• 締切済み

SunのJavaScript認定試験について

最近、JavaScriptの公認コース(3日間)を受講したばかりなのですが、SunのJavaScript認定試験(?)を受験することになりました。会社では取得者が少なく、どのような試験なのか情報がほとんどありません。Sunのサイトでは、既に資格を持つ人に発行されるIDが無いと見られないらしく、一般向けには試験情報はありませんでした。 この試験について、経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、詳細が分かるサイトや本などでも構いません。よろしくお願いします。

• uphy
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

Sun 認定に対して試験テストは重要な資格になっています、killtestのSun 試験の品質がレアル9i DBA 試験と同じくらい厳しくて、同じくらい同様であることを保証するために公式の 証明Sun 試験についてSun 研究し続ける、JavaScriptソフトウェアデザインに集中JavaScript することの代わりに提供いたします、一発合格することも保証できます、ご使用安心してください。

• y_kid
回答No.1

私の知る限りでは、SunがJavaScriptの認定試験なんてやっていません。Sunが実施しているのは、JavaとSolarisに関する認定試験です。 試験を受ける前にまず、JavaとJavaScriptの違いから勉強したほうが良さそうです。 > Sunのサイトでは、既に資格を持つ人に発行されるIDが > 無いと見られないらしく、一般向けには試験情報はあり > ませんでした。 そんなことはありません。Developer向けの一部の情報はIDを取得しなければ閲覧できないPageはありますが、試験の情報は、Linkをたどれば誰でも閲覧することが可能です。 念のために、Sun Certified Programmer for the JAVA Platformの詳細が載っているWeb Pageを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://sedap.sun.com/JPN/certification/
uphy
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。言葉足らずで伝わらない部分があったようですみません・・現在、公認コース「JP-SL-011 JavaScriptプログラミング」のサポート講師をしておりますが、メイン講師をするにあたって必要な資格がJavaScriptの認定資格なのです。Javaの技術者とは違うので表立っては宣伝していません。こういった講師認定資格を裏では(?)いくつか実施しているので、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたい、というのが質問の趣旨でした。 LINKの件に関してはありがとうございました。