• ベストアンサー

慣れてる

「男慣れしている」「女慣れしている」「遊んでいそう」と思った時はどんな時ですか?どんな行動で思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0903kk
回答No.1

zazさんこんばんは。 慣れてる 身近な人を見ていると 「付き合ってもない異性の子(複数)」にマメに電話・メールを送る。 内容も メールでは「~ちゃんの こんなところ 好き」とか 「今度2人でごはん食べに行こうね~」とか 言える人。 会社・学校などを休んだ「異性」の子に 「どうしたの?調子悪いの?」 と すかさずメール・電話する人 電話でも 「~ちゃんの声が聞きたくて」と 言う言葉が すっと出る人。 あとは スキンシップですか… 肩・腕などにふれる、頭をなでる、男性なら 女性に「とぉ~っ!」とか言って 後ろから軽く蹴りを入れる(小学生のようですか…?) ここまで話した「身近な人」は…私の主人です。 この軽さで 何人女の子泣かせていたか… (あっ 過去の話ですよ) こんな感じでいかがでしょうか?

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。マメに電話やメールですか。さりげなく「好き」と言えるのは慣れてるんですかねぇ。結婚された決め手は何ですか?参考になりました。ありがとう。

その他の回答 (8)

• 0903kk
回答No.9

zazさん 2度目の登場、0903kkです。 >マメに電話やメールですか。さりげなく「好き」と言えるのは慣れてるんですかねぇ。 ここに付け加えたいのは 「異性の誰にでも」です。 >結婚された決め手は何ですか? 嫌がられるかもしれませんが 「似たもの同士」だからです。 一緒にいて 心地がいいからです。 私も 「男慣れしている」と言われます(苦笑) だから「誰にでも好き」と 「本当に好きな人」との 微妙な違いを お互いの感覚で なんとなく分かったり 分からなかったら お互い探り合ったり… またまた 「中途半端な関係」楽しんだり… 「本当の好き」でない場合 たとえ肉体関係を持っても どこかで線を引き、相手の好意をかわすでしょう…  「今は?」と 聞かれると 例えば 私が男の人とメールしていたら 報告するし 彼が会社の女の子と ご飯食べに行く時は 報告があるし (私が迎えに行くから 無茶はしないでしょう…)こんな2人です。 変なことを考えても(浮気とか) 行動パターンが似ているので 分かってしまったりします。 ちょっと 理解・納得は 出来ない夫婦でしょうが 以上、経験談でした。 

回答No.8

異性慣れしているかそうでないかを見極めるには… 対象としている相手以外の子に対する扱いを見てみてはどうでしょう? 周りの異性の誰とでも上手く対応している人は慣れている人、 そこまで洗練されていない人は好意を持っている人という判断方法も ある程度は役に立つと思います。 完全に見分けることは不可能でしょうけど…。

• ginza
回答No.7

みなさんの回答を読ませてもらって思ったのですが・・・・ 「異性慣れしている」って事と、「貴方が好き」っていう行動ってどう見極めるのですか?片思いの人が、好きな人にする行動って、ステキなバーに連れて行ったり、「貴方のここが好き!」とか、「貴方の声が聞きたくて」って言ったり、好きな人の前で愛相がいい。そんな行動しますよね?

zaz
質問者

補足

私も疑問に思います。確かに慣れている行動と、好きだから起こす行動とは同じに思います。「慣れている」の行動は初対面の時やまだ付き合いが浅い頃に見られて、「好き」の行動は好きである限りずっと続く行動じゃないでしょうか?他の人にも同じような事をしていないか分かる事ができる知人がいると助かりますよね。

• joe0319
回答No.6

男です。 「女慣れしている」と思った時ではなく、 「女慣れしている」と思われた行動で回答します。 (22才男(私)が20才女に対して) つきあい始めの時に、並んで歩いていて「さりげなく腰に手を回したこと」です。 「女慣れしている」と、その女の子は思ったそうです。 (その時に言われたのではなく、2,3週間たってから言われました。)

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキンシップも慣れていると思われるようですね。参考になりました。ありがとう。

• tweetie
回答No.5

私は人と話すのがとてもスキなので、初対面でも抵抗なくフランクに話せるのですが・・・そういう人は「男慣れしている」と思われガチです。仕事上では大変有利に働くのですが、こと恋愛とか異性に関しては、評価が良くないですねー。物をハッキリ言ったり、男の立場に立って物事を考えようとしたりすると(多少のことに理解を示そうとすると)「男慣れしていそう」という評価につながるみたいです。 逆に男の人を見て「女慣れして良そう」と思うのは、いかにも、といったバーやレストランに連れて行かれたときとか、かるーいノリで、私のことを知りもしないのにガンガン口説いてくる人。でもこういうあからさまな人は、「女慣れしてると想われたい人」なのかもしれませんね。本当に女慣れしている人は、女性にその辺を見抜かれることなく、うまーくこちらの心理を操作しているものなのかもしれません(^^;

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり初対面でもフランクに話せる人は慣れていると思われるようですね。参考になりました。ありがとう。

• nintai
回答No.4

・初対面で愛想がいい人。 だいたいそうです。

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。愛想がいい人ですか。なんか確信っぽいですね。参考になりました。ありがとう。

回答No.3

同姓の立場から女慣れしてるなと思う男性像とは…。 1.コンパなと飲み会のセッティングが上手くて、  マメにそういう会に出席またはお呼びがかかる人。 2.初対面やあまり面識のない女の子にも普通に声をかけられる人。  どんな女の子ともそれなりに話が弾む人。 3.ナンパができる人(^_^)。 って感じじゃないでしょうか? 自分はかなりマメな方なので、友人からは「仲間内で浮気ができるならあいつ。」 と影で言われているようですが(^_^)、自分は上記の条件に当てはまりません。 女慣れしているとも思われていないと思います。 個人的には浮気ができるのと女慣れしてるのとは違うと思います。 女慣れしてるというのは、広範囲に女の子の友達がいて、それらの人と 上手くやっていけるような人のことをいうのではないでしょうか? そのような状況にいれば、それなりの女性経験は自ずと積むことになるでしょう。 逆にマメなだけで付き合いが狭い人は、浮気はできるかもしれませんが、 そういう経験する人数は少なくなりがちで、女慣れしているとは 言えないでしょう。 以上、個人的な意見でした。

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コンパによく行く人は慣れてそうですね。誰とでも会話が弾むのは慣れてるんですね。会話が弾むと、好意を寄せてるのかと勘違いしそうです(笑)参考になりました。ありがとう。

• 22natumi
回答No.2

私が思うのは会話の上手な人、話題の豊富な人でしょうか?

zaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、会話の上手な人ですか。確かに緊張していたらあまり喋れないか逆に喋りすぎてしまいますね。参考になりました。ありがとう。