• 締切済み

メモリ不足という表示が出る

ND1968の回答

  • ND1968
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

goma_cchiの方の方法だけでもいいのですが メモリーの掃除屋さんと言うフリーソフトがあります <メモリーの掃除・システムリソース等監視をしてくれますよ!!> 下記ホームページ参照して一度使って見てください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html
noname#1660
質問者

お礼

試してみます。 でも、起動時なので困っているのです。

関連するQ&A

  • メモリ不足で保存ができない

    メモリ不足で保存ができない お世話になります。 Photoshop CS5 をWin7で使用しているのですが、 「保存を完了できません。メモリ(RAM)が足りません」と出て保存ができなくなりました。 メモリ使用量を変更してもPSを再起動しないと反映されないですし、 クリーンアップツールを使用しているのでPC自体のメモリはスッキリした状態です。 メモリは4G積んでいて32bitなので3Gちょいは認識していたと思います。 いつもは諦めてPSを再起動するのですが、 今回はなぜか「保存」以外の操作はすべてスムーズに行えるので 何とかむりやりにでも保存できないかな、と思うのですが、知恵をお借りできないでしょうか。 とりあえず新規ファイルを作成して細かいパーツごとに保存しようとしてみたのですが、 新規ファイルもコピペもスムーズにできるのに、保存だけがRAM不足ではじかれます。 CS5の他のアプリケーションの中にPSのレイヤースタイルなどの情報を保持したまま ペーストできるものがあれば、たぶんそれが理想的だと思うのですが、可能でしょうか。 Master Collectionなのでアプリケーションは一通り揃っています。 Illustratorに貼り付けてみたところ、ラスタライズされた一枚画像になってしまいました。 力技でも思いつきでも結構ですので、助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メモリ不足の通知を表示されなくするには?

    メモリ不足の通知を表示されなくするには? 当方現在Windows7 64bit版をメモリ4GBにて使用しているのですが、 アプリケーションを入れまくったりVAIOのGigaPocketDigital等というメモリを食うアプリケーションをインストールしていますので、メモリの平均が2500MB前後で常に稼働しています。 さてこの状況で三つ四つのアプリケーションを更に起動すると残りのメモリ容量が800MB切ったあたりからメモリ不足の通知が出てきて鬱陶しいので、 レジストリにて通知されなくする方法等ありましたらご教授願いたいです。 ちなみに http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7/keiryo_2.htm こちらにて起動用メモリの分は解放しておりますのでリソースモニターにて確認もしましたが完全に自由に800MBのメモリ容量は使える状態なので・・・ 通知だけが鬱陶しいです 改めてよろしくお願いします。

  • メモリ不足?

    お世話になります。 NECのノートPCを使っています。メモリは標準装備の256MBです。アプリケーションを起動したとき等にハードディスクのアクセスランプがなかなか消えません。以前、メモリ不足だと聞いたことがありますが、そうなのでしょうか。また、PCのメモリが不足しているのかというのはどのように調べれば良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • photshopが「メモリ(RAM)が不足」と表示され起動できません。

    photshopが「メモリ(RAM)が不足」と表示され起動できません。 XP(sp2)でphotshop 3.0を使用しているのですが、今日立ち上げようとした時「メモリ(RAM)が不足」と表示され起動できません。(プログラムはphotoshop以外は起動していない状態)メモリは1GBです。仮想メモリはコントロールパネルからシステムで確認したところ、推奨1521MBなので1521MBに設定しています。 どう変更すればよいのかどなたか教えていただけませんか?

  • メモリ不足

    起動時の空きメモリは1300mb位あるのですが、起動後7分で50mbになってしまいます。そしてメモリ不足ですとのメッセージが時々現れて作業ができなくなります。 タスクマネージャーのパーフォーマンスタブに表示されている情報を書きますと、次のような感じです。 物理メモリ(MB) 合計         3261 キャッシュ済み   2165 空きメモリ         3 システム    ハンドル 19745 スレッド 836 プロセス 82 起動時間 ページファイル 1366m/8088m OSはVISTAです。 メモリ不足解消方法をご存知の方教えてください。

  • 空きメモリ不足のため?

    会社のパソコンで作った文章を、メールに添付して自宅のパソコンに送りましたが開けません。 「空きメモリ不足のため実行できません。起動している他のプログラムを終了してから実行して下さい」 このような警告メッセージが出ましたので、すべてのプログラムを終了しましたが、それでも開けません。 双方の環境ですが… ・送った側(会社のパソコン):Win XP、RAM128MB、Outlook Express6.0 ・受けた側(自宅のパソコン):Win 98、RAM128MB、Outlook Express5.5 送ったのは「一太郎」で、サイズは27.5KBです。

  • メモリ不足について

    パソコン初心者です。 動画を見ながらインターネットなどして、もうひとつぐらいアプリケーションを開くと「メモリ不足でアプリケーションが開けません」とすぐになります。メモリは128mbあるようです。普通はこれぐらいでメモリが足りなくなるものなのでしょうか?

  • メモリ不足

    パソコンはVistaで、システムは32ビット、メモリ(RAM)は2・00GBですが、インターネットを閲覧していると、「メモリ不足です、直ちにパソコンを再起動してください」というようなメッセージが頻繁に出るようにななりました。この問題は、メモリを増設すれば解決するのでしょうか?メモリ不足メッセージがよく出るようになるまでは、OS(C)の空き容量が少なくなっているので、不要なアプリ等は整理してくださいといメッセージがよく出ていました。調べたところ、今はOS(C)の空き容量は1.34GB/72.4GBですが、この値はずいぶんと変動するようです。空き容量を増やせといっても、どれが不要なアプリなのか判断するのは難しいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 「メモリ不足のため、このアプリケーションを実行できません」って?

    PCを使用中にアプリケーションを起動しようとすると、よくこのメッセージに出くわします。 PCはThinkPad390E(Pentium(2)300Mhz,Mem128Mb,HD空き1Gb,Win95)です。 IE5とエクセルを同時に使用中に他のアプリケーション(エディタなど小さなものでも)を起動しようとすると、時々これが出て、どれかを終了しないと次の作業ができません。 最悪の場合、再起動を余儀なくされます。 たいへん不便です。 メモリ128Mbでは不足なんでしょうか。

  • Access2003 メモリ不足のためこの操作を完了できません

    Access2003で納品書入力フォームを作っています。昨日フォームに手書き入力する必要ができたため、元となるテーブルにフィールドを追加し、クエリにも追加しました。でフォームのレイアウトを変更し保存をしたらエラーがでました。詳しい語句は覚えていませんが(情けないですが・・・)ご不便をおかけして申し訳ありません。とこのエラーを送信する・送信しないのボタンがありました。 送信しないをクリックして、再度Accessを操作しようとフォームを開くと「メモリ不足のため、この操作を完了できません。不要なアプリケーションを終了し、再度実行してください」と表示されます。 フォーム以外は普通に開くことができます。 Access以外のアプリケーションは起動していません。再起動しても同じです。常駐ソフトも最低限にしました。 Backupファイルが出来上がっていたのですが、元のファイルからなら大丈夫かと思い、そちらでも同様にフォームを開こうとすると同じメッセージがでます。 すごくがんばって作ったので再度作り直すと思うと悲しいです。 Accessはあまり詳しくないので、VBAとかはわからないです。 WindowsXP メモリは512MB(ちょっと少なめです)です。 めちゃ困っています。泣きそうです。どなたかわかる方がみえましたらよろしくお願いします。