• ベストアンサー

水太りについて

pop06の回答

• ベストアンサー
  • pop06
回答No.4

水太りは飲んだ水で必要以上のものが排出しきれないで体にたまってしまうからなるのですよ。だから水を飲むから水太りでは無く、科学的な話をするとカリウムとナトリウムの体内でのバランスがうまくいっていない証拠だと思います。普段摂るナトリウムは簡単に言うと塩辛いものの(塩)で摂りすぎるとカリウムが不足して水分を溜め込んでしまうのです。だから水太りを避けたい!!!と考えるなら塩分を控えたり、海藻類を多く摂ってみてはどうでしょう^^vキット効果はありますよ☆トイレが近くなったり・・・。毎日同じ物を食べたりするのではなくて、いろいろな種類のものを食べるようにすれば体の機能がフルに活動できる状態を作れるので自然と効果は出るはずです☆ガンバです☆

noname#3089
質問者

お礼

はい!ありがとうございます!色々やってみたところ、確かにトイレが近くなりました★効いてる気がします。。