• 締切済み

「春香伝」見た人教えて!

harutaの回答

  • haruta
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

はじめましてmisawatさん、harutaと申します。 misawatさんのおっしゃる「春香伝」はイム・グォンテク 監督作品のことでしょうか?    >ストーリーでなく良かったか、つまんなかった感想を教えてください  と、言われますとどのように答えるべきか迷うのですが、あえて「ストーリーではなく」ということですのでわたしのなかで印象に残った要素を伝えようと思います。 まず、原作が古典であることから社会制度・衣食住などの文化的要素にこだわりがあるようです。歴史考証のほうもなされてはいるらしいですが作品の舞台とされた時代は少々異なるようです。 そのほかに、特筆すべきことと思われることは「パンソリ」という韓国固有の伝統音楽が映像と調和することで絶妙な情趣が伝わってくるということだと思います。 >良かったか、つまんなかったか  と、いう答えにはなっていないかもしれませんが、韓国の文化や古典文学、歴史に興味があるかたであれば「よかった」「勉強になった」という感想もあるかもしれません。ですから、まったく興味のないかたによっては少々の苦痛を感じるかたがあるかもしれませんが。 ハリウッド映画のような華やかさとは、異なる韓国独特の荘厳な空気に満ちた作品世界にも魅力があると思います。 もし、多少なりとも興味をお持ちであるならば観てみることをわたしは勧めたいです。できることならスクリーンで。 では失礼します。

参考URL:
http://www.cqn.co.jp

関連するQ&A

  • 韓国映画

    韓国映画にはまりました。「僕の彼女を紹介します」や「ラブストーリー」など泣けました。 感動系の作品見たいのですが、韓国の映画で泣ける系と言ったら何ですか? これから見る物の、参考にさせて欲しいので回答宜しくお願いします。

  • 冬のソナタ→秋の童話→? オススメの韓国ドラマ教えてください!

    「冬のソナタ」を初めに見て感動し、 最近「秋の童話」を大泣きしながら見ました。 二つとも本当に素晴らしいと思いました。 日本のドラマが、軽薄で陳腐にさえ思えるほどです。 そこで、次に見るといいオススメの韓国ドラマ教えてください! チャラチャラした内容のものではなく、 ストーリーの美しい感動できるものを探しています☆ とりあえず、レンタルの空きができ次第、「夏の香り」は見る予定です。 オススメな理由も添えていただけると、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします♪

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 韓国映画に詳しい方、教えてください。

    以前も質問させて頂きましたが、あきらめられないのでもう一度質問させて頂きます。 以下の内容の韓国映画がとても感動すると友人から紹介されました。ずっと探していますが、友人もタイトルが不明の為なかなか見つかりません…。何か心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください!!宜しくお願いします。 (1)ある女性が不治の病になります。その女性に恋する男性は治療費を稼ぐため女装して働きます。しかし女性は何も知りません。とても悲しい映画だそうです…。 (2)3年前に製作されたと思います。 (3)もしかしたら、韓国映画というのも勘違いかもしれません。似たようなストーリーを知っているという情報でも結構です。 宜しくお願いします!!!!

  • 彼氏との会話・・

    現在付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。 その彼に不満に思っていることがあるのですが、映画を一緒に観に行った後のこと・・私は映画の内容について語りたい(どう思ったとか、ここは意外だった、感動したなど)そういうのがなくて無言で出てその後もとくに彼からは映画のことには触れてきません。 私から「感動したねー」「こういうことやったのかなあ?」など話をもちかけますが、それに簡単に答えるだけで話が広がらなくなんだかむなしくなります。そういうことが、いやになってもう自分から話題をふるのもいやになりました。みなさんは彼や彼女と映画に行った後に話をしますか??なんだかこんなかんじだとあまり彼氏と映画に行く気がしなくなってしまいます。。男の人ってこんなもんですか?

  • 29年間彼女のいない人を好きになりました・・・

    好きな人が出来たんです。 その人は29年間ずっと誰とも付き合った事が ないらしくとっても恥かしがり屋さんです。 目も恥かしいのかなかなか合わしてくれないのですが 最近やっと話すとき目を合わしてくれる様になって すごく嬉しいです! 仲良くしたいのですが仕事場が一緒なんでなかなか プライベートな話がしにくく困ってます。 映画が好きで休みの日は一人で見に行くと別の人から 聞きました。 照れ屋さんで女性とお付き合いした事がないとゆう 純情な彼とどうやって仲良くなるきっかけを作ったら よいでしょうか? 一生懸命話し掛けてますが照れてあまり話が盛り上がり ません。私は彼の顔を見てるだけで幸せな気分になり ます。

  • オススメの感動映画

    最近感動できる映画が見たくてたまりません。 最近見てないたのは、風の谷のナウシカとアルマゲドンです。 オススメの「これは大泣きした!」という映画がある方は教えてください。 できればDVDで出ている物がいいです。

  • 黒人女性4人組 銀行強盗

    いつもお世話になっております。 今回は友人が困っていることなのですが・・・ 映画のタイトルがどうしても思い出せないとの事です。 黒人女性4人組の物語で銀行強盗をする。 最後3人は死んでしまい、一人が生き残る。 この生き残る女性は他にも色々な映画に出ているので有名?のようなんですがその女性の名前も思い出せないとの事。。 友人曰く「感動ストーリー」らしいのですが・・・ どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 最近見た映画で、感動した作品(古い作品含む)は。

    三日前にNHKBSで放送された古い映画「悲しみは空の彼方に」で大泣きしてしまいました。 映画で泣くことは殆ど無いし、泣ける映画というのも好きでは無いのですが、最初からストーリーに引き込まれて気が付いたら押さえられない涙でした。 基本は、スターの夢を断ち切れない中年に差し掛かる女性と、その家に同居する黒人女性と、それぞれの娘たちの成長の物語ですが、黒人女性の娘が白人とのハーフで、見かけは日焼けした白人だけどハーフということを悩みながら、外ではそれを隠し、黒人の母親を憎んでいることが、物語の半分のテーマになっています。 結果的には、後味の良い感動の物語でした。 「映画」https://youtu.be/HaanE7v6uJI 「解説」https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=32767 さてジャンルを問わず、最近見た映画で感動した作品が有れば紹介してください。 涙なしのコメディーでも、TVで見た古い作品でも結構です。

  • 映画館で泣くのがこわい・・・

    こんにちは。高校生の男です。 今度彼女と映画館で映画を見るのですが、感動系の映画になってしまいました。 しかし自分は男の癖に涙もろくて、感情移入をするとあっというまに泣いてしまいます。痛くてとか怒られてとかで泣いた事はほとんど無いんですが、卒業や送別会、誕生日のサプライズ等すぐに泣いてしまいます・・・ 別に鼻水が出るほどわんわん泣くわけではないですが、ちょっとうるっと・・・友達にも言われて恥ずかしいです。 こんな頼りない、弱いところを見たら女性は冷めてしまいますよね?