• ベストアンサー

「甘える」ということ

「甘える」という事について質問です。 私にはお付き合いして10ヶ月ほどの2歳年上の男性がいます。 お互い一人暮らしということもあり最近はよく彼の部屋にお邪魔することが多くなりました。 外にいる時や友人がいる時は別なのですが(手もつなぎません) 部屋で2人きりになると、私はここぞとばかりに甘えてしまいます。 初めての彼ということもあって、ついついくっつきたくなってしまうのです(Hな意味ではなく) 彼があぐらをかいてPCを使っているときに、膝枕をしてしまったり。 彼がテレビを見ている時に向かいあって抱きしめたり。 そういう風にしても彼はなにも言いませんし、私も邪魔はしないように(テレビが見えなくならないようにとか)気をつけているつもりなのですが、 最近ふと思いました。これって「甘えすぎ」なのではないかと。 そこで質問です。 甘えるにも限度があるだろう!と思われる方のご意見や 甘えられるのは好きだけど、ここまでやられたら嫌になったという「事例」などがありましたら、是非おしえてください。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiima
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

こんにちは。 うちはお付き合いから数えて10年経過した結婚5年の夫婦です。職場恋愛でしたのでほぼ毎日顔を見てたのですが、結婚して一日中顔を見るようになっても付き合ってた当初より一層お互いベタベタしてくるようになったなぁと最近気づいた所です。 私は夫に対してベッタリしてしまう時はバリバリべったりとしてしまう方だと思います。でもどちらかというとサバサバしたい時とのメリハリがある感じかもしれないです。 夫は4つ年上なので私に対して甘えるのもさすがに私のようにではないのですが「足揉んで」とか言って甘えたことを言うような時もあるので、お互いが甘えたり甘えられたりという感じになってるように思います。 長期間お互い顔を見合わせているのにそれでも気持ちは変わらないでいるのに自分でもびっくりしてるのと同じにうれしくも思っています。私も夫もその前までの人とはあまり長く続かなかったこともあるもので余計にそう思うのかもしれないですね。 先にお答えになっている方々のおっしゃるようにTPOは大切かと思います。私もたまに「邪魔」と言われたりしますし自分でもそういう気分の時もありますし。 お相手の方に聞いてみるのもいいかもしれないですね「甘えすぎてるかな?」と。併せて自分のそういう甘えたい衝動に駆られる気持ちもお伝えしてみてはどうでしょうか? 私は夫に聞いてみたことがあります。「きゅぅ~ってしたくなるの」などちょっと人に話すには恥ずかしい(変な意味じゃなくて)甘えたいことをするの「変かな?されるの嫌?」と。思いっきり「変」と言われましたが「嫌」とは言われませんでした。なので引続きしています(笑) 好きということを現したい気持ちは大切だと思いますがやはり相手の方もそうされることに対しての好き嫌いがどの位なのか知っておくのもいいかと思います。 私は長女なので甘えられる人ができてうれしくもあり甘えられるのも慣れている方ですし、主人も一人っ子だったので甘えることができて嬉しいんじゃないかと思ってます。 お互いの環境もあるかもしれないですね。 長文になってしまってごめんなさいでした。

msmiyabin
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。素敵な旦那様ですね~。 私も長女なので、甘える事ができてうれしい反面、どこまで甘えていいかわからなくて・・・。 このごろ遠慮がなくなってきてしまったような気がしたのです。 やはりその時その時の気持ちがあるのですね。 私もいつかakiimaさんみたいに、彼を甘えさせてあげれるようになりたいです。

その他の回答 (8)

  • nojiko
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

こんにちわー★私は女ですが、やはり甘えるのが好きです★ でも、今の私の彼は甘えられるのはあまり好きじゃないらしく 甘えてくっついたりしてもノーリアクションだし、 邪魔とか言われた事もあります。 すごいショックでしたよー本当。 女の人に甘えられて嫌な男性なんて滅多にいないとは思いますが その時の状況とかによって甘え方を変えるのがいいのかも。 何も体だけで甘えるんじゃなく言葉でも甘える事って出来るんじゃないかな? なんつーか、ちょっとわがまま娘みたいな言葉使ったり。 私の彼も機嫌がいい日は甘えるとなんだ?しょうがないなぁ みたい日たまにありましたから。 うまく上手に甘えて彼との関係をうまい事進めていって下さいね★

msmiyabin
質問者

お礼

うーん、私の彼もノーリアクションかもしれないです。時々ぎゅっとしてくれるけど。 ワンパターンにならないように手を変えしなを変え、甘えたいと思います。 ある意味飽きさせない女性になりたいですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.8

