• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況?

noname#3602の回答

noname#3602
noname#3602
回答No.2
noname#143314
質問者

お礼

早速、見て参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンは1日遊べる施設ですか?

    こんにちは。 9月7日(金)にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 ユニバーサルスタジオジャパンは1日中遊べる施設でしょうか? 例えば東京ディズニーランドなら開園から閉園までいても全て回りきれないことがありますよね。 去年の9月平日に遊びに行ったときがそうでした。(待ち時間もそれなりにあるため) ユニバーサルスタジオジャパンもディズニーランドなみに混むのであれば 待ち時間を含め、1日中遊べることになるのでしょうが、その辺はどうなのでしょうか? 9月の第1週金曜日あたりは混んでいる時期でしょうか? よろしくお願いします。

  • 土日のIKEAの混雑状況について

    オープン当初の連休中にIKEAに向かったのですがあまりの混雑具合に(駐車場に入る列にも並べませんでした)断念しました。 近いうちにまた行きたいと思っていますが最近の週末の混雑具合はどうなのでしょうか? 日曜よりも土曜日の方がまだ空いていますか? 混雑している時間帯などご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    11月にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと計画しています。しかしあまり時間がなくいられるのは5~6時間程度です。それでも楽しめますか?行くのは金曜日です。このアトラクションだけははずせないというのも教えてください。

  • スペースワールドの混雑状況は?

    名古屋に住んでいますが、九州に行く用事があり 空いた日に福岡県北九州市の宇宙テーマパーク スペースワールドに行きたいと思います。 日程は7月31(水)ですが、混雑状況はどうでしょうか? TDLや大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが ありますが、その程度混雑しますか? 開園と同時に行けば1時間ほどは空いていますか? 待ち時間がすごく長いとちょっと遠慮しようかなと思っていますが 実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    12月25日にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。初めて行くのですが、チケットの種類が沢山あって困っています。お目当ては5個位なので、4パスにしようと思っています。そこで、聞いた話しでは、優先のパスを購入しなくても待ちはあるものの閉園までいれば大丈夫だと聞きました。本当でしょうか?ちなみに25日の開園は8時30分です。めったに大阪へは行けないので、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • TDSの混雑状況

    明日TDSに行きます。 ここ最近の混雑状況はどうでしょうか? 人気アトラクションがどの程度待ち時間があるかを考慮して回りたいので先週の平日の状況など参考に教えて下さい。

  • 1/17 TDLの混雑状況

    1/16~1/17にランドに行く予定を立てていましたが、17日はプリンセスデイズの初日で配布物もあるので混むようなら避けようかと思っています。 しかし、この日は21時まで開園しているので、混んでいても2時間長くいられる方がいいのか、19時まででも空いている日がいいのかわかりません。 混雑予想の各サイトでは、この週は「かなり空いている」17日のみ「空いている」となっています。 子どもと一緒でアトラクション中心です。 待ち時間があっても21時までいられる方を選ぶか、19時まででもかなり空いている日を選ぶか、どちらが良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

    4月13日から大阪に行く予定です。14日はUSJに行くつもりなんですが、ブックレット7を購入しようか迷ってます。ほとんどのアトラクションで待ちがあるのなら、料金がかかってもすんなり乗れる方がいいのでは~?と、思ってるのですが・・・ 色々調べてみても、14日の平日でも平均30分以上は待ちが予想されそうなのですが、その日の状況にもよるんでしょうが、詳しい方でアドバイスをお願いしたいのですが・・・ なるべく早く入園する予定で夕方近くまではいられるよ~な状況ではあるのですが、天気次第ではブックレット7は必要ないようなことも聞いたことがあるのですが・・・