• ベストアンサー

友達関係

serotoninの回答

• serotonin
回答No.4

う~ん。「私は、友達と会うことがすごくおっくうに思う」 「私の話がつまらないからなんでしょうけど、 とても辛いです」 「どうして、この人たちは私と会おうって思うの?って感じに思ってしまいます」  「本当に仲がいいのは一人だけです」 「仲の良い子と二人だけで会っていたほうが気楽だし、 楽しいのでそうしたい」  と言いながら、「何年ぶりかに会えた高校時代の大事な友達」「友達は大切にしたいので、うまく付き合っていきたいです」と御礼をしているのが、ちょっと疑問に感じました。大事な友達なのに、辛いんですか?既に自分で解決しているように思います。結局、みんなに連絡するべきか迷っているのではなく、どちらかと言うと、最初から「会う」方に心が傾いていたのではないですか。友達は大切にしたいのであれば、会うべきだと思います。辛いと、おっしゃられているので、かわし方を書いたのですが、既に、「友達は大切にしたいので、うまく付き合っていきたいです」という答えが前提にあったようですね。御役にたてなくて申し訳御座いません。でも、辛いなら、かわすことも大事だと思いますよ。本当に大事な友達だと思うなら、「友達と上手く話しをするには、どうすれば良いか」という質問の方が相応しく思います。大事な友達を、是非、楽しませる明るい友人になって下さい。そして、心からの感謝の気持ちが持てるよう、遊んでくれて有難うと思えるよう頑張って下さいね。

mikage
質問者

お礼

ありがとうございました。 serotoninさんをはじめ、皆さんのご意見、アドバイスを お聞きして、会って思いっきり楽しもうっていう気持ちになりました。 一人になることって結構辛いとか思ってたんですけど、 それも自分の気持ち次第かな。。。って考えに少しずつですが 変わってきました。