>部屋で2人きりになると、私はここぞとばかりに甘えてしまいます。 良いじゃないですか!!場をわきまえた甘えは可愛いですよ♪ 電車の中、公園や街角でも必要以上に甘々なバカップルには閉口しますが(笑) >甘えるにも限度があるだろう! 以前・・・「頼むから寝かせてくれ~~」と思ったことはあります。 『先に寝られると寂しい』という理由で午前3時までウトウトしては起こされ、 ウトウトしては起こされ。。。。「ココは拷問部屋?(T_T)」と思ったことが。。 あとは学生の頃・・ バイクの後ろで「退屈だから」との理由で信号待ちで脇腹をくすぐられたり・・ 『転けるから止めてくれ~~』と思いました。。 すると「じゃぁ今度は予告してからやるね」。。と。(涙) 健康を損ねる原因になりそうな甘えは控えていただきたい方向で・・・m(__)m

msmiyabin
質問者

お礼

可愛い彼女さんですね~♪ でも、度がすぎると大変だということは良くわかりましたよ。 とっても参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私流のサインでいいかな? 甘えられて悪い気って絶対にしないんですけどね。 やっぱり、度を越すと「えーかげんにせいっ!(><☆\(^。^;)」的な サインだしますよ。 膝枕・・重たい・・ちょっと足をゆすってみたり・・とか 高いもののおねだりされますと、「僕も欲しいから僕の分はこうてくれる?」 とか、柔らかく気をなくさせますね。 >彼があぐらをかいてPCを使っているときに、膝枕をしてしまったり。 彼がテレビを見ている時に向かいあって抱きしめたり。 < なんてほほえましい!特に甘えすぎてませんけど、 貴方がそう感じるならやめるか、回数を減らすか されると良いのでは。 それから、どうしても嫌なことは嫌っていいますよ。 (私の場合は腕枕はおもたいからやめてくれっていってます。 でも本音は一人だけいびきかいて寝るなよーってかんじかな?) 内外でまた違いますよ。甘えている姿を見せ付けたいカップルもいれば それは2人だけのときにっていうカップルもいますよね。 それって「お二人の意思」できまるんですよね。 そう、貴方だけではなく彼も含めての意思です。 今現在、それがわかり合えているような感じもしますし、 特に問題はないと思われます。 100%甘えるより90%に抑えながら残りの10%をためていって 甘え爆発(笑)でいいかも? そして、甘えすぎてるなと思ったら彼も甘えさせてあげる。これです! 一方的な甘えは「えーかげんにせい!(><☆\(^。^;)」に つながるからね。 お幸せに!⌒(*^∇゜)v

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.6

>甘えるにも限度があるだろう! 私はそう思う事もあります。でも、二人の間でのTPOがしっかりしていればいいと思います。 文章でさんも時々気をつけているようですので、ひとまず安心していいと思います。 ただ、今は良くてもしばらくしてダメな場合がおきる事があることを頭に入れておいて欲しいです。 「甘えすぎ」で、不安なら、たまにそれについて彼に聞いても良いと思います。 >甘えられるのは好きだけど、ここまでやられたら嫌になった  度を越した場合は何らかのアクションはあると思います。それには気づく必要があります。(アンテナは張っておいてね) それに対しては、冷静に対処した方が良いと思います。ゴリ押しはしない事。 それだけで、彼は嫌いになる事は少ないと思います。 私はひどすぎた時に、「少しだけ控えてくれ」の旨を相手に話し、相手も理解してくれたので助かりました。 P.S  私見ですが、時々は外にいる時や友人がいる時に手をつなぐことで、貴方が我慢できる事もあります。 答えを一つに絞らないで、行動する事を薦めます。

msmiyabin
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。とても考えさせられました。 2人のTPOをきちんとすることが必要ですね。 彼との関係に「甘える」ことなくしっかりアンテナを張っておきたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

相手の方が拒否されてないんだから、いいんじゃないですか?それにTPOもチャンと考えておられるようだし。人前でそういうことをされるのは、恥ずかしさもあって嫌がる男性は多いと思いますが、二人だけの時で、しかも邪魔にならないようにって思ってやってるんだったら大丈夫じゃないかな。 もしどーしても不安だったら、 「甘えすぎてないかな? ってさらっとこれまた「甘えて」聞いてみるのもいいかも(笑)。 私も彼と二人の時は、体のどっかが常にくっついていたり、かみつき合ってじゃれたりしてます(←殆ど動物)。いつまでも仲良しさんカップルでね♪

msmiyabin
質問者

お礼

はい、どうしても不安になったら。 tweetieさんの技をつかわせていただきます。 このまま甘えててもいいかな?って思えました。ありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.3

