• 締切済み

ノートパソコンで外部入力を

今デルのinspiron6400を使っているものです。 先日Dell Angel USB TV チューナを買いました。 そこにはAudio Inというビデオとかを取り込む接続端子がありました。 そこでPS2をつないでみたのですが、パソコンには表示されませんでした。 調べたところ外部入力を行えばPS2ができるということがわかったのですが、その外部入力はMedia Centerにも見つからず何をすればいいのかわかりません。 もしわかる人がいらっしゃったらノートパソコンでPS2を起動させる方法を教えてください。 お願いします

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私はTVチュ-ナビデオキャプチャー内蔵ノートPCを 使っています。 PS2のエースコンバット5をつないだ事が有ります、 結果は散々ですね。(素直にテレビにつなぐと楽しめますよ。) デジタルビデオソフトを起動して画面に映ると思います。 しかし、映像データをパソコンで処理する事になりますので、 1~3秒ぐらいのタイムラグが生じます。 PS2などのゲーム機のソフト(エースコンバットやグランツーリスモなどなど) はゲームを楽しめません。 なので、パソコンモニターにアップスキャンコンバータと云う装置を つなぐ事によってつなげばタイムラグが無いのかも知れませんが、 やはり、テレビにつないでゲームをするのが良いでしょう。 しかし、ノートPCでは内部でモニターが配線されていて、 アップスキャンコンバータが使えないでしょう。 TVチューナビデオキャプチャー内蔵パソコンを、 TVだけの起動でも1秒以内のタイムラグがあるようですね。

関連するQ&A

  • テレビチューナーなしのパソコンにCSチューナーつないで視聴できますか?

    昨日似たような質問をしましたが、少し質問内容が変わってきたので改めました。 DELLのテレビチューナーなしのパソコンを買いました。Inspiron530 (1)パソコンに、現在テレビに繋げているCSチューナーをつなぎたい (2)パソコンにS端子の穴があります。…が取説には出力端子と書いてあります。三色の外部端子をCSチューナーにつなぎ、S端子をパソコンにつなげば見れますか? (3)S端子ではなく 外部入力LINEと書いてあるヘッドホンなどを刺すような小さな穴があります。三色の外部端子からその先がヘッドホンのような細い棒一本になってるコード(?)が我が家にありますが それをつないではどうでしょうか だめですか? (4)今その三色の端子をCSチューナーの出力へつなぎ その先の一本の棒状のものをLINEというパソコンの穴に挿しました・・・でもそうしたら どこを開けば見れるか見れないかの確認ができますか? そもそもテレビチューナーなしでは話になりませんか?見たいのはスカパーなんです。メディアセンターをクリックしてもそのような外部入力に切り替えるところが見当たりませんし、テレビチューナーがないのでチャンネルを切り替えるようなものがありません。 ワンセグ用のUSBアンテナを買い、インストールしましたがそちらにも外部入力のような切り替えはありません。 しかも地域的にワンセグはほとんどみれませんが。

  • 外部入力端子と外部アンテナ端子

    中古の小型の液晶TV(3インチ)を買おうかと迷っています。 用途は、ビデオの映像をそのTVで見たいのですが、 残念なことに外部入力端子がなくて、外部アンテナ端子しか ありません。 昔の普通のTVの場合、外部入力端子がなくても、 アンテナ端子?を利用して(1とか2チャンネル)ビデオを 見れたと思うのですが、液晶TVの外部アンテナ端子を 利用してビデオ観ることはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • テレビの外部入力の二股について

    テレビの外部入力の二股について 今までアナログでTVを見ていたのですが、デジタルチューナを買ってつけたのはいいもののデジタルチューナーは外部入力で映像を送るためプレイステーション2をやる際にいちいち赤白黄色の端子をさし替えないといけなくなってしました。そこで外部入力の端子を二股にするなど何か対策方法はあるでしょうか??お願いします。

  • パソコンの外部入力端子について

    パソコンに外部入力端子はあるのですが接続してもどのアプリで見ていいのか分かりません。付属のTVを見るソフトは紛失してしまいました。付属ソフトじゃないと外部入力の表示はできないのでしょうか? パソコンは富士通DESKPOWER C70E7 です。

  • パソコンでプレステをしたいんですが。

    パソコンでプレステをしたくて、TVチューナー付パソコンを買いました。 ところがこのパソコンのTVチューナーに外部入力のチャンネルがなくて、プレステをディスプレイ全体に出すことができません。 ビデオ等を編集するソフトを使うと小画面でキャプチャーはしてるので、入力はうまくいっています。 画面全体に表示させてプレステをすることができないので、どうしたらいいでしょうか?外部入力ができるTV用のソフトを購入してインストールしたらできるレベルじゃないんですか? それともこのパソコンについているTVチューナー自体がそんなことできないんですかね? ちなみにメーカーはデルで、一般に推奨してる装備をしてます。

  • 外部入力(プレステ)の映像が悪い

    NEC LaVie LL770/GGを使用しています。 テレビチューナーとビデオ入力端子??(赤、白、黄色の)がついています。ためしにプレステをつないでみたところ、かなり映像が悪いです。小さい文字はぼやけて見えないくらいです。このパソコンへの外部入力はこの程度なのでしょうか?それとも故障でしょうか? 教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • テレビチューナー

    DellのPCを持っています。 OSをVistaからXPにしたら、Media Centerが使えなくなってしまい、TVが見えなくなってしまいました。 XPでもTVをみられる方法は何かないでしょうか? チューナーは Angel USB TV tuner (DELL付属)です よろしくお願いします。

  • VAREUSTARの外部入力の音声が悪い

    ビデオとDVDレコーダー1体型を接続したら外部入力の音声が悪いんです。前は2チャンネルでビデオを再生してたのですが、1体型は外部入力で再生のため、音声が下がるのですが。。なにかケーブルなどつなげていい音にできないでしょうか? ちなみにCATVチューナー→ビデオ→TVで入力されてます。メーカーに聞いても音が下がるのは仕方何とのことですが。。。

  • 外部入力の端子が少ない場合・・・

    テレビデオを所有しておりますが、外部入力の端子が 黄色・白・イヤホン のみです。 現在はDVDプレーヤーと接続しているのですが、 近日中に契約したBB-TVの接続設定が来ます。 またDVDレコーダーの購入も考えています。 そうしたら今接続しているプレーヤーや購入するレコーダーの、差し込み口がなくなってしまいます。 新たに端子の数の多いTVを買ったほうがいいのでしょうか? 新たにTVを買うとしたら、今あるテレビデオは処分すると思うので、うちにビデオプレーヤーがなくなるので、 DVDレコーダーはビデオのついている3in1タイプがおすすめでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!

  • windows media center でプレイステーション2はできますか?

    以前は、NECのSmart Vision使用でPS2を接続して使用していました。 その際には何も問題はなく利用できていたのですが、この度パソコンを買い換えたところ、PS2の動かし方がわかりません。 新しいパソコンはDELLの DimensionTM C521 OSはWindows Vista(TM) Home Premium チューナーはATI TV Wonder Elite TVチューナーカード(専用リモコン付属) です。 Windows Media Centerが外部入力を利用できない事に関係してくるのでしょうか・・・。 どなたか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう