• ベストアンサー

慣れてる

「男慣れしている」「女慣れしている」「遊んでいそう」と思った時はどんな時ですか?どんな行動で思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0903kk
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

zazさんこんばんは。 慣れてる 身近な人を見ていると 「付き合ってもない異性の子(複数)」にマメに電話・メールを送る。 内容も メールでは「~ちゃんの こんなところ 好き」とか 「今度2人でごはん食べに行こうね~」とか 言える人。 会社・学校などを休んだ「異性」の子に 「どうしたの?調子悪いの?」 と すかさずメール・電話する人 電話でも 「~ちゃんの声が聞きたくて」と 言う言葉が すっと出る人。 あとは スキンシップですか… 肩・腕などにふれる、頭をなでる、男性なら 女性に「とぉ~っ!」とか言って 後ろから軽く蹴りを入れる(小学生のようですか…?) ここまで話した「身近な人」は…私の主人です。 この軽さで 何人女の子泣かせていたか… (あっ 過去の話ですよ) こんな感じでいかがでしょうか?

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マメに電話やメールですか。さりげなく「好き」と言えるのは慣れてるんですかねぇ。結婚された決め手は何ですか?参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 0903kk
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.9

zazさん 2度目の登場、0903kkです。 >マメに電話やメールですか。さりげなく「好き」と言えるのは慣れてるんですかねぇ。 ここに付け加えたいのは 「異性の誰にでも」です。 >結婚された決め手は何ですか? 嫌がられるかもしれませんが 「似たもの同士」だからです。 一緒にいて 心地がいいからです。 私も 「男慣れしている」と言われます(苦笑) だから「誰にでも好き」と 「本当に好きな人」との 微妙な違いを お互いの感覚で なんとなく分かったり 分からなかったら お互い探り合ったり… またまた 「中途半端な関係」楽しんだり… 「本当の好き」でない場合 たとえ肉体関係を持っても どこかで線を引き、相手の好意をかわすでしょう…  「今は?」と 聞かれると 例えば 私が男の人とメールしていたら 報告するし 彼が会社の女の子と ご飯食べに行く時は 報告があるし (私が迎えに行くから 無茶はしないでしょう…)こんな2人です。 変なことを考えても(浮気とか) 行動パターンが似ているので 分かってしまったりします。 ちょっと 理解・納得は 出来ない夫婦でしょうが 以上、経験談でした。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

異性慣れしているかそうでないかを見極めるには… 対象としている相手以外の子に対する扱いを見てみてはどうでしょう? 周りの異性の誰とでも上手く対応している人は慣れている人、 そこまで洗練されていない人は好意を持っている人という判断方法も ある程度は役に立つと思います。 完全に見分けることは不可能でしょうけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginza
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

みなさんの回答を読ませてもらって思ったのですが・・・・ 「異性慣れしている」って事と、「貴方が好き」っていう行動ってどう見極めるのですか?片思いの人が、好きな人にする行動って、ステキなバーに連れて行ったり、「貴方のここが好き!」とか、「貴方の声が聞きたくて」って言ったり、好きな人の前で愛相がいい。そんな行動しますよね?

zaz
質問者

補足

私も疑問に思います。確かに慣れている行動と、好きだから起こす行動とは同じに思います。「慣れている」の行動は初対面の時やまだ付き合いが浅い頃に見られて、「好き」の行動は好きである限りずっと続く行動じゃないでしょうか?他の人にも同じような事をしていないか分かる事ができる知人がいると助かりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joe0319
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

男です。 「女慣れしている」と思った時ではなく、 「女慣れしている」と思われた行動で回答します。 (22才男(私)が20才女に対して) つきあい始めの時に、並んで歩いていて「さりげなく腰に手を回したこと」です。 「女慣れしている」と、その女の子は思ったそうです。 (その時に言われたのではなく、2,3週間たってから言われました。)

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキンシップも慣れていると思われるようですね。参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

私は人と話すのがとてもスキなので、初対面でも抵抗なくフランクに話せるのですが・・・そういう人は「男慣れしている」と思われガチです。仕事上では大変有利に働くのですが、こと恋愛とか異性に関しては、評価が良くないですねー。物をハッキリ言ったり、男の立場に立って物事を考えようとしたりすると(多少のことに理解を示そうとすると)「男慣れしていそう」という評価につながるみたいです。 逆に男の人を見て「女慣れして良そう」と思うのは、いかにも、といったバーやレストランに連れて行かれたときとか、かるーいノリで、私のことを知りもしないのにガンガン口説いてくる人。でもこういうあからさまな人は、「女慣れしてると想われたい人」なのかもしれませんね。本当に女慣れしている人は、女性にその辺を見抜かれることなく、うまーくこちらの心理を操作しているものなのかもしれません(^^;

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり初対面でもフランクに話せる人は慣れていると思われるようですね。参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

・初対面で愛想がいい人。 だいたいそうです。

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。愛想がいい人ですか。なんか確信っぽいですね。参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

同姓の立場から女慣れしてるなと思う男性像とは…。 1.コンパなと飲み会のセッティングが上手くて、  マメにそういう会に出席またはお呼びがかかる人。 2.初対面やあまり面識のない女の子にも普通に声をかけられる人。  どんな女の子ともそれなりに話が弾む人。 3.ナンパができる人(^_^)。 って感じじゃないでしょうか? 自分はかなりマメな方なので、友人からは「仲間内で浮気ができるならあいつ。」 と影で言われているようですが(^_^)、自分は上記の条件に当てはまりません。 女慣れしているとも思われていないと思います。 個人的には浮気ができるのと女慣れしてるのとは違うと思います。 女慣れしてるというのは、広範囲に女の子の友達がいて、それらの人と 上手くやっていけるような人のことをいうのではないでしょうか? そのような状況にいれば、それなりの女性経験は自ずと積むことになるでしょう。 逆にマメなだけで付き合いが狭い人は、浮気はできるかもしれませんが、 そういう経験する人数は少なくなりがちで、女慣れしているとは 言えないでしょう。 以上、個人的な意見でした。

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コンパによく行く人は慣れてそうですね。誰とでも会話が弾むのは慣れてるんですね。会話が弾むと、好意を寄せてるのかと勘違いしそうです(笑)参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22natumi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私が思うのは会話の上手な人、話題の豊富な人でしょうか?

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、会話の上手な人ですか。確かに緊張していたらあまり喋れないか逆に喋りすぎてしまいますね。参考になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方に質問です

    この人は女慣れ、男慣れしてるなって感じる時はどんな時ですか? また逆に慣れてないなって思う時はどんな時ですか?

  • 恋愛経験の差

    女慣れ(話すのや扱い方など)している20代の男の人からして男慣れしていない女の人ってどうなんですか? ばかにしたくなるんでしょうか?

  • 女慣れしてる男性

    女慣れしてる男性や色んな女性を見てきた男性は、2~3時間話しただけでも「この子男慣れしてないな」とか「この子彼氏できた事ないだろうな」とか見抜けたりしますか?

  • 彼女との接し方

    大学生です。 最近初めて彼女ができました。 互いに両想いだったのでとてもうれしいのですが、お互いに初めての恋人なので正直どのように接していけばよいのかわからず、とても不安です。 これまで3回ほど二人きりで食事に行ったりしていましたが、会話に詰まることが何度かありました。僕は女慣れしていないし、シャイな性格です。彼女も男慣れしていません。 どのようにしたら現状を打破して、もっとしっかりと彼女と話して楽しむことができるのでしょうか?

