• ベストアンサー

テニスコートの設置費

クレイコート一面をオムニコートに変えようと思ったら どれくらいの費用が必要なのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

haruna510さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  施工業者によって、ちがうでしょうし、基礎がどの様になってるかとか 周辺設備も関わってきます。手っ取り早いのは、テニス雑誌に載っている 業者さんから見積もりだけ取られるのがよいと思います。  あくまでも、ざっくりの数字であれば、約500~1000万円程度で はないでしょうか。これに、何年か毎の補修・張り替えが必要になります。  下記アドレスは、住友ゴムさんのオムニコートのHPです。

参考URL:
http://www.sumitomorubber.co.jp/industrial/omn/omncourt.html
haruna510
質問者

お礼

よい回答をありがとうございました。 教えて頂いた住友ゴムさんのHPもとても参考になりました。 私は高校生なのですが、学校のテニスコートはとても水はけが悪く、 雨が降ったら4~5日は練習ができません。 そこで部員でお金を出し合ってオムニに変えたいなと思っていたんですけど、 現実は厳しいですね・・・。 もう少し検討してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

更地からだったのか、不明ですが、オムニコートのコーチと話していて聞いた事が有ります。 本当かどうか、どのような状態からオムニにしたのか不明です。 3000万円と言っていました。