• ベストアンサー

落ちたのですが・・・。

hanshinの回答

• hanshin
回答No.2

私の会社でもアルバイトさんを募集することがあります。 応募者の方とは必ず面談するのですが、 募集人数の関係で当落線上ながらお断り することになった方にはその事情を説明して 次回募集時には、こちらから連絡を取ります。 私がその会社の人間なら、B店で採用してもいいかなあと 思う候補の方にしか電話しません。 採用する可能性のない方にまで連絡する必要がないからです。 でも3月の募集でライバルが増える訳ですから安心はできません。 企業も良い人材を探しているのですから。

korochuke
質問者

お礼

そうですよね。うかうかしてられないです。自分のいいところを 見てもらえるように頑張ります。ありがとうございました。