• 締切済み

うちの母について

beat118の回答

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

買い置きがないと気がすまない人って、いるようですね。 タレントの小堺一機さんもそうらしいです。石鹸からティシューなど、何でも買い置きが十分にないといられないとラジオで言っていました。 他人から見れば理解できないことでも、人には多かれ少なかれ何かしらこだわりというか、こうしないと気がすまないというようなことって、あるようです。 私の場合は、買い置きとは違うのですが、平均して一日一枚レコードやCDをレンタルしてきてはカセットやMDにダビングしてストックしておくという悪癖が十数年続いています。数万曲がいつでも聴けるようになっていますが、録音するだけで満足。聴きやしません。でもやめられないんです。トホホ‥‥。

nttme
質問者

お礼

小堺さんて、そんなこだわりある方だったんですか~ 知らなかったです。 リフォームも、中山さんできっちりやってもらったして?(笑) 1日1枚CDを借りてくるなんて、レンタル屋さんが家の近くでないと 返すのが辛そうですね。思わず延滞しそうで・・・ スカパーのデジタルラジオとかは、駄目ですか? 月1200円。私は、返すのが面倒で平成8年から レンタルCDは、行ってないですね~ まあ、ひとそれぞれこだわりあってもいいのかな? ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの使用量の注意

    職場の学生アルバイトの女の子が午前中三時間の間にほぼ一ロール、トイレットペーパーを使ってしまいました。私と2人しかいないのでわかりました。今日はトイレの回数が多いなぁとは思いましたが、昨日の夜替えたばかりのトイレットペーパーが無くなっていました。女子の場合生理もあるし、使用量は多くなるのは分かりますが、1ロールは多いと思いませんか?以前も「あれ?もう無い」と感じた事がありました。本人には、何も言いませんでしたが、トイレットペーパーの使用にまで口出したら、可哀想ですかね?経費でトイレットペーパー等が無くなると私が買い出しにいかなければいけないので、すぐ無くなると買い出し面倒臭いなぁ位の事なんですが……

  • トイレットペーパーの消費について

    自宅のトイレットペーパーのストックが無くなりかけたので、シングルロールの12個入り買ってきました。 前回もシングルロールの12個入りを買ったのですが、もうずいぶん前のような気がします。(少なくとも今年は今回初めて) 独身男で外で勤務する時間が長く自宅では消費が少ないと言えばそれまでなのですが、みなさんの自宅ではどうですか。 家族構成やウォシュレットの有無や自営などで消費量が変わるかと思います。 12個入りの(シングル・ダブル問わず)トイレットペーパーならどのくらいの期間で使い切りますか? 差し支えなければ 家族構成を記述してください。

  • トイレットペーパーのストックはいくつ?

    こんにちは。 私の母は「安いうちに買っておかないと!」と言い、トイレットペーパーをよく買ってきます。 数を数えてみるとその数25ロールでした。 ティッシュペーパーも15箱のストックがありました。 「オイルショックでも来るのか」とツッコミを入れたくなります。 皆さんはトイレットペーパーやティッシュペーパーのストックはいくつ程ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 資本主義の罠にはめられているのでしょうか?

    私の近所でトイレットペーパーの安いのを買うと 1ロール25円です。 テッシュペーパーは1箱160組入りが60円になります。 食事の時に口を拭いたりするには トイレットペーパーよりもむしろテッシュペーパーの 方が割安だと思います。 そこで質問ですが テッシュペーパーは、どうして二枚一組(160組なら300枚使えます) にしているのでしょうか? 一枚でも十分に口などをふくナプキンとして使えるのに? これは製紙メーカーがたくさんの紙を消費者に浪費させるために 仕組んだ資本主義の罠なのでしょうか? 消費者団体はどうして抗議しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同居する父親のことなのですが…。

