• ベストアンサー

みなさん食べ過ぎたらどうしてますか?

nuubouの回答

• nuubou
回答No.4

食べてから満腹中枢が機能するまでに30分以上時間がかかります 食べ過ぎないためにはゆっくり食事をすることです 予定の半分を食べて30分以上食べるのをやめてみてください やめる前より残りの半分は絶対に食べたいというものではなくなります 間食清涼飲料水は取らないか取っても食事の30分前がいいでしょう 理由は以上の通りです

noname#3089
質問者

お礼

さっそく実行してみようと思います!半分を食べて30分以上食べるのをやめる!ですね?やってみます!ありがとうございました♪