• ベストアンサー

Excel2000について教えてください

マクロを含むExcelを開くとマクロを有効・無効の選択画面がでますよね 選択画面をださずにマクロを有効にするにはどうすればいいのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mars1943
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

メニューの 「ツール」>「マクロ」>「セキュリティ」を選択し、 「セキュリティ レベル」の選択を 「低」にすればマクロを開くかどうかの選択はでません。

chiba-masaru
質問者

お礼

ありがとうございました。  できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXCEL2000についておしえてください

    1.マクロをふくんでいるEXCELを起動するとマクロの有効・無効の   選択画面が表示されます。   常に選択画面を表示せす有効にするにはどうすればよいのですか。 2.a.xlsをダブルクリックで起動・b.xlsをダブルクリックで起動 すると1つのEXCELでウィンドがべつになるだけみたいなんですが   これを別々のEXCEL2本立ち上げることはできないのですか。   ※EXCELを立ち上げて開くで起動を2回くりかえすと    できるのですが? 3.ツール→参照設定であらたなOCXを追加してしようしたいのですが   ツールボックスにふえません   なせですか?   どうしたら、追加したOCXを使用するのですか?   ※VBの場合であればラベル・テキストなどがあるとこにふえるのですが 4.a.xlsを起動するとフォームを自動起動したいのですが   どこで設定するのですか?

  • Vista(Excel2007)のマクロ有効Bookについて

    Vistaは自分のパソコンではないので使いかたがよくわかりません。わたしのパソコンはWindows2000でエクセルも2000です。 エクセル2000で作成したBOOKを、他人のVistaのエクセル2007で開きました。 画面の上のほうに「セキュリティ警告-マクロが無効にされました」と表示が出ました。その右側のオプションという文字をクリックすると、 「・不明なコンテンツから保護する(P)」 「・このコンテンツを有効にする(E)」 という選択肢が現れました。 「有効」を選択すると、マクロ(Auto_Open等)が稼動しました。他のマクロも正常に動きました。 このBOOKを、そのパソコンで2007のマクロ有効BOOK(拡張子.xlsm)という形式で保存してみました。 特にエラーメッセージもなく問題なく保存できました。 ところが、このBOOKを同じVistaで開くと、「セキュリティ警告-マクロが無効にされました」とは出るのですが、その「オプション」をクリックしても、 「・不明なコンテンツから保護する(P)」というメッセージしかなく、「・このコンテンツを有効にする(E)」の選択肢が消えてしまっています。そのためマクロを有効にすることができません。 エクセル2007のリボンのセキュリティから、「すべてのマクロを有効にする」にしても同じです。 このBOOKをエクセル97-2003互換バージョンに変更して保存すると、上記で、「すべてのマクロを有効にする」にしたため、何も聞かずにマクロが有効になりました。そこでセキュリティをもとどおりにもどすと、エクセル97-2003互換バージョンでは、最初と同じ「・このコンテンツを有効にする(E)」の選択肢が現れました。 しかし2007のマクロ有効BOOK(拡張子.xism)の形式で保存したBOOKでは、やはり「・このコンテンツを有効にする(E)」の選択肢がありません。 わけがわかりません。 どうしたら2007のマクロ有効BOOK(拡張子.xism)のマクロを有効にできるのでしょうか?

  • Excel2000でファイルが開けません。

    Excel2000についての質問です。 Excel97上でフロッピーに保存したデータをExcel2000で開いたところ、以下の表示がでます。 ①マクロを含んでいる。無効にするか、有効にするか ②開いているファイルは他のファイルに自動リンクが設定されています。 ③Yesを選択すると、ファイルが見つかりません。 ④キャンセルすると、実行時エラー1004 ⑤デバッグの画面でキャンセルするとデータが出てくる。 以上ですが、さっぱりわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • Excelのマクロについて

    普通マクロで作成したエクセルファイルを起動すると、マクロの「有効」「無効」を選択する画面が出てきます。 会社内のネットワークで文書を共有しており、エクセル2003がはいっているパソコンは、エクセルファイルを起動すると、選択する画面が出てきますが、エクセル2000がはいっているパソコンでは、マクロで作成したエクセルファイル(同じもの)を開いても選択画面が出なく、すぐにエクセルのシートが出てきます。 エクセル2000がはいっているパソコンで、マクロで作成したファイルとして選択画面が表示されるようにするためにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • Excel:マクロを消す方法教えてください。

