• ベストアンサー

母乳だけで育てたいのですが。

suikabarの回答

• suikabar
回答No.2

わたしも8ヶ月になる娘を完全母乳で育てています。 私の持っている母乳育児の本には、ミルクから母乳に戻すことが可能だとかかれています。 ただし、その間は、30分ごとにないたりすることが、4,5日続いて、その後出るようになることが多いようです。 ミルクを与えてる場合は、一回でも少なくと心がけることがいいようです。 どうしても足りないときに足すという感じでです。 なるべく乳首を吸わせることが大切だそうです。(すでに実行されていますよね。) 水分もたくさん取ったほうがいいようです。 私が参考にしてるHPを。 うまくいき、赤ちゃんとママが幸せになれますように。

参考URL:
http://cat.zero.ad.jp/~zaq14484/index.html
maa26
質問者

お礼

HP拝見させて頂きました。とても参考になり、今後もずっと見させてもらいます。まさしく私が知りたいと思っていたことが書かれていました。このHPを見ながら頑張ってみます。どうもありがとうございました。