    同居する父親のことなのですが…。 糖尿病を患い、たくさんの合併症を抱えています。 前立腺肥大、排尿障害などがあるので、トイレは瀕回ですが出そうな気がするだけで、毎回出ている訳ではなさそうなのですが、とにかくトイレットペーパーをたくさん使うので、困っています。 確かに、神経質な性格なのですが、一度シングル18ロールのトイレットペーパーを一週間で使われたことがあり、トイレにペーパーのストックを置くのを辞めました。 男の人って、排尿だけならほとんどトイレットペーパー使わないんじゃないかと思うのですが。 現在は、毎日1ロール半のペースで使っています。 本人に注意しても、そんなに使っていないと言い張り、使ってる意識は薄いようです。 最近まで、入退院を繰り返していたのですが、夜間ポータブルトイレにしていたので、病院でもトイレットペーパーをトイレから持ってきて、部屋に隠して多いときは10個もストックしていました。 多分、たくさん使うので足りなくなったら困ると思っていたのだと思います。 たかが、トイレットペーパーですが、毎日のことなのでイライラしてしまいます。 ちなみに、二つホルダーがあるので、家族は片方だけ使うようにしているので、父親が使う量が把握できています。 父親に言っても変わらないのであれば、うまく気持ちを切り替えて行こうとは思っているのですが、何か良い御知恵があればアドバイスいただければと思います。

  • トイレットペーパーの消費率

    180メートルのシングルのトイレットペーパーが8日でなくなりました はやいですかね? 漢方を飲んでいるので便通がよく大きいほうを一日2回はします みなさんどれくらいですか? 前はダブルのトイレットペーパーが一ロール一週間でした 三倍は使っています 何か節約方法はありますか?

  • 結婚内祝いの品物について質問します。30代の♀です。10年程前に仲良く

    結婚内祝いの品物について質問します。30代の♀です。10年程前に仲良くしていた男友達(友達以上恋人未満な関係デシタ)に久しぶりにバッタリ会い、私が4ケ月前に入籍した、と言うとその場でお祝いとして1万円をくれました。そこで、内祝いを送ろうと思うのですが、ペーパーポット(ハンズとかでも売っているグッドデザイン賞のBOXティッシュ・トイレットペーパー両用の入れ物)とレノバのカラートイレットペーパーを送ろう思っているのですが(合計で5千円位)カジュアルすぎでしょうか?もぅ品物は手元にあるのですが、冷静に考えると結婚の内祝いにトイレットペーパー??って思ってしまいました。まあ、堅苦しくない仲だったからいいかなぁとも思うのですが、友達だからといって、この内祝いは失礼にあたるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トイレットペーパー「1ロール」の消費日数

    皆さんはトイレットペーパー「1ロール」の消費日数はどれ位ですか? 我が家は主人と二人暮しですが、殆ど私のみ消費しています。 1ロールが一人で2~2.5日で無くなります。 主人が一人暮らしの時は1ロールで2週間だったそうです。 男性なので当然なのかもしれませんが、 地球に優しくをモットーとする主人に 「お金の問題じゃない、使いすぎだ」と言われてしまい、少々肩身が狭いです・・・。 家族構成など差はあると思いますが、大体の目安で結構です。 回答者さまの消費日数を教えて下さい。

  • 若い男性へのプレゼントと手紙

    27歳の男性から前にちょっとしたプレゼントをいただいたお礼に 実用的なものをお返ししようとおもい、その人はタバコ吸うのでちょっと高いジッポライターと 写真のような「招福招き猫トイレットペーパー」を100ロール贈ろうかとおもってます。 トイレットペーパーって一杯あっても困らないとおもいますし。 手紙も添えたいとおもいます。以下のような文章にしたいとおもいます。 「前はプレゼントありがとうございます。そのときのお返しといってはなんですけど○君が欲しかったジッポライターと○君はあまり最近は運が良くなかったようなので開運を願い「招福招き猫トイレットペーパー」の100ロールも同梱しました。人間って排泄は必ずする生き物ですのでこのようなものは邪魔になるものでもないですし。 それに○君は若い男性なので突然ムラムラして自慰に耽ることもあるでしょうからそのようなときにも是非是非ご活用ください。今後も宜しくお願いします」 文章的には無難で失礼もないかなって思ったんですけどどうでしょうか?

  • ないと不安

    知り合いの話なのですが、トイレットペーパーが家に沢山ないと不安でしょうがないという人がいるんです。一人暮らしで、ほとんど自分しか使わないのに、12ロール入りが3パックないともう不安だそうです。別に困ることではないのでいいのですが、こういう人は結構いるのでしょうか?