• 締切済み

うちの母について

beat118の回答

• beat118
回答No.2

買い置きがないと気がすまない人って、いるようですね。 タレントの小堺一機さんもそうらしいです。石鹸からティシューなど、何でも買い置きが十分にないといられないとラジオで言っていました。 他人から見れば理解できないことでも、人には多かれ少なかれ何かしらこだわりというか、こうしないと気がすまないというようなことって、あるようです。 私の場合は、買い置きとは違うのですが、平均して一日一枚レコードやCDをレンタルしてきてはカセットやMDにダビングしてストックしておくという悪癖が十数年続いています。数万曲がいつでも聴けるようになっていますが、録音するだけで満足。聴きやしません。でもやめられないんです。トホホ‥‥。

nttme
質問者

お礼

小堺さんて、そんなこだわりある方だったんですか~ 知らなかったです。 リフォームも、中山さんできっちりやってもらったして?(笑) 1日1枚CDを借りてくるなんて、レンタル屋さんが家の近くでないと 返すのが辛そうですね。思わず延滞しそうで・・・ スカパーのデジタルラジオとかは、駄目ですか? 月1200円。私は、返すのが面倒で平成8年から レンタルCDは、行ってないですね~ まあ、ひとそれぞれこだわりあってもいいのかな? ご意見ありがとうございました。