)というお店を見つけました。早い時間から開いているし、値段も他のところと比べてかなり安いのですが、美容院の口コミを見ると同じhanaworksの別の店舗は評判があまりよくないようです。その口コミ自体も少ないのでもっと詳しく知りたいのですが、hanaworksを利用されたことがある方、知り合いに話を聞かれた方などいらっしゃらないでしょうか。ちなみに、ホットペッパービューティーにも載っていましたが、他のお店のようにヘアスタイルは載せておらずそれも不安要素の一つです。  よろしくお願いします。

  • 大阪市内で美容院

    大阪市内(梅田・心斎橋・北摂)の美容院で、できるだけ美容師側におまかせできる所があれば、教えてください。 どこへ行ってもまず「自分の好み」を注文するところがほとんどで、結局それが合うか合わないかが素人では判断がつかないので、いっつも仕上がりに満足いきません(><) 自分の好みはもちろん伝えたいのですが、そこを技術とアドバイスでプロフェッショナルにこなしてくれる美容院をさがしています。 ご存知の方教えてくださ~い。

  • ダイコク薬局でのお仕事

    ダイコク薬局でバイトを考えている、予備校生です! 11月に看護学校に入るための試験があるんですが、バイトをしてお金も貯めたいと思っていて、 そこで、週2日~で時給1000円で働けるダイコクでのバイトを考えています。 勉強優先で考えているんですが、 週4日で1日8時間、その後に勉強を考えています。ダイコク薬局でバイトわしんどいでしょうか? (試験前は、週2日で考えています) 今パチンコ屋さんでバイトをしていて、そこでの、バイトも体力仕事で礼儀・礼節も厳しく、大声接客も行っているので 自分の中では、働く自信はあります! ダイコク薬局で働かれた方教えて下さい*お願いいたします。 ダイコク薬局でのバイトが決まったら、パチンコ屋さんでのバイトは、辞めるつもりです!

  • 美容室について 

    21歳 男です。 今までずっと坊主だったのですが初めて美容室の予約をしました。そこで質問なのですが、 カットだけお願いしましたが、ネットで検索してたらカットだけは失礼みたいに書いているのもあったのですがどうなのでしょうか?問題ないですか?ちなみにカットはクレンジング・ブロー込で5250円です。 お店は心斎橋のファイバーズームです。 あと 特に希望の髪形がないのでおまかせでいこうと思うのですがおまかせでもちゃんとしてくれるでしょうか? 初心者な質問で申し訳ございません、 不安なことが多いので。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに惚れた友達に言うべきことは?

    こんにちは。 私の友達♀は、担当してもらっている美容師さん♂に片想いをしています。 私自身は、その美容師さんを知らないのでなんとも言えないのですが・・・ 友達の話によると、会話などは結構(この“結構”というのがミソだと思うのですが)盛り上がっているそうです。 また、その子のお母さんも同じ美容師さんに担当してもらっているそうです。 友達とそのお母さんは顔がそっくりで、友達に 「本当にそっくりだよね!」 「いや、俺のお客さんの中でもかなりキレイな人だよー」 とお母さんのことを言うらしいのです。 友達の頭の中で、 “私とお母さんはそっくり”+“お母さんはキレイ”=私もソコソコ! という式が成り立ったようで、かなり好きになっています。 私自身は、美容師さんとお客さんって進展は難しいと思うので、 彼女の背中を押してしまうようなコメントは避けています。 友達は次に美容院に行く際に、「よかったらメールください!」とアドレスを渡すつもりらしいのですが、実際にメールがくることってあるのでしょうか?? ここでもいくつかそういった質問を目にしましたが、お母さんも担当しているとなると、美容師さんも二の足を踏むのでは、と思います。 長くなってしまいましたが、私は彼女にどんなことを言ってあげればいいのでしょうか?

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • 愛想がとても悪い美容院

    近所の個人経営の美容院の話です。 やられたのは私の母です。 そこの美容院の人は母に対していつもとても接客態度が悪くて、 あるとき、髪に水のスプレーをかけるんですが、耳の中にシュッとかけて、謝りもせずに知らん顔したそうです。わざとやったというかんじがしたそうです。 それに、近所のスーパーで会っても挨拶もせずに知らん顔しているのだそうです。 質問は、 水のスプレーを耳にかけてしまうことはよくあることですか? かけても謝らないのは普通の態度ですか? 別の場所で客にあっても知らん顔するのは普通のことですか? 私はその美容院に行こうかと思ったのですが、 母の話をきいてそこの人は母にとても悪意を持っているとかんじたので、 行くのを止めようかと思っています。