• 締切済み

柔軟剤でインポに?

以前、メンソールの煙草でインポになると噂になったのは知っていますか?今回私が聞いたのは、「洗濯の柔軟剤を使っているとインポになる」というものです。もし知ってるという方は教えてください。

• mire
  • お礼率50% (4/8)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

以前、噂話ではよく聞きましたが、メンソール煙草2箱/日吸っていましたが、当時は勿論、今でもそんな兆候はありません(*^^*) まあ、煙草自体が健康には良くないのは米国で裁判所もメーカーも認めているし、肺がんには直接関係するのですから、程ほどに吸うようにした方が宜しいでしょう。 これで、米国での売れ行きが落ちて、国民と国に賠償金を払う必要があるので、その金の捻出の為に、日本をはじめの国々に売りつけようとしているわけですから、それに乗せられるのも業腹です。 柔軟材も同じようなものでしょう。

• pasta
回答No.1

メンソール吸引によるインポテンスのエビデンスはありません。  柔軟剤に入っている成分でもそんな報告はありません。  メンソールについては某メーカーが他社のタバコの売上減を狙ったブラフという話ですが・・・  柔軟剤については子供のいたずらでしょう。