• 締切済み

画像が保存できない なぜ?

画像添付メールとかチャット時とかに相手から送ってきた画像が右クリックできな とか 保存ができない場合があります 保存には管理者に確認くださいとか出る場合もあります なんか特別な処理をすると保存できなくなるみたいですね 処理の仕方とそれをはずして保存できる方法あれば教えてください 画像はjpgです

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

まずはお使いのOSの種類、バージョン、メールソフトの種類等を詳しく書きましょう。 Outlook Expressのバージョン6.0ならば、ツール>オプション>セキュリティから、ウィルスの可能性がある添付ファイル云々のチェックをはずしてみましょう。 ついでに、インターネット一時ファイルがたまりすぎていると、画像を保存できないことがあります。 すべて削除しましょう。