• 締切済み

手作り化粧品購入について

去年の12月にどこのテレビ局か忘れてしまったのですが、手作り化粧品の販売を東急ハンズの新宿店でしていることを放映していました。確か化粧水で、乾燥肌用や脂肌用など色んな種類のある商品だったような気がします。それを購入したいのですがメーカーさんがわからないのです。どなたか御存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

放送日は11月になっていますが、こちらの商品は関係ありませんか? 手作り化粧品の化粧品基剤が、紹介されています。 *マイミマイン ヒアルロン酸美容原液 *マイミマインの無添加ハンドメイドシリーズ http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/kenkyu/tv/tv0085.htm

donncyann
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も東急ハンズのホームページで見ましたがこれとは違うようです。値段も千円代だったので。

関連するQ&A

  • 初心者です(手作り化粧水)

    いつもお世話になっています。 私は顔には無いんですが、アトピーがあり、そのせいか 超敏感肌、超乾燥肌の持ち主です。 いろんな市販の敏感肌用の化粧水を試してみましたが、 薬品のせいかニキビができてしまったり なかなか自分に合った商品に出会えません。 このサイトを見ていると無駄な薬品が入っていない 「手作り化粧水」というものがあるのを知りました。 そこで質問なんですが、超敏感肌、超乾燥肌用の手作り化粧水の 配合レシピがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 手作り化粧水ってそんなにいいものなんですか?

    ここの質問を見ていて初めてその名を知りました。 作り方などまで説明されてる方もいて、確かに手作りですよね。 私もできれば、自分の肌にピッタリ合うものを作りたいと思いました。でも、私は、洗顔後何もつけないと、皮が剥けるほどの超・乾燥肌で、今も乾燥しすぎで顔が痒いくらいです。 だから、水のような化粧水では意味がないという感じです。 また、ものすごく敏感肌で、コーセー化粧品以外の基礎化粧品と敏感肌用基礎化粧品以外は合わないという肌です。 だから、手作り化粧水で、しっとり保湿もされるような、でもベタベタもしない化粧水を安く作れるのかな?保湿効果のある特殊な成分などをどうやって入手するのだろう?などと思ってしまいます。 また、そうやって、色々入れて作った化粧水って、結局高くなってしまいますでしょうか?  肌が丈夫な人だけの楽しみなのかな?とも感じてます。 よかったら、色々教えてもらえますか?

  • 手作り化粧水

    手作り化粧水を作りたいと思っています。 乾燥肌向けで、簡単にできるレシピがあったら教えてください。

  • 新宿付近で手作り化粧品の材料を売っているお店は…

    最近手作り化粧品に目覚め、ネットでいろいろと レシピを探してよさそうなものが見つかったので 作ってみようと思い材料の調達を… と思ったのですが、ネット販売されているお店は たくさん見つかるのに実際に店舗を構えている お店が見つかりませんでした(・・;) とりあえず東急ハンズにはいってみたのですが スペースは狭くてこんなものなのか…とちょっと がっかりでした。 実際ものを見て買いたいので、化粧品の材料を売っている お店、教えてください!m(__)m

  • 手作り化粧水の種類の違いについて

    はじめまして☆ 最近手作り化粧水のことを知り、2冊の本を購入しました。前田京子さんの本と、芦原しのさんの本です。 その2冊の本の化粧水には、精製水+グリセリン+エッセンシャルオイルという物と、アルコールで抽出した原液エキスを精製水で割っていく物とありました。 この2種類の化粧水の違いはどういったものなのか、教えて下さい。 すぐに材料の揃えられる前者(精製水+グリセリン+エッセンシャルオイル)の方は作ってみたのですが、なんとなく肌にしみ込んで行かない様な…肌に乗ってるだけっぽくなりました。ターンオーバーが遅いから??アルコールの方が肌にしみ込むのでしょうか? 因みにあたしの肌はインナードライに近い乾燥肌です。今までアルコールの入った化粧水も使用したことがありますが、特に問題はありませんでした。肌にしみ込むしっとりした化粧水が作りたいのですが、どちらの化粧水もグリセリンの量を変えればしっとりするんでしょうか? 本当に初心者の質問ですみませんが、手作り化粧水をされている方がいらっしゃれば、化粧水について教えて下さい。また、他の作り方でもお勧めの手作り物があれば、宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 手作り化粧水の後、何をつけていますか?