  • 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

    私は20代の女性ですが、よく男慣れしてなさそうと思われています。 (1)入社してすぐ、彼氏がいるか(新卒に定番質問)聞かれた時に、いると答えると、少し驚かれました。 (2)初めて知り合った男性に、食事に誘われ会って話すと、最初会った時、全然話してくれなかったから、楽しんでくれてるか分からなかったけど、今日はたくさん話してくれて嬉しかったと言われます。(私は、合コンのような複数人相手に、うまく話せませんが、初対面でも1対1なら結構話せます。) (3)素でいれる男友達に食事誘われ、食事した後、「この後、暇なら遊ぼうよ」と言ったら、「全然いいよ。なんか意外」と言われます。 見た目は、よく大人しそうとか、いいとこのお嬢さんって感じ(そういう服が好きだからだと思います)と言われます。 素の自分を知ってる友達の印象派、結構しゃべる、真面目、やっぱりお嬢、意外としっかりしてると言われます。 自分でも、自分の顔は、頼りなく童顔で、男慣れしてなさそうと思っていますが、可愛いかどうかは、正直分かりません。 高校時代は人並みにモテましたが、大学は女子大で恋愛以外に熱中してしまい、社会人になって家と会社の往復で出会いがなく困って街コンなどに行ってます。 ですが、たぶん男慣れしてなさそうに見えてるので、ちょっと声かければすぐ落とせそうと思われ、声をかけられてるのでは?と思ってしまい、真剣に恋ができません。 自分を安売りするつもりは全くないので、知り合って1度食事して、違うと思えば断っています。最初から、体を求めてくる人はあまりいないと思うので、この人が本当に恋愛したくて声をかけているのか?する事したいだけなのか?の判断ができません。 いざとなれば、男の人の力は強いと思いますし、回避できなかったではすましたくないので、興味がないのに、2回3回会う勇気はありません。 最近、出会いの場で、女慣れしてる人に声をかけられるパターンが多いような気がして、どうしても疑ってしまいます。 そして、男慣れしてなさそう、不細工なのかなと真剣に悩んでしまいます。 男慣れしてなさそう=不細工ですか?

  • 女慣れしてる?

    メールでは軽い感じで誘ってくる、女慣れしてるのかな?って思う発言をする中年男性がいます。ですが、会って話しても仕事の話ばかりで会話も盛り上がらないし、沈黙になるし、あまり楽しいと思わないんですが、慣れてるように見えてあまり慣れてないんでしょうか?遊び慣れしてる男性も同じような感じですか?

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女慣れしてる人の行動

    女慣れしてるなっていう人の行動を思い付くまま に挙げてください。 その中で特にこの行動は危険だなっていうのもありましたらお願いします。 ちなみに私が思う女慣れだと思うのは すぐに下の名前で呼ぶ 手相やってあげるとスキンシップを図る 一緒に帰りたがる 危険なのは一番最後です

  • 気になるのはおかしいのでしょうか?

    20代の女です。 仲の良い男性(もちろん嫌いではない)と2人で飲んだ時に、 「可愛い」とか「好き」とか言われたり、 よっかかられたり、手繋がれたりしたら、 酔った勢いって分かっていても気になってしまいますか? もちろん相手は酔った勢いで、恋愛感情がないのは分かってます。 でも、それ以来相手の事が気になってしまいます。 女慣れしてるんだろうな、本気になったら辛いだろうな、と思うので、 付き合いたい!って所まではいかないのですが・・・。 そんなことされたら、よほど男慣れしてる人でない限り、気になってしまうと思うんです。 (私が恋愛経験乏しいせいかもしれませんが・・・) みなさんはどうお考えですか? 友人に「○○君の事すきなの?」と聞かれ、ちょっと考えた所、 そういうことされて気になるって普通じゃないのかな、と思ったのでお聞きしました! ご意見お願いします!

  • 女慣れしていない男性

    一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターpx048aのカートリッジ交換ができないという問題が発生しています。
  • カートリッジ交換のランプは点滅しているが、支持ボタンを押してもカートリッジボックスが動かず交換できない状況です。
  • 有線でパソコンに接続しているが、どうすればカートリッジ交換ができるのかわかりません。
回答を見る