• ベストアンサー

エステの脱毛について(超至急)

明日、生まれて初めて「脱毛」って言う物に行きます。 TVCMでおなじみのあのお店です。Tで始まる。 ・痛いのでしょうか? ・途中で「トイレに行きたい」となったとき止めてくれますか? ・一生毛が生えてこないのですか? ・どんな格好で行くといいですか? ・行く前にお風呂に入ってきれいにして行った方がいいですか? くだらないかもしれませんが。。。 よかったら教えてください。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angenoir
回答No.4

こんにちは。以前某準大手エステで働いていた者です。T○Cではありませんが…エステの業界の中では、脱毛ならT○Cというのは良く聞きます。こちらではどの方法を用いるのかまではわからないので一応分けて答えますね (1)ニードル脱毛の場合 すごく痛いです。医療機関であれば麻酔が打てますがそれは出来ませんので…それで挫折した友人も居ます。エステの場合は担当エステティシャンの腕次第では全然毛が減らない等悲惨な事態が起こります。だから、運次第です。人によってはきちんときれいにはなりますから。 ちなみに、ニードル脱毛をエステで行うこと自体違法なんですよ。人体に針を刺して電気を流すということは医療行為以外の何物でもありません。それを、看護師でもないエステティシャンがするわけですから。エステティシャンには何の資格もいりません。社内テストや、協会資格しかありません。極端な話、入社して1ヶ月位研修を受けたエステティシャンに自分の体を預けることになるのです。怖いですよね…「違法」だとか「そんなことない」とか、医者とエステ業界での話は平行線な様です。 (2)レーザー脱毛のような機械を用いる場合 エステで使っているレーザーに類似したような脱毛機は、やはり全く効果がないとは言いませんが、危険がないように出力が弱くなっていますので、効果は低くなります。エステティシャンは医者ではないので、何かあったときに対応できないからです。ちなみに私も最近知りましたが、エステにこういう機械を売ることも違法なのだそうです。痛さに関しては輪ゴムではじかれた位です。ちょっと痛いですが我慢できないようなものではありません。レーザーは黒い色に反応して毛を焼きますので、毛が濃くて太い部分ほど痛いです。その分効果も良いです。 服装は特に関係ないと思います。手術着のような物に着替えますので。トイレに関しては、途中で行く方はほとんどいないですが、それを断るようなエステティシャンは問題ありです。でも、できれば施術前にすませておいて下さい。お風呂は、入っておいた方が良いかな。特に気にする事はないです。毛は脱毛前に剃られます。 ただ、質問に対する答えにはなっていないのですが、エステで脱毛は止めた方が良いです。医療機関で受けることをおすすめします。 上で触れましたが今のところエステでの脱毛行為自体が、法律では限りなく黒に近いグレーゾーンに当たるのです。ただ、法律はともかく効果はどうよという点に関しては、全否定は出来ません。上手い方もいます。 エステでは例外なく、アフターケア用品を勧められます。病院等でキチンとした処置を受けていれば、本来そのようなものは必要ありません。お医者さんであれば、必要に応じて軟膏などを出してくれます。せいぜい数百円の出費です。エステでは最初の提示金額が安くても、結局色々な物を買わされたりすると結構な出費になります。医療脱毛は最近これだけ普及しましたので、脇ならほとんどの医院が1回1万円以下でしょう。 総合的に医療機関で脱毛する方が得策だと思います。私は元エステティシャンでしたが、エステに行って自分に脱毛されることを考えたら、恐ろしくて行けません(^^;)あまり腕が良い方ではなかったので…参考URLにエステと病院での脱毛の違いが詳しく載っているので、ぜひ読んでみて下さいね♪

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm
質問者

補足

お肌が弱いので、まだ契約を正式にしてないので考えようと思います(次の予約までクーリングオフが効くので) 医療の科は何科にかかるとやってくれますか

その他の回答 (4)

• angenoir
回答No.5

補足をいただきましたので追加しますね。 脱毛をやっているところは大体皮膚科、美容外科、形成外科になると思います。もちろん全ての医院で扱っているとは限りません。インターネットができる環境だと思いますので行ってみる前に良く調べてみるといいですよ。色々なサイトがあります。お金を使うのですから慎重になるのに越した事はないですよ♪No.4で参考に載せたページにもお勧めクリニックがいくつか紹介されています。

参考URL:
http://www.kirei.com/hello/index.html
  • freeasy
回答No.3

私もワキを永久脱毛しました。 T○Cだと、ニードルではないでしょうか? ニードルの針脱毛が永久になります。 確かに痛いですが。トイレに行きたくなっても大丈夫ですよ。 私は、脱毛して9年になりますが毛は今のところ生えてきません。 ただ、2年保証とかだと厳しいかもしれません。 私が行っていたところは、一生保証してくれるところだったので、 脱毛が終わって3年後くらいに、10本ほど毛が生えてきたので、またニードル脱毛をやりにいきました。 それから5年くらい経ちますが今はツルツルです。 あとは、T○Cだと金額も高いですよね。 お勧めは、 東京美容脱毛センターです。 2年保証ですが安いし痛みがありません。 減りも早いし、本当お勧めです。

参考URL:
http://www.tokyo-bdc.com/
noname#26306
noname#26306
回答No.2

違うところで永久脱毛したものです。だからちょっと違うかもしれませんが。レーザー脱毛ですよね? 場所によって痛みは違いますが。痛みはまったくないとはいいませんが耐えられないほどとか叫ぶほどとかではないです。痛いに私の中では入らないです。一瞬パチンっとデコピンされた感じ。 トイレに行きたいとき行かしてくれると思いますがレーザーってそんなに時間かからないので私は行ったことがないです。 格好は箇所により違うでしょうがもしその箇所を露出できない服装だった場合もタオルなんかを掛けてくれますから何着ていってもいいです。 お風呂まで入れとはいいませんが人に見せるのですから綺麗なほうがいいでしょう。やる前に消毒するけどね。 一回では永久脱毛できません。何回か通って初めてなくなります。生えてきません。 レーザー脱毛と考えて答えましたがもしニードル脱毛なら超痛いです。やったことありますが私は泣きたいほどでした。友人は痛かったけど耐えられないほどではなかったといってましたが。個人差があるようです。

• kokoniite
回答No.1

以前、脇とビキニラインの永久脱毛をしましたが、時間が経つとチラホラ生えてきます。 が、私は「無痛」だと言われたので決心したのにピリピリと痛かったので1度きりで辞めましたが、 1回の施行では、完全に永久脱毛とまでは達しないと施行前に言われました。 トイレに関しては、施行する箇所や時間などにより何とも言えませんが対応して貰えると思います。 格好は、施工場所によっては着替えるので何とも言えません。 当然、不潔よりは清潔の方がよいと思います…。 とりあえず、行く店が決まっているなら、お店に問い合わせてみてください。