• ベストアンサー

GOLD7を買いましたケド・・・

CD-Rに書き込もうとしても(接続されたドライブが見付かりません)とでます。 GOLD7以外に必要な物は、ありますか? 超初心者なので簡単な言葉でお願いしますm(__)m windowsXP Professional です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

ドライブが対応しているか確認する。 http://help.bha.co.jp/cs/index.asp?ProCD=G7 あとはアップデートしてみるとか。 http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/index.html

sarugorira
質問者

お礼

ドライブが対応していみたいです(T_T) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• PCFREAK
回答No.4

>すいませんけどライティングソフトってなんですか?? GOLD7ってB's Recorder GOLD7の事ですよね? B's Recorder GOLD7のような、CD-R/RWやDVD-R/RWに書き込む為のソフトウェアを「ライティングソフト」と言います。 CD-Rに書き込む為には、ライティングソフトと、CD-Rの書き込みに対応したドライブが必要です。

sarugorira
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ドライブが対応していなかったのでGOLD7は諦めます(/_;)

• tetuhiro
回答No.3

GOLD7のバージョンが最新になっていますか? 古いバージョンだとドライブが対応してないのかもしれません。下記のアドレスからダウンロードしてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/updater.html
sarugorira
質問者

お礼

ダウンロードできませんでした(/_;) 他にCDが焼けるようになるソフトってありますか??

• PCFREAK
回答No.1

まさかとは思いますが、CD-Rドライブがないとか? CD-Rライティングソフトだけではダメですよ。

sarugorira
質問者

お礼

すいませんけどライティングソフトってなんですか?? 本当に質問ばかりスイマセンm(__)m