• 締切済み

良い幼児水泳教室を教えて下さい!

私は、全くのかなづちで、1歳の娘には、 絶対に泳げるようになって欲しいと思ってます。 どうか親子で通えるような幼児水泳教室を 知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.1

場所が書かれていないので・・・。 私の住んでいる近くなら、あるのですが。 川口周辺です。

関連するQ&A

  • 水泳教室…

    子供の水泳教室の指導をさせてもらっています。今回 年長クラスで親子水泳教室も教えさせてもらう事になりましたが、全く初めての分野なので、上手くメニューを作れません。是非参考にさせて頂きたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 水泳教室の必要性について

    いつもお世話になっております。小学3年生の娘のことでご相談させてください。 幼稚園の年長から水泳教室に通っております。父親は自分自身が子供のころから水泳をやっていた経験から、正しいフォームで泳ぐことや、健康への有用性などをたいへん重視しており、させたい習い事の筆頭に挙げております。私は逆に水泳が苦手で、体育の時間に肩身の狭かった経験から、娘には習わせたいと思っておりました。 水泳教室ではなかなか昇級できず、今年から父親のすすめで週2回に増やしたものの、本人はいやいや通っております。父親とは、25m泳げたら教室をやめてもよい、という約束になっていましたが、なかなか教室ではそこまでの級にたどりつけず、現在はノーブレクロール(ヘルパー付)10mを習っている段階です。 ところが先日、学校の水泳の時間にクロールで25m泳げたそうなのです。本人の話では、フォームはどうか知らないが、息継ぎは先生に教えてもらってばっちりで、もっと泳ごうと思えば泳げると思う、とのことです。娘は約束を果たしたから教室はやめたい、と言うのですが、父親の方は、教室でちゃんとしたフォームで25m合格するまではダメだと承知しません。娘は、どうしてお父さんはそんなにフォームにこだわるのか、水泳選手になるわけでもないのに、と言います。私は水泳に関してはいつも口を出さず、二人の間で調停役を務めている形なのですが、どちらも頑固で困っております。でも正直なところ、学校のプールで25m泳げたら立派なものだと思いますし、嫌がるのを無理に続けさせてプラスになるのか、疑問でもあります。水泳は全身運動で体にはよさそうだと思うのですが・・・。娘は続けた方がよいのか、その場合娘をどのように説得すればよいか、あるいはやめた方がよいのか、その場合は父親をどう説得すればよいのか、皆様のアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 大人向け水泳教室について

    現在高校二年生の女です。 昔から水泳は苦手だったのですが、高校に入り周りのレベルが上がり、さすがに笑えなくなって来ました… クロールはかろうじて出来ますが、平泳ぎは25メートルで~50秒と絶望的な遅さです…。 背泳ぎは出来ません。バタフライはやったことすらありません。 おそらく、16歳以上だと大人向けのコースになると思うのですが、私のようなカナヅチでも気兼ねなく通えるような水泳教室ってありますか? ちなみに東京都内で探しています。

  • 幼児教育教室についてお伺いします。

    娘4歳で、保育園に通ってます。 幼児教育教室のことで、お伺いします。 KUMONとか、七田式とか、いろいろありますが、皆さんご存じのいい幼児教育教室がありましたら、ご紹介いただけませんか?

  • 幼児教室について

    現在、年中の娘がおります。 小学校受験を検討しており数ヶ月前から幼児教室へ通い出しました。 女性の先生が多いせいか、私語が多く授業中も授業を担当していない先生達がデスクで「何回言っても〇〇が出来ない」とか「それはお母さんが悪いよね」とか笑いながら話されてるのが度々聞こえてきます。 先生同士で生徒の事を共有することは当然だと思いますが上の子がお世話になっていた教室では、子供はもちろん親に対しても良くない事ははっきり注意をされていました。 引っ越しで通えなくなり、娘は別の教室でお世話になっているのですが、今の教室は、親にはニコニコ作り笑顔で裏ではそんな感じなんだなと…。いかに授業をたくさんとってもらうか、というのはお商売なので当然かもしれませんが親や子供に対しては笑顔がすごくて接し方もロボットのようです。 娘はお友達もでき、嫌がらずに通っていますが私が一部の先生達を信頼出来なくなり、現在は転塾を考えています。 こんなに早く習い事を変わる事は初めてで参考に幼児教室に通わせていた方など、何かご意見いただけたらと思い質問させていただきました。

