• ベストアンサー

青春18切符について。

jun_love35の回答

回答No.3

お歳が幾つくらいの方かを調べてお答えしようと思いましたが あなたはこのサイト今日が初デビューなんですね。 お役に立つかどうかは解りませんが、60歳台のおばあちゃん二人が 近々利用するプランを参考までに~~~~ 出発地は滋賀県からです。朝8時台のスタートで一路、倉敷を目指します。倉敷には12時前に到着し、そして倉敷観光(美術館、桜見物等で) 16時過ぎまで滞在です。その後姫路を目指し、18時過ぎに姫路到着で 姫路城の夜桜見物を致します。そして、20時半頃に大津に向かって 帰宅の途に付きます。自宅へは22時半頃辿り着きます。 今回は、観光目的(主に桜)ですが、昨年12月には、城崎へ温泉とかにグルメで利用し、今年1月には三方五湖(虹岳島温泉)へ温泉とまたまた、かにグルメを楽しみました。 これらのコース選択は友人が決めてくれたので、全く気楽に楽しんできましたよ(*^-^)ゞ 出来れば、気の会う友人と行かれたら、なが~い道中も楽しいかもですね。最初の城崎行きの時は文庫本を持参しましたが、開く間も無いくらい、充実していました。 又、4月早々には、馬籠へ美味しい「蕎麦」を食べに行く予定です。 青春18切符て、安くて嬉しいですが、利用期間が短くて、結構せわしないですね。(笑) 季節も旅行に最高の候となりました。 是非、良いプランを練って、楽しいご旅行をなさって下さい。 滋賀から倉敷までの接続が余り良くなくて、不便でしたが、何とか 時間がつながりホっとしました。 時間検索だけはしっかりなさって、スタートされる事をお薦め致します。

goomo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます★ 私は22歳です!4月から社会人なので、学生最後の思い出にと親友と日帰り旅行を計画しました。なんせ、私達は食べることと温泉が大好きなので、城崎、いいかもしれません!友人と相談します!ありがとうございました!!