• 締切済み

パソコンを立ち上げると……

パソコンの電源を入れると自動的にインターネットに接続されるようになりました。 自動的に接続しないように設定したいのですがご教授お願いいたします。 尚、環境はIBM ThinkPad, Windows Me, IE6.0です。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

• kairyu
回答No.3

回答に自信無しの、本当に初心者なのですが・・・ 私は逆に勝手に接続したくて色々開いていたら見つけた方法ですが… 参考にもならないかも知れませんが… 私はADSLフレッツと、IE5.5を使用していますので、その説明になります。 1.デスクトップ上のフレッツ接続ツール(アイコン)を開く 2.普段接続する時にクリックしてるアイコンをマークする。(黒くする?) 3.ツールバーの【接続】の中から【設定】を選ぶ 4.Windows立ち上げ時に接続 のチェックを外す。 まったく違っているかもしれませんが、何かの参考になれば・… 参考にもならなかたら済みません…(^^ゞ

• k_eba
回答No.2

スタートアップにインターネットのショートカットが入っていませんか? 確認方法  スタート→プログラム→スタートアップ もし何かあれば補足して下さい。

• baha
回答No.1

もうちょっと詳しく現象を書きましょう。 ・インターネットにはどうやって接続してますか? ダイアルアップ、ADSLのモデムまたはLAN接続等 ・どうしてインターネットに接続してるとわかるのか。  ブラウザがたちあがる、ダイアルアップ接続ダイアログが出る等 なんてことを補足していただくとみなさんから回答がきやすいですよ。