人それぞれ許容範囲というものがあります。 甘えや我侭でもその相手の許容範囲以内なら 良いと思いますよ。もし、彼が貴方の行動で 「嫌だ」という点があればいうでしょうし、 貴方も前もって「嫌だったら言って」と一言 彼に言っておけば彼も今日は疲れているから とかいろいろコミュニケーションも増えるだ ろうし、関係も深まると思いますよ。

msmiyabin
質問者

お礼

「許容範囲」ですか。・・・考えたことがありませんでした。 でも、そうですね。嫌がられているのがわかってからじゃ、遅いかもしれないですものね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちわ いいじゃないですか~。素直に甘えられるのってうらやましい!私も甘えますが、まあ、TPOを考えます。 四六時中、べたべたされるのは、好きではない男性も中にはいますよね。 (でも、ほとんどの男性は甘えられるのを嫌とはいいませんが) あなたのように、外ではちゃんとわきまえてるのですから、オンアンドオフでいいのではないでしょうか? その区別がきちんとできていれば、彼も何もいわないですよ。きっと。 ただ、#1でもあるとおり、TVをみてたり、何か彼が真剣に何かやってるときは、様子をうかがいながら甘えましょう。 相手が今何を考えているのか、察っして、適切な行動をとれれば、あなたも恋の達人です

msmiyabin
質問者

お礼

何事もTPOなのですね。 >相手が今何を考えているのか、察っして、適切な行動をとれれば 精進していきたいと思います。恋の達人になりたい! アドバイスありがとうございます。

noname#55430
noname#55430
回答No.1

おはなし聞く限りは「ほほえましい」甘え方だと思います。 なんとなくすねてみる、冷たくあたるといった精神的甘え よりは良いのではないでしょうか? ただ、遊びでPCの時は良いでしょうが、じっくり物を考えている時は避けられたほうが良いかもしれません。

msmiyabin
質問者

お礼

そうですね、家でも、お仕事中の時とかはいけないですよね。失念していました。 「いいかげんにしろ!」と言われないように気を付けます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 膝枕して欲しいひと。

    今回も、男性の方に質問です。 また、友人の悩みなのですが、ご意見お願いします。 好きな男友達(まだ片思い)と徐々に仲良くなって、彼の家で二人でDVDを見る位の仲になりました。(家に行ったのは初めて)その時、テレビ見ながら彼が「膝枕してもらっていい?」と言って、そうしたみたいなのですが、膝枕ってある程度仲のいい女友達なら出来るものですか?それとも、特別な人だけですか?その他、寒くなって寄り添ったりしたようですが、それ以上は何も無かったようです。部屋ではお茶とお菓子だけでお酒は入っていなかったみたいです。 ちなみに、この彼とは最近では出掛ける時手を繋ぐ事もあるそうなのですが、彼は以前に「手を繋いだりは誰にでも出来る」と彼女に言ったそうです。私は膝枕やこういった事は好きな人としか出来ないので、この彼の考えが全くわかりません。女慣れしていたら深い意味なく出来てしまうものでしょうか? それと、一見いい感じにも思えるのですが、彼女が誘うとデートしてくれますが、彼からは誘ってこないみたいです。 男性の方、どうかこの彼の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼に時々冷たい事を言われて安心できません

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあり安心できません。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 合い鍵あげない、という態度に拒絶されたような気持ちになって、この人本当は私のこと好きじゃなくてただ自分のじゃまにならない範囲で遊んでるだけなのかなと思ってしまいました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • 抱きつくこと

    最近、すごく気になる人が出来ました♪ 2度ほど相手のマンションにも遊びに行き、とても居心地が良かったため、部屋でごろごろしちゃいました。 そんな時、向こうから「ちょっと疲れたから」と私に膝枕してきて、そのあと腰にも抱きついてきました。 今まで友人(男女関係なく)にも膝枕をしたことはありますが、抱きつかれたことは一度もありません。なのではじめはビックリしましたが、その行為がとても愛おしく感じたので、私もヨシヨシという感じに対応しました。 その日は特に何も無く分かれたんですが、これって相手は私に気があるってことでしょうか? それとも私はどちらかといえばノリの良いほう(と言っても少しでも嫌だと思ったならNo!というタイプです)なので、そういうことをしても怒られないと思われたんでしょうか? 普段はそんなに甘えるタイプの人ではないので、どんな気持ちで抱きついたのかがすごく気になります(><) ちなみに私は22歳、相手は33歳です。 私より10歳も年上なので、女性の扱いに馴れているのかなぁ~なんて考えると胸が少し苦しいです。

  • 冗談なのか本気なのか彼に冷たくされます。

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 突き放したり構ったりなぜ?

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 部屋に招かれなにもなし。脈はあるのかな?

    お互い20代で相手が5つ年上です。 知り合いを通じて知り会って何度かデートで映画観たり飲みにいったりもしました。 最近、彼の一人暮らしの部屋に2度お邪魔して、一緒にDVDを観ました。 しかし一切の進展なし。 手さえ握っていない清い状態です・・・。 理系の人なので慣れていないのかなとも思うのですが、脈はあるのだろうかと不安になります。 でも好きでもない女性を男性は部屋に2度も招くものでしょうか? そして、今後わたしはどのような態度をとればいいのでしょうか? (1)相手が行動するまで大人しく待つ (2)自分から積極的に動く

  • 彼(彼女)がテレビを見ている時

    彼氏は、テレビでサッカーを観ます。 私はサッカーにそれほど興味がないため、約2時間あると一緒に観ているのは 疲れてしまいます。 そこで質問なのですが、付き合っている彼氏(彼女)が見るテレビが自分には そんなに興味がない時、どのように過ごしていますか。 ちなみに、一緒にテレビを観るのは一人暮らしの1部屋でなので違う部屋でテレビを 見るとかいうことはできません。

  • 彼は私を彼女と思っているのでしょうか?

    質問させてください。 私は今26歳で、 出会って数ヵ月の、年上で 付き合っているといってもいいくらいの仲の男性がいます。 が、よくあることですが告白などがないまま体の関係ももち、そのまま続いているような形で はっきり告白がなかったぶん、私が本命の彼女、もしくは彼女にしたい女としてみられているのかとても不安になります。 本人に聞けばいい話なのですがなかなかタイミングがなく… そろそろハッキリ聞きたいと思うのでまずはこちらのみなさんから見た意見も聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 文面だけではわからないのはもちろん承知ですが、みなさまから見てこの今の関係がどの程度のものに思えるかお聞かせ願いたいです。 ・一人暮らしの家に呼ばれたり、鍵(合鍵ではない)を渡されて先に帰ってて、と一人で上がることも許されている ・家でゴロゴロする時等に、膝枕を要求されたり、なんでもないときにハグしたりする ・おやすみ、いってきますのチューは欠かさないし何度もしてくる ・Hの時にゴムをつけてくれない(用意していない) ・手をつないだり腕枕して寝る ・外に出掛ける時は手をつないだり軽くほっぺにキスしたりする ・会う日に、また次の会う予定をすぐ聞いて日にちをきめる ・結婚や将来の話を、私と、と明言しては話してくれていない(漠然と、こんなところにすみたいな~等) ・イベントのときにプレゼントを用意してくれたり、ご飯もいつもおごってくれている ・かわいい、や好き、は私に対しては言ってくれたことはない(その服かわいいね、メイクいいね等はある) 大体このような雰囲気です。 本人は付き合ってると思っているのか、 改めてもう私から告白すれば付き合ってくれるのか…どうするのが一番いいのかわかりません! ぜひ客観的な意見お聞かせください。

  • 世界陸上のせいで。。。

     くだらない質問ですみません。  最近彼が、世界陸上に夢中で夜かまってくれません。テレビに夢中です。極端にHの回数が減りました。皆さんの彼氏はかまってくれますか?もしかして、うちだけでしょうか?  出来るだけ邪魔しないようにはしてますが、深夜の2時、3時までアホ見たいにテレビを見ています。「そろそろお布団に入ってイチャイチャしようよ♪(Hしようよの意)」という私が誘うと、TVの向こうから「皆まだ寝るなよ!これから日本の出番だぜっ!」(言ってから1時間は引っ張る)と、ゆーじ・おだが挑発してきます。彼はゆーじの言いなりです。  皆さんは彼がかまってくれない時はどんな態度で接しますか?私はイジケ虫になるので、夜になると彼とは険悪なムードです。

  • 付き合っている彼から「家に行きたい」と言われますが。

    ご意見をお聞かせください。 付き合ってまだ1ヶ月程の彼がおります。共に25歳・社会人です。 付き合う前から頻繁に会っておりますが、 最近彼が私の家に来たいと言うようになり、悩んでおります。 (彼は実家暮らし、私は一人暮らし) 「一人暮らしの家に招く=H」とは言い切れませんが、 やはりそういった期待を持たせてしまうかなと思うのです。 が、正直まだその気にはなれないのです。 理由は、自分の体系(160cm・64kg)が気になっていることと、 これまで男性経験がないため不安なことです(彼には特に話していません)。 さすがに「ダイエットが成功するまで一年待って」と言うつもりは ないのですが、せめてもう2・3ヶ月…(^ ^;)。 もし彼の立場だったら、どのような対応が嬉しいでしょうか? また同じような立場だった方は、どのようにされていたでしょうか?  ・「散らかってるから」「また今度ね」など、ひたすら逃げる。  ・「Hなことは無しね」と前置きして、家に招く。  ・家に招き、もし求められた時は優しく拒む。  ・正直に理由を話す(重たくならないようサラッと)  ・いっそ覚悟を決める など。馬鹿な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。