• ベストアンサー

片耳だけ、耳鳴り(セミの鳴く様な)がして不安です

60代の女性です。 右耳だけ耳鳴りがしています。 痛みはないのでほおっておいたのですが、かれこれ一年くらい経っても状況が変わりません。 耳鼻科には一度かかりましたが、「歳のせいでしょう。そのうち治るでしょう」で済まされました。 そういうものなのかとも思っておりましたが、 おきている間中ずっと高音で、セミが何匹もいるような音がして気になります。 頭を締め付けるような、ジィィィィという音です。 (でも、それがうるさくて眠れないということはないです) いろいろとネットで調べてみたりもしましたが、いまひとつハッキリと回答が得られませんでした。 医者の言うとおり、そのうち症状は治るのでしょうか? どなたか経験者の方、アドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前そのような症状になりました 一週間ほどたっても直らなかったので病院で検査してもらった結果 難しい病名でしたが ただのビタミン不足みたいなことを言われました たしかビタミン剤を処方してもらいました 病院を変えてみてはどうでしょうか 私の場合もジィィィィという耳鳴りみたいな感じでした

question45
質問者

お礼

経験者の方の体験談をいただき、参考になりました。 違う医者に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.2

今、左耳が同じ症状です、前は右だったような気もします、 一年前からか二年前からか、気が付いたら鳴っていました、 時々「あれセミは何処へ往ったかな」と鳴き止む事があります、 頭痛や不眠に悩まなければ、気になさらないでもよさそうです。

question45
質問者

お礼

経験者の方の体験談をいただき、参考になりました。 同じ様な症状のようですね。どうぞお大事に!