• 締切済み

ノートパソコンで外部入力を

今デルのinspiron6400を使っているものです。 先日Dell Angel USB TV チューナを買いました。 そこにはAudio Inというビデオとかを取り込む接続端子がありました。 そこでPS2をつないでみたのですが、パソコンには表示されませんでした。 調べたところ外部入力を行えばPS2ができるということがわかったのですが、その外部入力はMedia Centerにも見つからず何をすればいいのかわかりません。 もしわかる人がいらっしゃったらノートパソコンでPS2を起動させる方法を教えてください。 お願いします

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私はTVチュ-ナビデオキャプチャー内蔵ノートPCを 使っています。 PS2のエースコンバット5をつないだ事が有ります、 結果は散々ですね。(素直にテレビにつなぐと楽しめますよ。) デジタルビデオソフトを起動して画面に映ると思います。 しかし、映像データをパソコンで処理する事になりますので、 1~3秒ぐらいのタイムラグが生じます。 PS2などのゲーム機のソフト(エースコンバットやグランツーリスモなどなど) はゲームを楽しめません。 なので、パソコンモニターにアップスキャンコンバータと云う装置を つなぐ事によってつなげばタイムラグが無いのかも知れませんが、 やはり、テレビにつないでゲームをするのが良いでしょう。 しかし、ノートPCでは内部でモニターが配線されていて、 アップスキャンコンバータが使えないでしょう。 TVチューナビデオキャプチャー内蔵パソコンを、 TVだけの起動でも1秒以内のタイムラグがあるようですね。