• ベストアンサー

全寮制のマンガ

blueyellowの回答

回答No.5

Freesiaさん、補足訂正ありがとうございます。 (touch32さん、ルール違反なコメントですみません)  それから、「さよなら子供たち」についても訂正(?)が・・・(汗)。 DVDやビデオ化してる、と記入しましたが、昔「LD」は 見たことあるので、勝手にビデオ化とかしてると思っているのですが、 その他のメディア媒体は、確認してません。あるのか、無いのか・・・? 「LD」だけは、確かです。すみません。

touch32
質問者

お礼

何度もすいません。律儀な方なんですね(^^) 「さよなら子供たち」は、昔BSで放送してたのを録画してあるので、手元にあります。それにDVD持ってないし………(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えさせられる漫画教えて下さい。

    『残酷な神が支配する』『トーマの心臓』『ぼくの地球を守って』『輝夜姫』『男の花園』などの少し古めの少女漫画が好きです。 萩尾さんの作品は全て読んでいます。 漫画として面白かったり、絵が綺麗な話ではなく、「文学的」な捕え方の出来る、作者の想いが詰まってるなーという話が読みたいのですが、何かお勧めがあったら教えて下さい。 『天は赤い河のほとり』『海の闇、月の影』『風と木の詩』なども興味はあるのですが、巻数が多いので躊躇しています。これらもお勧めかどうかアドバイスお願いします。

  • 古い漫画を教えて下さい!

     古い漫画で「風と木の詩」や「ポーの一族」みたいな少年愛系で外国が舞台で深い漫画を読みたいです!わがままな条件ですみませんが、もし面白い漫画があれば教えて下さいm(__)m

  • おすすめのBL漫画を教えてください!

    私に合ったBL漫画を探しています; なかなか見つけられずに困っています(・・;) 読んだ事があるBL漫画は ヤマシタトモコ先生/館野とお子先生/草間さかえ先生 中村明日美子先生/京山あつき先生/山本小鉄子先生/田中鈴木先生 北別府ニカ先生/木下けい子先生/紺野けい子先生 などの作品です。 特にヤマシタ先生が大好きです。 風と木の詩、トーマの心臓、 ニューヨーク・ニューヨークなども好きです^^ BL小説でも上記の感じで、こんな感じの好きなんじゃないか、 と思われましたら是非教えていただきたいです・・・! BL小説はほとんど読んだ事がありませんが木原音瀬先生が好きです。 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • BL本じゃないのに、同性愛っぽい要素のある漫画

    タイトルのような漫画を探しています。 少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。 そういった感じの漫画です。 私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。 下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。 ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】 山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」 以上です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 女性向けのオタク漫画を3冊教えて下さい。

