• 締切済み

ホテルの備品で

noname#4582の回答

noname#4582
noname#4582
回答No.3

全部かっぱらえ!

関連するQ&A

  • ホテルの備品について

    お恥ずかしい質問ですがお許しください。 特に高級ホテルに宿泊すると備品って充実してますよねー。私的には、以下のものは今まで持ち帰りOKだと認識していたのですが、間違っていないでしょうか? (1)無料で提供されている、日本茶や紅茶のTバッグ (2)歯ブラシ、コーム、シャンプー・リンス等 (一人分用として小さいサイズの場合) (3)スリッパ (ナイロン袋に入ってて明らかに新品で携帯用っぽいもの)  中でも、シャンプーリンスは毎回悩んでしまいます。高級ホテルの名前入りのものとかは、記念に・・・とついつい持ち帰ってしまうのですが、冷静に考えると、ホテルの人は、お客さんが使って減った分だけを足して使いまわしているのかな?と思ったり・・・。実際はどうなんでしょうか?  あと、スリッパも、新品に見えるけれど、本当はタオル同様、クリーニングして次のお客さんに使いまわしているのでしょうか?

  • ホテルの備品

    よくホテルの備品で 持ち帰り可能なものってありますよね・・・ たとえば ビジネスホテルや観光ホテルなら名前入りの歯ブラシとか・・・ 一度主人の部屋で 男の子と女の子のイラスト入りの 綿棒セットみたいなのを見つけました・・・ これってラブホテルの備品と思うのは  かんちがいでしょうか・・・ そういう事に詳しい方 お仕事にされている方 ラブホテルの備品に特徴はあるのでしょうか?

  • ベネチアのホテルについて

    小5の娘とベネチアへ個人手配で行こうと思います。現地で4泊と考えていますが、ホテルの選び方で悩んでいます。一生のうちに何度も行けるものではないので、思い切って贅沢に高級ホテル(4~5星)を、とも思うのですが、4泊全部というは完全に予算オーバーです。おおまかに次の3つの案で考えており、ベネチア経験者のかたのご意見をいただければ幸いです。宿泊場所は市街の中心地区で検討しています。 (1)絶景の専用テラスなどなど、高級ホテルでないと堪能できないベネチアもあるので、前半2泊の宿泊代を節約し、後半2泊を高級ホテルにする。 (2)思い出づくりと話のタネに、最後の1泊だけ奮発して高級ホテルに宿泊する。 (3)無理して高級ホテルに泊まることはない。そこそこのところを厳選すれば、ベネチアを堪能するうえでホテルはそれほど重要ではないだろう。中級クラスのホテルを厳選して4泊する。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホテルの備品

    旦那が現在 出張で北上のとある激安ビジネスホテルに連泊しています。 旦那の仲間の方が昨夜部屋で一人晩酌していた時、備品の氷入れを床に落とし壊してしまったそうです。 すぐに支配人(女性おかみ?)が来て、「これはクリスタル製で1万2千円です弁償して下さい」とその場で現金を請求され、仲間の方が「今これしか無い…」とお財布を逆さまにして全財産2千5百円ほどを出したらおかみはそれをもって去ったそうです。 翌朝、一連の出来事を聞いた仲間その2さんがおかみに「出張でよくホテルを利用するがこんな請求初めてだ」と言ったところ、またまたおかみブチ切れて「じゃあ何百万もする物を壊しても払わないのですか!?でもお客さんが文句を言ってくるなら返金します!」と言いながら2千5百円返して来て、クリスタル代の請求も無いらしいです。 疑問なのが ○備品を壊したのは客が悪いがチェックアウト時とかではなくてその場で現金を請求するものか?(しかも有り金全部持って行く?) ○文句を言われようとクリスタル代とやらを取ればいいのでは? ○激安ホテルにそんな高級氷入れ…←コレは失礼か ○明日の朝チェックアウトなのですが「クリスタル代置いてきなさい」と旦那に言った方がいいでしょうか? なんだかホテルに泊まるのが怖くなるような出来事ですが、皆さんも似たような経験ありますか?

  • ホテルの備品って持ち帰りOK?

    念願の家族旅行に行きます♪ 赤ちゃん連れて行くのでホテルの備品もどこまで利用して、粗相してもOKなのでしょうか? 間違えてウンチを漏らしやすい我が子なのですが、バスタオルやフェイスタオルにウンチついた場合持ち帰ってもいいのでしょうか? ポリオ後なので、ウンチは触れてはいけないので、ホテル側に黙っておいてくるのも忍びないし、洗濯するのも嫌がるのでは?思うと、思わず気になりました>< また歯ブラシやくしなどの小さな物の持ち帰りはいいのでしょうか? 宿泊した翌日TDLへ行くので歯を磨きたい時や髪をけずりたい時使いたいな~思い、持ち帰りってどこまでがOKなのか、分かる方またホテルでお仕事されたり携わってる方教えて下さい。

  • 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか?

    旅行好きの方に質問します(国内外問わず) 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか? 以下の4択のどれですか? (1)エコノミークラス + 安いホテル   (2)エコノミークラス + 高級ホテル (3)ビジネスクラス + 安いホテル (4)ビジネスクラス + 高級ホテル 私は、(3)番です。飛行機は快適に、ホテルはシャワーが浴びられて、 寝れれば十分なので、高級ホテルは使用しません。 例えば、ハワイのワイキキではオンザビーチのホテルより、 街中のホテルを選びます。日中は出かけていて、夜寝るだけなのに オーシャンビューの高額ホテルは必要ありません。 街中の安いホテルで十分です。 その分、飛行機にはお金をかけビジネスクラスに乗ります。 皆さんはどうですか?

  • ラブホテルの備品について

    ラブホテルを今度初めて利用しようと考えています。 そこで、備品についてなのですが、女性のメイク落とし、化粧水なんかは そのホテルに常備してあるんでしょうか? ホテルによってさまざまだと思いますが、一般的にどうなんでしょう? 荷物も多くしたくないので、付いているなら持っていかなくても良いなと思うのですが・・・。

  • 高級ホテルのデポジット(現金)

    今度、都内の高級ホテルに泊まる予定です。 お恥ずかしい話ですが、そのような一流ホテルに宿泊したことがなく大手サイトで予約した際、「現金支払いの場合、デポジットとして宿泊費の150%を申し受けます」と記載されてました。 この場合、宿泊費が例えば5万円だったとしたら7万5千円をチェックインの際に支払うとうい理解で 良いのでしょうか? 宿泊費+150%分、↑の例だと12万5千円必要ということではないですよね? 今回、今年も頑張ったご褒美として友人と宿泊するのですがお金が足りず恥をかかないようにと思いまして・・・。 ほんとお恥ずかしいのですが教えてください。

  • 高級ホテルに一人で宿泊したことはありますか?

    「ガイヤの夜明け」で放送されていたのですが、 趣味で外資系ホテルに一人で宿泊しているOLさんがいて、同じように高級ホテルに一人で宿泊(ビジネス以外で)したことって皆さんはありますか? あれば、ホテルの場所と感想をお願いします。 一度、高級ホテルに宿泊してみたいと、前々から思っていたのですが、やっぱり一人だとちょっと行きづらいので・・。たまには、思いっきり贅沢をしてみたいなぁ、と。 一人客でも快く受け入れてくれるホテルがあれば教えてください。

  • 韓国のホテル 初心者

    今度韓国へ旅行に行きます。宿泊先のホテル(リースソウル)にスーツケース、買ったお土産等をホテルの部屋に置いて出かけても大丈夫でしょうか?危ない場合はどうしたらいいでしょうか?高級ホテルではないので心配で…。