• ベストアンサー

みなさん食べ過ぎたらどうしてますか?

nuubouの回答

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.4

食べてから満腹中枢が機能するまでに30分以上時間がかかります 食べ過ぎないためにはゆっくり食事をすることです 予定の半分を食べて30分以上食べるのをやめてみてください やめる前より残りの半分は絶対に食べたいというものではなくなります 間食清涼飲料水は取らないか取っても食事の30分前がいいでしょう 理由は以上の通りです

noname#3089
質問者

お礼

さっそく実行してみようと思います!半分を食べて30分以上食べるのをやめる!ですね?やってみます!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 悩んでいます。皆様、教えて下さい。

    初めまして、皆様宜しくお願いします。 私は41歳、バツイチ、子供無しです。 彼は38歳、結婚はした事有りません。 まだ、付き合いが短いのですが、彼の将来、人生を考えてしまいます。 彼の猛アタックでお付き合いが始まりました。 私は、不妊症で子供がさずかりませんでした。 もう、年齢の事や不妊症で子供は、難しいと思っています。 彼とは、不妊症や子供が難しいとの事も話しました。 でも、好きだから一緒に居たいと言われています。 私にとっては、とっても嬉しい事です。 ですが、彼の将来を考えていると、世間一般には将来結婚して、子供が居て、親子で楽しい生活を送る毎日だと。 そんな生活をさせてあげれない私は、どうしたら良いべきか?と悩んでいます。 私は、彼から去るべきでしょうか?それとも、一緒に居ても良いのでしょうか? どうしたら彼が、幸せな人生を送れるのか分からなくなってしまいました。 皆様、御意見、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 皆さんの場合はどうですか?

    今付き合ってる彼女がいます。 年は僕が31歳、彼女が一個下です。 もう付き合って2年くらい経つのですが未だに体の関係がありません。 何度か求めたのですが、嫌がって駄目なのです。 キスもそれほど多くなく、必ず僕のほうからで、うちに遊びに来た時にそういう雰囲気になって・・・てキスって感じです。 そういう時って、流れ?で、もう少し先に進みたい!と思って何度か誘ったのですが・・・。絶対にNG。 そういう事もあって最近はキスもNGになりつつあります・・・。 だから僕の方も”キスしたい”と言えなくなってきました。 うちに来ても微妙に離れてるし、うちに遊びに来ることも避けているようです。 嫌いなの?って聞くと、僕の事は好きだというのですが。 僕としては、性欲もあるし、スキンシップでいちゃつきたい時だってあります。 もう2年も経つのにこれはどう思いますか? 女性の方の意見も聞きたいです。 結婚までNGとか、体の関係についてどう思っている人が多いのですか? 他にも、付き合ってってH無しの付き合いってどれくらいます? 僕としては、スキンシップしたりして”愛”っていうか、僕の事好きなんだなーって、感じたい派です。 ずーーーーーっと悩んでて苦しくなってきました。 彼女にも”なぜキスだめなの?”って聞くと、ごまかされます。 イチャつくのがNGでも、せめて帰る間際の”おやすみ、チュッ”も駄目なのはなぜですか? さっぱり理解ができません・・・。 いろんな意見お願いします。

  • 皆さんはどう感じますか?

    年上の人に恋(または愛を感じた方)をした方に、質問です。 友達から、以下のような事を質問されました。 皆さんは、どう感じますか? 全く考えた事がなかったので、答えに迷っています。 参考にしたいので、よろしくお願いします。 1.その人の為に、何でも出来ますか? 2.その人が「一緒に死んでくれないか?」と言ったら死ねますか? 3.その人が別の女性と一緒の所を見たらどう思う? 4.その人の幸せな姿(結婚した家族、彼女と一緒の所など)を見て、どう思いますか? 5.その人が死んでしまった事を知った時、あなたは、どうしますか? という質問です。 まだ、私の考えがまとまらないので、答えは言っていません。 但し、不倫ではなく、私の片思いです。 片思いですが、彼への気持ちは、ある時期より、「好き」から「愛してる」に変わりました・・・・。 おかしいでしょうか? 仕事上のつきあいだけでした。 現在は、事情があり、私が別の会社に移ったので、その彼とは会っていません・・・・・。 会えなくなってから、気持ちが消えると思っていたのですが、消えずにいます・・・・。 色々なご意見などお聞かせください。

  • 皆さんはどう思われますか?

    実は1年で5キロも体重が増えてしまいました。 体重を元に戻すべく、食事制限でダイエットをしたいと毎日思っているのです。 前は食が細かったので今はその倍を口にしていると思います。 ところが、ダイエット前の最後のまともな食事に、と思って美味しいものを食べ納めするのですが、満足できません。 量というより「美味しかった!!」という満足感が得られません。 こじ付けかも知れないけれど、こんな事がストレスになり、ダイエットが進みません。 ただ意志が弱いだけなのかもしれませんが、前には出来た事が出来ず、体重も元に戻せずに困っています。 ご飯をお腹いっぱいに食べてないと、つまり食欲が十分に満たされていないと気持ちが不安定になったりします。 何かを満たす為に食欲だけが大きくなっている気がします。 これって過食症なんでしょうか? そうだとしたら私はどうしたらいいの?