    女性向けのオタク漫画を読んでみたいのでオススメを「条件別に3冊」教えて下さい。 良さそうな物を検索で探し、イメージ検索で絵柄をいくつか見てみましたが、多すぎて絞り込めません。 そこで以下の条件で3冊とりあえず候補を教えて頂きたいのですが。。。 ・<1冊目> 「女性向けのオタク漫画で名作、代表作といったらコレ。というもの。」 (やおいやBLだけでなく、他にも色々と有るかもしれないので総称として「女性向けのオタク漫画」としました。) ・<2冊目> 「超美形や、ビジュアル系、ホスト系のキャラクターでは無く、シンプルで割と普通の絵で、切ない良い話のもの。」 (イメージ検索を見ていると、ワイシャツをはだけたホスト系、CLANP作品の様なキャラクターが多いのですが、2冊目は「こういう物もあるよ。」というあまり濃くない、シンプルなものをお願いします。例えば私の好みとしては「志村貴子さん」のような絵のもの。) ・<3冊目> 「これはとても日の当たる所では開けません。というような極めてH描写の強いもの。」 (女性の欲する世界が表現されているものです。男性物と同じようにマニアックな、これでもかというぐらいのH描写の強いものをお願いします。男性には無い、女性が妄想する「H」というもの。) 以上の3冊で、単行本でも同人誌でも、まんだらけ等で今でも手に入る物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※因みに「トーマの心臓」「風と木の詩」は知っています。萩尾望都さん、竹宮恵子さんの作品は除いて下さい。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    おすすめ漫画教えて下さい! 社会人です。 ここ数年マンガ離れしていましたが、時間に余裕ができたのでコミックレンタルを利用して漫画を読んでいます。 そこで話題作(主に少女マンガ)をとりあえず借りてみました。 なお、「恋愛が主人公の世界の中心」は苦手です。 好みの合う方がいたら、オススメのマンガを教えて下さい。 ---------------------------------------- 最近読んだマンガの評価 ◎ → すごく好み  ○ → 無難に面白い ・ → まあまあ ◎となりの怪物くん  ○海月姫 ・ちはやふる ・君に届け ・3月のライオン ・ママはテンパリスト ・(ひまわりっ!、きせかえリカちゃん) ○聖☆おにいさん ---------------------------------------- ○ハチミツとクローバー ○のだめカンタービレ 昔 好きだった(かなりハマッた)漫画は、 ◎ ぼくの地球を守って 完結後に大人買いして読んで感動しました。続編は微妙な感じ。 以下は、最初すごく面白いと思っていたけど、途中で熱が冷めた作品。 ・こどものおもちゃ ・フルーツバスケット ・おまけの小林クン 普通に面白いと思ったのは ・動物のお医者さん ・ここはグリーンウッド ・なんて素敵にジャパネスク ・OZ、花咲ける青少年 ・笑う大天使 ---------------------------------------- 名作漫画なので読んだら、重厚なストーリーに圧倒されました。 ◎ ポーの一族 (トーマの心臓・11人いる他) ◎ 風と木の詩 

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画を教えてください。 バトル漫画・ありきたりな恋愛漫画よりも、プラトニックな恋愛や心理描写の多い作品が好きです。 ボーイズラブ系の作品も読みます。 絵柄の好き嫌いは特にありません。 特に好きな作品 ・ポーの一族 ・トーマの心臓 ・おおきく振りかぶって ・夏目友人帳 ・隠の王 ・秘密~トップシークレット~ ・ここはグリーンウッド 既読で、あまり好きでない作品 ・ストロボエッジ ・あまつき ・バクマン よろしくおねがいします。

  • ギムナジウムなどの、寄宿舎を題材にした漫画

    「トーマの心臓」を読んで、ドイツなどの寄宿舎、ギムナジウムのシステムにとても興味を持ちました。 なので、他に外国の話でそういう男性の住む寄宿舎学校を舞台にした漫画があれば教えていただきたいです。 同性愛要素はあってもなくてもよいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画

    漫画が好きな高校生です。 もっとたくさんの漫画を読みたいので、おすすめの作品を教えてください。 連載中の作品、連載が終了した作品、短編集等なんでも良いです。 絵が上手い・きれいな作品よりも、ストーリーがおもしろい作品が読みたいです。 今手元にあるもので特に気に入ってる作品は、 ・弱虫ペダル ・ジャイアントキリング ・少年ノート ・ちはやふる ・おおきく振りかぶって ・秘密-トップシークレット- ・いつもポケットにショパン ・トーマの心臓 ・ポーの一族 ・今日から俺は!! ・25時のバカンス です。 よろしくお願いします。

  • JUNEで活躍された漫画家&BLの誕生

    BL漫画というのはどのように流行していったのでしょうか? ウィキペディアによると竹宮恵子さんの「風と木の詩」が >男性キャラクタ間の性交渉を明示的に描いたのは おそらくこの作品が最初であり、発表当時の読者に大きな衝撃を与えた。 と書いておりました。 80年代では同性愛というのは受け入れられないジャンルだったらしいですが この作品のおかげで今のBLというジャンルが生まれたのでしょうか。 竹宮さんに続くBL漫画を切り開いた漫画家さんというのは誰なんでしょうか? また、昔JUNE系の雑誌で活躍されていた漫画家さんというのは誰がいるのでしょうか? 私は最近「風と木の詩」を読んで衝撃を受けました。 この作品を今のBLというものと同レベルに扱えない・・と思うくらいです。 現在のBLで活躍する漫画家さんには失礼ですが・・・。 それほどこの作品に感動しました。読むたび涙です。 上記の回答のほかにこれに同意見だという方もしいらっしゃれば回答ください。よろしくお願いします。