    Excelで作業している時に、間違えてマクロを起動させて しまいました。 どのボタンを押してそうなったのかもぅ覚えていません…。 一旦この状態になってしまうと、そのファイルが次のファイルを開く時から 「このファイルはマクロを含んでいます…」というなウィンドウが表示され 毎回マクロを実行・無効の選択をしなくてはなりません。 自分で使う分には問題なかったのですが、 このままでは恥ずかしくて他の人にファイルを送れません。 もちろんワークシートのコピーなどで新しく作り直せばいいのでしょうが、 毎回それではあまりに手間です。 マクロは全くの初心者です。 どうしたら間違えて登録?してしまったマクロを削除できますか? ちなみに、「ツール」⇒「マクロ」⇒「▲マクロ」には 何も表示されていません。 Excelに詳しいかた、宜しくお願いいたします。。。

  • Excel2007で過去に作ったVBAが動きません

    このたび、長男にパソコンを買ったのですが、Excelのマクロを教えようとして私が過去に作ったマクロを動かそうとしましたが、自動的に無効になっていて動きません。 今度のパソコンはWin7Professional、Excel2007Professionalです。 XPの2003では問題なく動きます。また、2003ではセキュリティの設定もマクロを有効にするか無効にするかのアラートを出すように設定しています。 ただ、Excel2007のインターフェースがかなり変わっていて、無条件にマクロを有効化するか無効にするしかないように見えます。 過去のマクロは使えなくなっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel起動時にマクロの「有効」「無効」を酔要求する画面を無くしたいです

    お世話になります。 一度、マクロを作成したエクセルファイルを起動すると、 マクロの「有効」「無効」を選択する画面が出てきます。 既に、そのファイルで作成したマクロは必要性がなくなり 「ツール」→「マクロ」→「マクロ」から 作成したマクロを削除しても 上記の選択を要求する画面が表示されます。 これは、どのようにしたら表示されなくなるのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • Excel2007でマクロが有効にならない

    XPsp2+Excel2007です。ファイルの保存場所はローカルネットワーク上のサーバです。 自分で簡単なマクロを作り、実行して動作を確認して保存しました。しかし、ファイルを開くと「マクロは無効」と警告が出ます。 そのときのダイヤログにも「不明なコンテンツから保護する」の選択子1つしかなく、マクロを有効にできません。 どのようにすれば有効になるのでしょうか。 行ったこと ・Excelマクロ有効ブック(*.xlsm)で保存 ・セキュリティセンタ、マクロの設定で「すべてのマクロを有効にする」にチェック ・セキュリティセンタ、信頼できる場所にローカルネットワーク上のサーバを指定 ・おまじないとして再起動を数回ほど ・電子署名はしてません あと気になることと言えば、Excel機能で読み込み時にパスワードを必要にしてあります。 勝手に暗号化がかかっているようですが・・・ウイルス対策ソフトは入れていません。これが影響しているのでしょうか?

  • Excel2007 マクロについてご教授願います。

    マクロが使用できなくなって困っています。 マクロが登録されているexcelファイルのサイズが肥大したので新しいブックにコピーして軽量化したのですがマクロが使用できません。マクロを有効にしても「マクロが無効になっているか使用できなくなっています」と表示され、まったくマクロが機能しません。どうしてでしょう???どなたかお助けください。

  • EXL2000マクロを有効にする。

    EXL2000で、マクロ登録が完了しているのに、次のようにエラ-になります。;”このドキュメントはマクロの無効が設定された状態で開かれています。マクロを有効にするにはドキュメントを閉じた後再び開き、マクロの有効オプションを選択してください。” 有効にしようにも、EXLを開いたときに、有効、無効を選択する画面になりません。 選択できる画面が出るようにするには、どうすればよいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • オウケイウェイヴ(3808)が行っている委任状勧誘に対し、規制違反行為として警告を受けた経緯がある。
  • 会社法120条1項に反すると主張した抗議に対して、オウケイウェイヴ社はさらに委任状勧誘規制違反の主張をした。
  • 資金流入・流出疑惑があるという話を株主に説明するために作成した資料が問題視されている。
回答を見る

専門家に質問してみよう