• ベストアンサー

メス猫が布団におしっこ

kiraritto_hikaruの回答

回答No.1

すみません、回答ではないのですが、、 うちにも避妊をしていないアビシニアン8ヶ月がいます。 うちのネコも質問者様とまったく同じ状態です。 よく鳴くようになり、発情期かな?と思っていたら 布団にジョ~・・セッセと砂かけ動作をしていました。 トイレは普通にいくのでトイレの問題は考えにくく、 しかもおしっこの匂いではないんですよね。 かなりグッショリするほどされているし。。 ネコを譲っていただいたブリーダーさんにきいてみたところ、メスでもスプレーをする子はするそうです。 そしてあまりそういうことを経験させると、クセになってしまい避妊後もしてしまうとか。。 全然回答にならず、正確な話ではないですが 同じ悩みを持っている者として、、回答させていただきました。 私もこちらの回答を参考にさせていただきたいとおもいます。

mkaitou
質問者

お礼

そうなんです!!うちもおしっこの臭いではないんですよ~。だから余計に、されてから気付くのが遅かったりして・・・。 今のところ、未遂も含め6回位はされてます(泣)。 気のきつい性格の子はメスでもするみたいですね。特に活発な性格の部類に入るアビはそうなんでしょうかね?