• ベストアンサー

たすけてください!すごい怖いです!いたずら電話なんですけど!

ran_aichiの回答

• ran_aichi
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88316 参考になればいいんですが、 そうですね、 犯人はきっとおもしろがってかけてきています。 夜中にかけてほしくないなぁ、っておもうなら 何時以降か、勝手に電源がおちるようにしておいてはいかがですか? (携帯はそういう設定ができますよね?) もしひどいようなら警察かNTTに相談することをおすすめします。 就職先には、なるべく自宅の電話番号(もし一人暮らしだとないかもしれないけど) を言っておきましょう♪ 最悪の場合,携帯の番号をかえるしかないのかもしれませんね。

michacha
質問者

お礼

ほんとうにおもしろがってそうです. 大分落ち着いてから録音を聞くと, 6回くらい録音したのですが, 5件に声が入っていました. しかもやっぱり何をいっているのかわからない... 1つは"小さな声で~~~~"といってるような気がする... 他はさっぱりです. 夜は友達がかけてくる時間なので, 夜に非通知設定をし,朝方になると解除という生活を続けようかと 考え中です. 参考URLためになりました. 私なんか序の口くらいに思える内容でした.. 本当に許せないです. 御回答ありがとうございました.