    こちらで以前お勧めされて、手作り化粧水を使う材料を手に入れました(^^)v 私が作ろうとしているのは、「尿素+シルクパウダーの化粧水」です。 最近、自分の肌に合わせて調合した手作り化粧水を愛用されている方が増えているようですが、 皆さんは化粧水の後、何をつけていらっしゃいますか? せっかく化粧水は手作りなのに、その後に塗る乳液や美容液は市販のもの・・・ってのもなんだかなぁ?と思い、 何を使おうか迷っています。 私はかなり乾燥肌なので、化粧水をいくらたっぷり塗っても、部分的にかゆくなってカサカサになってしまったりするんです。 今考えているのは、ヴァセリンを手のひらで延ばし、 顔全体に極薄く塗る、ということなのですが、 朝のお手入れ時、メイク前に使用すると、日焼けやくすみの原因になるというのを目にしたことがあるのでちょっと心配です。 実際に使用されている方で、お勧めの乳液やジェルがありましたら、是非教えて下さい! 乾燥敏感肌の私が期待する効果は、 「ぷるっぷるの潤い+美白(くすみ防止?)」 です。 非常にわがままな希望ですいません(^^; 教えて下さい。

  • 化粧水について

    男23歳です。にきびが増え始めたので、洗顔と化粧水をつけるようにしてからにきびは改善されたのですが今使用しているDHCの脂肌用ソフトメンズローションに変えてから肌が乾燥するように感じるので買い換えようか悩んでいます。私は肌が弱いので敏感肌用で安価の化粧水を教えてほしいのです。 どうかお願いします。 後、乳液は使用したほうがいいのでしょうか?

  • さらっとした化粧水を教えてください

    私は冬は乾燥肌ですが、梅雨を迎えると途端に湿気と汗で超のつくベタベタ肌になります。 梅雨入り前までは、ちふれのとてもしっとりという化粧水を使っていましたが、今はそれを使うとしっとり通り越してとてもべっとりという感じで、困っています。 脂肌や、汗っかきな人向けにさらっとしたおすすめの化粧水はありませんか? できたらこれ一本でそのあとすぐファンデ塗ってokのような化粧水とかでしたら、なお嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 手作り化粧水用のアロマオイルについて

    化粧水を手作りしている方にお伺いしたいのですが、使用するアロマオイルのメーカーってこだわったほうがいいでしょうか? 肌につけるものなので、安物のオイルを買って粗悪品だったらいやだなあ・・・と思い、どこの商品がいいのかと悩んでいます もしくは何かきちんと精製されている商品だという認定マークのようなものがあるのでしょうか? おすすめのメーカー、もしくは商品の見分け方をご存知の方は教えてください お願いします

  • 手作りコスメについて

    私は現在24歳ですが、17歳の時からニキビに悩んでいます。 ネットサーフィンをしていた時に、手作りコスメでニキビが改善された等の情報を目にしました! 確かに、私は肌が弱いので使える化粧品がとても少なく悩んでいます。しかも、時間が経つとかなり皮脂が浮いてくるのに、乾燥肌・・・と、とても厄介な肌です。 一般に販売されているニキビ用のスキンケア製品は皮脂を抑えるものが多いので、私の肌には保湿が足りなくなり、ガサガサのお肌になってしまいます。 手作りコスメは冷蔵庫で保存など、面倒くさがり屋の私にはちょっと心配ですが、根気と努力だと思うので頑張りたいと思います^^ (1)皆さんが参考にされた本やサイト、レシピがあれば教えて下さい。 (2)肌には保湿が大切という事ですが、手作りコスメの場合、『化粧水のみでもOK』、『クリームやジェルをつけましょう』と書いている2種類のサイトがありますが、如何なのでしょうか!? 宜しくお願いします。