• ベストアンサー

たすけてください!すごい怖いです!いたずら電話なんですけど!

ran_aichiの回答

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88316 参考になればいいんですが、 そうですね、 犯人はきっとおもしろがってかけてきています。 夜中にかけてほしくないなぁ、っておもうなら 何時以降か、勝手に電源がおちるようにしておいてはいかがですか? (携帯はそういう設定ができますよね?) もしひどいようなら警察かNTTに相談することをおすすめします。 就職先には、なるべく自宅の電話番号(もし一人暮らしだとないかもしれないけど) を言っておきましょう♪ 最悪の場合,携帯の番号をかえるしかないのかもしれませんね。

michacha
質問者

お礼

ほんとうにおもしろがってそうです. 大分落ち着いてから録音を聞くと, 6回くらい録音したのですが, 5件に声が入っていました. しかもやっぱり何をいっているのかわからない... 1つは"小さな声で~~~~"といってるような気がする... 他はさっぱりです. 夜は友達がかけてくる時間なので, 夜に非通知設定をし,朝方になると解除という生活を続けようかと 考え中です. 参考URLためになりました. 私なんか序の口くらいに思える内容でした.. 本当に許せないです. 御回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • いたずら電話なのか、間違い電話なのか?

    朝方私の携帯に電話がかかってきて、「今あんたが持っている携帯は自分が落としたものだ、返せ!」と主張してきました。 私が持っている携帯は間違い無く私が買ったものです。 相手に携帯の特徴や会社名を答えさせましたが、私のとまるっきり違います。 (私のがauなのに相手はSoftBankだったり) ふと思ったのですが、これはもしかしていたずら電話なのですか? 途中から「GPSがあるから警察に言ってやる、いいのか?」などと脅すようなことも言われはじめ、後ろに別の人の声がすることなど、何か怪しいと思いつつ通話していました。 しかし相手も「電車で落とした」とか本当らしいことも言っています。 本当に落とした携帯に掛けたなら、何故私の携帯に掛かってきたのでしょうか? 掛け間違いを指摘したのですが、それはないときっぱり否定されました。 相手が相当ドジだったらこういうこともあるんですか? 今後このような類の電話が掛かってきたとき、どう対応するのが正解なのでしょうか?

  • 携帯で番号通知しておいて無言電話、いたずら電話をかけてくる心理は

    ある時、普通に番号通知してきた知らない番号から電話がかかり、「はい」とでると。ガチャッと切れました。  番号通知してきたから、いたずらではなく、ただ単に間違いだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めた頃、また同じような事をされました。  普通いたずら電話がしたいなら、番号通知などしないと思いませんか?  私は自分の携帯はほとんどメールだけ使用して通話はほとんどしておらず、また不特定多数に教えていません。  また恋愛関係でもめてもいません 変な電話をどうして番号通知してかけてくるのか、不思議で不思議で。。。。  折り返し電話をかけるような事はしませんが、相手はそれを期待しているのでしょうか?  電話にでたのが女だからただ単に誰か人間の声が聞きたかったのでしょうか?  相手はもしかすると携帯というものは相手に自分の番号が通知されるというのを知らないお年寄りとかなのでしょうか。。    相手の番号は090から始まる普通の番号です  不気味で不思議な気分です。。。

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • イタズラ電話?!

    携帯に番号通知で電話がかかってきました。出てみると父親と小さい子供の会話が聞こえてきました。こちらがいくら話しかけても相手は親子の会話をしてるだけで何も言いません。小さい子供はオムツがとれたばかりで何とか一人でトイレにいけるようになったようで、まだうまくお尻が拭けないという内容の親子の会話でした。訳がわからないので電話を切ろうとしたのですが、かけてきたのはあちらですし様子をみようと思い、携帯をハンズフリーにして放置してました。延々とパパ~と呼びながら話す小さい子供と父親の会話だけが続き、放置してから30分後に切れました。こんなイタズラ電話ってあるのでしょうか?親子の会話の音が少し割れてるように聞こえたので、テレビか何かの音声を流してるのかと思ったのですが…。単なる間違い電話で30分も気づかない事ってありますか?それとも私へのイタズラ電話か…。 これ、どう思いますか?こんな電話がかかってきた事がある方いますか?因みに電話が切れて時間がたってから非通知でかけ直してみましたが留守番電話になってました。

  • 意味不明ないたずら電話?

    さっき、不信な電話がありました。 携帯の非通知でかかってきたので取ってみた所。 「こちら東京都ゴミ収集???」なんとかって名乗ってきて 「おたくのゴミは分別できてないので・・・」って何かごちゃごちゃいってたんですkが あっちの電波が悪くてあまり聞き取れず切れてしまいました。  こういった電話なんてありえますか? しかも個人の携帯にですよ?w あたしはひたすら「はぁ?」と聞き返してたんですけど途中で切れてしまった為に途中で話しが終わってしまったんですが、 いったい相手は何がしたかったんでしょうかね?w もしかしてすぐまた電話がくると思いきや、電話こないし!爆 どんな理由があれ、個人の携帯にそういった電話なんてきませんよね?

  • いたずら電話?目的は?

    早朝、家電に電話が来て母が応対しました。 相手は名乗ることもなく、「明日そっち行ってもいい?」と言い出したそうなんですが、一緒に住んでいない長男と声も似ていたのもあり、普通に会話をしていて、途中名前も呼んでしまったようです。質問に普通に返してくるので話していたそうなんですが、しばらくして相手側から電話を切ったそうです。 後から確認してみると非通知で、長男もかけていないとの事。 これはただのいたずら電話だったのでしょうか?それとも何か意図があったのでしょうか・・・?

  • PHSへのいたずら電話について

    この半年くらいPHS(私はfeelH゜を使っています)へのいたずら電話に困っています。 時間を問わずいつも無言電話か、もしくは変な声を聞かされます。出ないと留守電に必ず変な声が残されています。非通知でかかってくるので、非通知着信拒否にしていればいいのですが、仕事の電話や家族からが非通知でくるのでいつもそうしているわけにはいかないのです。 この間、向こうが間違えて番号を通知したままでかかってきたので、番号はわかります。これを利用して何か対処法はないのでしょうか?電話会社に相談して、特定の番号からの着信を非通知でも拒否することはできないでしょうか?

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。

  • いたずら電話?対処機種

    相手のわかっている人(元彼)から自宅の電話にしつこく電話がかかります(携帯を変えたため)。自宅の固定電話にかかってきた通話の内容をそのまま通話中に録音したいのですが(留守電ではなく)最近の電話機にはそういう機能は着いているのでしょうか?電話機に「録音」とかいうボタンがついている機種だとそのボタンを押すだけでそのまま通話が録音できるのでしょうか?変なアナウンスが流れたりせず、相手に気づかれないように録音する事ってできますか?

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる 夜中でもかかってくる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。 電話番号を変えるのは難しいと思います。