• ベストアンサー

7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝

humihumiの回答

• ベストアンサー
  • humihumi
回答No.3

やはり好きなだけでいいのでは? 個人差もあります。うちの子は朝起きてから(8時位)朝寝、昼寝、夕寝もして、それからまた夜寝てました。異常によく寝る子でした。今でも(1歳10ヶ月)午前と午後に寝たりしますよ。かと思えば同じ月齢の近所の子はまったく昼寝しなくなったっていってました。昼寝と夜泣きとはまた関係ないと思います。もう少しすれば少なくなってくるのでは?でもうちの子はいまでも夜中泣いて起きて、布団にはいってきたりしますよ。まだまだ赤ちゃんですからねえ。 参考になったでしょうか、、、。

ibanbi
質問者

お礼

昼寝と夜泣きは 関係ないんですねっ!? 大変参考になりました。 それに赤ちゃんによっても 違いますよね。 もうちょっと 気長に見守ってみます。 ありがとうございました。