  • 幼児教室について教えて下さい。

    皆さん、こんばんは。 私は1歳5ヶ月の娘の母親です。最近ショッピングセンター内等にある 幼児教室に興味を持ってます(まだ、実際に体験教室等も行った事がないのですが・・・) 質問内容は  1)50分~60分の内容でどの辺りまで充実しているのか?  2)「スムーズな親離れを促す」ってパンフにありましたが    どのような事するのでしょうか?(教室によって違いは    あると思いますが、体験談を教えて頂ければ)  3)その教室に決められた決め手は?  4)教室選びのポイント? 私の場合、この「幼児教室」について主人に話したところ「週1回の50分~60分でなんの効果があるの?」「公共のセンターをもっと活用したら」等の意見もあり、私自身も幼児教室に申し込む事で親の自己満足にならないかと不安になってます。 本当に、初歩的な質問ばかりで申し訳ありませが、先輩ママさんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 40歳からの水泳教室は恥ずかしいですか???

    先日もこのカテゴリーで質問したものです。(下記URLを参照) http://okwave.jp/qa/q7590521.html トライアスロンに挑戦したく、どうしても泳げるようになりたいです。 私は基本的にスポーツ全般得意ですが、水泳だけはできません! 自己流で頑張ろうと思いましたが、このカテで水泳教室で習った方が上達が早いと指摘され、職場の近くの水泳教室を予約しました。 しかし、やはりこの歳で水泳教室に通うのは恥ずかしいです。 明日、習いに行く予定ですが、正直迷ってます。 ちなみに個人レッスンを予約しましたので、指導員がワンツーマンで教えてくれるのですが、それでも不安です。 そこで質問です。 皆さんの周りにも成人で水泳教室に行っている人いますか? いい歳して今更水泳習おうなんておかしいと思いますか? マッチョな体型の男が水泳下手なんておかしいと思いませんか? 私は普段筋トレばかりしているので、筋肉が硬く有酸素運動に不向きですが、そんな私でも泳げるようになるでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 幼児教室を探しています

    西宮市で幼児教室を探しています。 一人っ子の年中男の子です。 探してみると以外にたくさんあり、何を基準に決めていいのか 全くわかりません。幼児教室がいいのか、公文などがいいのか パンフレットなど見るほど迷ってしまいます。 相談する人がいないので、お子さんはどのようにして幼児教室など 選ばれたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リトミック、その他の幼児教室について

    2歳8ヶ月の娘がいます。保育園には通っていません。 以前からリトミックに興味があって、娘は活発で体を動かすのが大好きですし、リトミック教室にでも通わせてみようかと考えています。 お子さんをリトミック教室に通わせている方いらっしゃいましたらお子さんの様子などのお話を聞かせてください。 リトミックに限らず、うちはこんな幼児教室に通わせているよ、というお話も聞かせて頂けると嬉しいです。 どんな教室が良いのか、まだ何もわからず悩んでいるので参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 名古屋市内の幼児教室

    2歳半と2ヵ月の娘がいます。 上の娘を幼児教室に通わせたいと思っています。 名古屋市内(守山区在住なので、その近郊)の 幼児教室をご存知の方、教えて下さい。 お受験目的ではなく、集団生活の練習とお友達作りとして通わせたいと思っています。 活発で踊る事が好きなのでリトミックもいいかと思っています。 下の娘がまだ2ヵ月なので、親は参加せずに見学だけのかたちが望ましいです。よろしくお願いします。