  • 皆さんは、このような元彼女の相談に乗りますか・・・・?

    今回質問する内容は、相談の内容ではないんです。 元彼女が、こういう性格だったから・・・・・というような質問です。 まず、どんな付き合いだったかを。 その元彼女は、付き合っている時は、僕が何か意見を言うとすぐにキレる。怒る。友達に「あのひと少しウザイ」の様な事を言うなど散々でした。それで耐えられなくなって一旦別れました。好きでも、これ以上は・・・ってありますよね・・・・? 当然、僕にも悪い所はありましたが、あんな態度や言葉を発せられるほどの事はしていません。。。 そしてやり直しました。彼女が本気だと思って信じました。彼女は僕とやり直したときに 「絶対頑張る。もっと行動する。○○の気持ちに応える。」 と言ったんです。しかし、別れる1週間ほど前に 「今まで何も考えてなかった。何か考えると絶対に、もういいやって思えてくるから。だから何もしなかった」と。。 あの言葉を信じた僕がいけなかったのかもしれません。しかし、僕は凄く裏切られたような感覚になりました。その時の僕の気持ちは、 「あの時言ったのは何だったんだよ?結局俺だけ頑張ったりしてたのか・・・?ウザイとか、しつこいとか、自己中とか俺に言ったじゃん・・・。考えたり悩んだりして行動する方の気持ちも分からないのにそんな事言ってたの・・・。悪い方に考えるからって。。。言い訳でしかないじゃないか・・・・」 まさにこの気持ちです。 そして今日別れました。彼女は、 「これからも相談にのって欲しい。良い友達で居て欲しい。」 とメールを送ってきました。 僕は未練があるわけではありません。しかし、相談に乗ったり意見を言ったりする方としては、付き合ってるときは意見を言うとキレたりおこったり。友達にウザイって言ったり。そんなだったのに、良い友達になりたい。相談にのって欲しい。なんて都合が良すぎると思います。。 しかし自分のこの考えが合っているのか自信が無いので、保留状態です。。 僕のこの考えが合っているのか。教えてください。。それだけでなくても構いません。その答えが無くても構いません。何か意見を下さい。乱文ですがお願いします。。

  • 皆さんは何のためにダイエットしてますか?

    皆さんは何のためにダイエットしてますか? 私は健康診断があまり良い結果じゃなかったので病院へ行きました。 「あなたの年齢で…痛風ですか…」って言われました。 自分の健康のためにダイエットしようと思うのですが… 続けることが大事だとわかっていてもなかなか続ける事ができません。 批判目的での回答は必要ないのでスルーしちゃってください。 今までは 「サプリ系」 「バナナ」 「朝食抜き」 などを試しました。最初は体重が減るのですが、 思うように結果が得られませんでした。 (1)皆さんがやってみて実際に成功した事、失敗した事。 (2)ダイエットの目的 など教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • みなさまはどうされていますか?

    28歳会社員です。会社の先輩が間違っていることを発言されている時(もしくは自分の意見の方が絶対に正しいという時)、 その場では後輩がいるので否定は出来ないのですが、後で失礼のないように自分の意見を言います。しかし先輩も プライドがあるので自分の意見を聞いてくれません。子供じゃあるまいし感情的になってしまって失礼な事を言ってしまっては もともこもないと思います。 みなさまはそのような経験された時、どのように意見しますか?過去にも何回か口論になってしまったことがあるのですが、 結局は「何でわからないのですか?!」と言い放ったことがありますが…(><)

  • みなさんにお聞きします。

     誰かとお付き合いをしようと決める時、一番の決め手はなんですか?教えてください。

  • ダイエットと食事と人付き合いについて。。。の皆さんの方法は?

    ダイエット中は出来るだけ外食や夜遅い食事は避けたいものです。でも誘われる回数が多いので断る回数も増え最近は誘われなくなりました。「感じの悪い人」と思われたのかと思います。寂しいと思う様になりました。こんなならダイエットなど止めて普通に友達とワイワイしてた方が良いかな?家で真面目に食事に取り組んでいたって友達を無くしてては何にもならないですよね!皆さんは外食のお誘いや、夜10時以降の「ラーメン行かない!」みたいな誘いがあったらどう対処しますか?皆さんの食事と人付き合いについて教えてください。

  • みなさんはどうしましたか?

    はじめまして。 昨年11月に結婚した者です。 結婚が決まった時に、主人の強い希望で、仲人を立てました。 (主人の親戚の方にお願いしました)私自身、仲人は必要だと 思ったので、主人から話があった時には、すぐに了解しました。 最近、会社の人や友達との会話で、「結婚の時に、仲人立てる 予定ないよ」「仲人立てなかった」と言う人が多く、理由を聞 くと、「誰に頼めばいいのか解らない(=頼む人がいない)」 「お付き合いが面倒」などと言います。 みなさんは仲人をどうしましたか?仲人立てた人、立てなかった 人、これからの人は、どうしようと思っているのか、なんでもい いいので、意見等々お願いします。