• ベストアンサー

VBScriptで「My Documents」フォルダの絶対パスを取得する方法

VBScriptで現在ログイン中のユーザの 「My Documents」フォルダの絶対パスを 取得する方法をご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

Set wshShell = WScript.Createobject("WScript.shell") Set sf = wshShell.SpecialFolders WScript.Echo sf("MyDocuments") '絶対パス

kukkychan
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記で出来ました。(感謝です)

その他の回答 (1)

• process9
回答No.1

process9です。 このサイトでいいかな?参考URLでみてください。

参考URL:
http://www.vacant-eyes.jp/Tips/twsh.html
kukkychan
質問者

お礼

わかりやすいサイトですね。 参考にやってみます。 ありがとうございました。