• ベストアンサー

winzipファィルが開けない。

あるアーティストのサイトでスクリーンセーバーと 声のファィルをDLしたのですがまったく開けません。 ファィルが無効か壊れていると警告が出ました。 普段、解凍には解凍レンジを使っています。 そして僕のPCはついさっき初期化してNortonを入れました。 なのでウイルスがPCに影響しているとは思えないのですが、 そのアーティストのサイト側に聞いてもファィルは 壊れてもいないと言われました。 このファィルを開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

解凍ソフトを変えてみてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html

kazusahiro
質問者

補足

それも試した所、破損ファイルと出ました。 やはりファィル事態が駄目なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>何度もDLし直しても駄目なんです。 だとするとファイルそのものが破損している可能性もありますよ。 入手元へ連絡してみたらどうでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ダウンロードの失敗だと思います。 再度差雲ロードし直してください。

kazusahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度もDLし直しても駄目なんです。 もう一度試してみます。 ありがとうございました☆

noname#16369
noname#16369
回答No.2

>破損ファイルと出ました。 Nortonを無効にして試してみてください。それでだめなら、ファイルの問題ですね。もう一度ダウンロードしてください。

kazusahiro
質問者

お礼

何度も解凍ありがとうございます☆ Nortonを切って、DLし直したのですが駄目でした。 尚、去年の夏購入のPCでも駄目でした。 そこでもう一度問い合わせたのですがファィルは異常なしの報告でした(汗) ほかにも色々試してみます。 ありかどうございました♪

関連するQ&A

  • ファィルが見つからない。

    JAVA_BYTEVER...Aと言うウイルスに掛かったファィルの対処法としてそのファィルを 削除してくださいとあったのですが、ファィルが見つからず 削除できません。 Nortonを入れてあるのでそっちで完全スキャンしたのですが そのウイルスが見つからないんです。 ウイルスバスターオンラインスキャンでは一つ 見つかるのにNortonには出てこないんです。 どうすれば良いのでしょうか? 僕のPCはLavie LF550でWin XP、Norton Anti Virus2003が入っています。

  • ノートンの警告??

    ノートンの警告みたいなのが出て 削除とか出来なかったウイルスがPCにいる、 修復できなかったファィルがあると書いてありました。 それを読みきる前にうっかり消してしまったので ウイルスの名前とか見ないままでした。 そこでノートンで完全スキャン(定義ファィル更新日は今日です。) したのに全然掛かりませんでした。 この場合どうすればよいのでしょうか?

  • プーさんのスクリーンセーバー

    探しています。 以前、Disney公式サイトにて くまのプーさんのスクリーンセーバーがDL出来てました。 パソコンを新しくしたので同じものをDLしたく公式サイトを見てみるとありませんでした。 他でDL出来るところ知りませんか? スクリーンセーバーは プーさんとピグレットが川で遊んでいるものです。(説明下手ですみません) 絵の感じも好きだったので同じものを探してます。 もしくは以前のPCで使用していたスクリーンセーバーを 保存する方法ってありますか? あれば教えて下さい。 以前はXP 今はvistaです。 宜しくお願い致します。

  • ぷーさんのスクリーンセーバー

    さっきディズニーのホムペからぷーさんのスクリーンセーバーをDLしました。コンパネ→画面→スクリーンセーバーにきちんと入っています。普通はスクリーンセーバーを選ぶと画面のプロパティにある画面!?に絵がでてきますよね。でもぷーさんのはでてこないのです。待ち時間を設定してそのまま待っていてもスクリーンセーバーが出てこないんです。どうしてでしょうか?説明ベタですいませんが、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。OSはWIN98です。

  • ウイルスでしょうか?

    先ほど windowsliveメッセを使っていたところ、友達からZIPファイルが送信されてきました。私は、受け取り解凍したところ中にファイルが一つだけあり、名前は「img1756.scr]でした。どうやらスクリーンセーバーのファイルのようです。愚かにもダブルクリックしてしまいました。反応が無く、右クリックしてインストールを押しました。そしたら インターネットの通信を許可しますか?というウイルス対策ソフトの警告がでまして、許可をおしてしまいました。そしてスクリーンセーバーを起動させたところ何もおこらなく、パソコンの動作がやたらと重くなり、変だなと思ったので、再起動しました。そしたら、普通通り起動したのですが、送ってきた友達に、さっきのファイルは何か?と問いただしたところ、その友達は何もしてない、といったのです。ユーザーの石に関係なく、そのZIPファイルを送信したそうです。どうやらその友達も、友達から送られてきたそのZIPファイルを解凍してダブルクリックしたらしいのです。勝手にファイルが送信されるウイルスでしょうか?一応、メッセのメンバーに私から送信されるのを防ぐために、そのZIPファイルをPCから削除しました。あとさきほどスキャンしてみましたが、ウイルスらしき物は検出されませんでした。 少し不安です。文章がおかしくてすいません。どなたかおわかりの方、よろしくお願い致します。

  • どうしてもDL出来ない。

    http://graffi.jp/ と言うサイトのテンプレートなんですが、 何度DLしても中身がないとしか出ません。 解凍にはLhacaを使いまして、DLの際にファィルは ZIPであると表示されました。 どうすればまともにDL出来るのでしょうか? 教えてください。

  • Windows10のスクリーンセーバーの場所

    Windows10を使用しています。 インターネット上のサイトでスクリーンセーバーをダウンロードしました。 解凍ファイルは「ダウンロード」の中に入っていたのですが、解凍後のスクリーンセーバーのファイル の場所がわからなくなってしまいました。どうすればスクリーンセーバーの入っている場所を特定できますか? C¥Windows¥System32の中にはありませんでした...

  • MAC OS X風のHPを作りたい。

    MAC OS X風のHPを作りたいのですが、 画像ソフトを一つも持って居ません。 (winXPなのでペイントはありますが。) MAC OS X風のウインドウの画像は何処かにありませんか? iconは一応iconのDL出来るサイトを回ってみて いいなーと思うサイトがあったのですが英語で 読めません。ここは無料DL出来るのでしょうか? ファィルは解凍レンジで開けるでしょうか? ↓がアドレスです。 http://www.xicons.com/ MAC OS X風のデザインのHPを作っても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • DLしたスクリーンセーバーの設定について

    ビスタを使用しています。マトリックスの上から下に流れるスクリーンセーバーにしたくて、サイトからピクチャフォルダにDLしました。コンパネからスクリーンセーバーの設定に行き、写真→使用する画像とビデオの場所→参照で、DLしたフォルダを見ても出てこないんです。普通にピクチャフォルダを開くと、あるのですが。それをダブルクリックして実行するとアノ画面が出てくるのですが。拡張子は、scrでサイズは、2.64MBです。もしかしたら、そのファイルを、解凍、または圧縮し、使用するんですか?お願いします。

  • ウィルス

    もしウィルスにかかったファイルをDLした場合 DLした瞬間か解凍した瞬間、どちらで感染するのでしょうか? 友人から送られてきたものを解凍したらAVAST!で警告が出てしまいました。

専門家に質問してみよう