• ベストアンサー

お勧めのバリカンを教えてください

自分で散髪をしようと考えています。(野球選手などが自分で散髪しているのを観、簡単にできるのだと思いました) 実際使用した経験のある方、お勧めのバリカンを教えてください。併せて、自分で散髪する際の注意などを教えていただければ助かります。当方遠隔地に住んでいるので、インターネットショップ、通販で買える所を探しています。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norarikun
回答No.1

以前ナショナルの物を使っていました。メ-カ品では松下くらいしか作っていないみたいですね。12000~13000円位の「スキカル」というものです。 2~3ヶ月前(株)泉精機製作所/Tel0263-57-1284、86-5311 ホ-ムペ-ジ記載なし。の「イズミへアカッタ-」IHC-30 なるものを近くのホ-ムセンタ-で3000円ちょっとで買いました。60MMまでのアタッチメントがついていてこれがお勧めです。とてもいいです。後ろのほうも合わせ鏡で自分で出来ます。上、横は問題ないですが後ろを如何にするかがポイントになってきますね。それと境目をいかにスム-スに見せるか。「スキカル」のアタッチメントを使う。これはいいですよ。最初は怖い「バッサリ切るんじゃないか?」それと短い毛にするとどうしても後ろは面積が広いのでアラが見えます。その場合裾の処理「やや短く一直線にカットする。こうするとアラはほとんど気にならなくなります。思い通りに出来るので面白いですよ。 10数年来の経験者です。 以上、ご参考まで。

kaoru-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットショップで検索し購入を考えます。