• ベストアンサー

減色の仕方

sssoheiの回答

  • sssohei
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

フリーですが、Padie 使ってます。 かなり綺麗に減色出来ます。フリーなので気軽に試せます~ OPTPiXよりは劣るようですが、Photoshopよりは俄然綺麗です。

mamelight
質問者

お礼

お礼が遅くなりスイマセン。 なるほど、わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • web用素材の作成

    web用素材(壁紙やボタンなど)を造りたい場合、ソフトは何を使ったらいいと思いますか? 知ってるのではPhoto ImpactとPhotoshopです (Photoshopは5.0を持ってます) あくまで「素材」を作ろうとした場合、どちらが良いでしょうか? 余談ですが、Photoshopでまっすぐの線を引くにはどうしたら良かったでしたっけ?斜めのまっすぐの線を平行に二本引きたいんですが…

  • Photoshopのアクションでファイル容量決めて保存

    Photoshopのアクションで画像ファイルを書き出す際、「ファイルの容量が○○kb以内に収まるようにJPEGの圧縮率を変えて保存」や、「GIFを減色して保存」ということはできないものでしょうか? 携帯端末用のWEBを作っていて、常に容量を気にしながら書き出すのが非常に面倒なのです。 よろしくお願いいたします! OSはWindowsで、PhotoshopはCSを使っています。

  • Photoshopでweb素材を作る為のサイト

    photoshopでweb素材(ボタン等の画像)を作りたいのですが 解説しているサイトでオススメな所はありますか? なるべくわかりやすい物がいいです。

  • PhotoShopで作成した文字がぼやけます。

    いつもお世話になってます。 PhotoShop5.0でのことです。 文字ツールで文字を書いているのですが、何度やっても文字がボヤけます。「web用に保存」をして減色する前の段階で(編集段階)で結構ボヤけてしまってるのです。 文字のサイズは12pxとか16pxとかです。アンチエリアスを「無し」にすると見られたものではないし、その辺の修正では変わりませんでした。フォントの種類も標準でついているものについてはイロイロ試しましたがどれも汚かったです。 ココ数年画像編集を仕事にしてきまして、今までは別に気になら無かったのですがWEB上で文字が綺麗に表示されているサイトがあり、気になるようになりました。 思考錯誤を繰り返しましたが変わりませんでした。結論としては「フォントが悪い」ということになりました。有料のフォントなら、綺麗に表示されるものでしょうか?もしこれがフォントのせいであり、他に綺麗に出るフォントがありましたら購入も考えてます。 分かる方、どうか教えてください。

  • feelエッジ用壁紙作成について

    度々お世話になっておりマス。 ネット上で拾ってきた画像を加工して、エッジの壁紙にしようと思っています。 以前、あるHP(壁紙工房という名だったような‥‥)でその加工の仕方を詳しく説明して下さっており、 そこで紹介されていた通り、圧縮ソフト(BMPtoRLE)、縮小ソフト(Biden)、減色ソフト(Padie)の3点セットをDLしました。 今日、いよいよ挑戦!!と思いきや、 その詳しい説明をしてくださっていたHPが閉鎖?削除?移動?されており、 その3点セットの使い方がさっぱりわからないのです。 使い方はもちろん、どの順番で使用するのか等、 今、途方にくれています(;。;) あと、もしもっと簡単に加工できる(ひとつのソフトでなど)方法があったりするのであれば、そちらの方もお教えいただると、嬉しいデス。 よろしくお願いしマス。

  • PhotoshopElement2 パターンスタンプ 素材集探しています。

    こんにちは、 PhotoshopElement2を使用しています。 パターンスタンプツールで使えそうな素材を探しています。 良いWEBなどないでしょうか? 何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ほか、 http://www.kairu-s.com/musatero/download/ のサイトにある「Photoshop用パターン vol.1」のファイル *.aiをPhotoshopElement2でも、Illustrator10でもPhotoshop6.0でも開くことができませんでした。ついでの質問で申し訳ないのですが、これも何かお分かりのかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • illustratorのコツ(整列やスライスなど)

    こんにちは。 illustratorでデータをもらったものをweb用にスライスして保存しようとしているのですが、普段Photoshopを使っているのでとても効率の悪いやり方しか出来ず時間ばかり掛かっています。 特に、Photoshopでは簡単に出来るのにイラレで同じ機能を見つけられない2点を質問させてください。 Photoshopは7 Illustratorは10 OSはwin XPです。 ■整列 ボタンの画像の上に「送信」と言う文字があった場合に 中央に整列させる方法 Photoshopだと、レイヤーをリンクさせて選択ツールで整列させると ボタン画像の位置は変えずに文字だけをボタン画像の中央に寄せることが出来るのですが、イラレで整列をすると 両方の画像が動いて、整列されてしまいます。 もとのいちまで移動させれば良いことなのですが、何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ■スライス スライスツールを使ってボタン画像をweb用に保存したいと思ったのですが、線が2つ出てきたり、画像の線にピッタリにガイドを引いておいてもそのガイドに沿ったスライスがうまく引けなかったりして困っています。 とりあえずで保存してみたのですが、ピッタリ切り取れるときもあれば、1px余白ができたりすることもあります。 Photoshopではとても簡単にピッタリ切り抜けるのに・・ともどかしく 丸ごとPhotoshopにコピーしてみたりもしたのですが 色が少し違ったり1px大きくなったりしてしまいました。 違うソフトだから当然なのですが、同じAdobe製品で同じツールなのに結構使い勝手が違うように感じるので、何かイラレを使うときのコツみたいなものがあればと思っています。おすすめのサイトもありましたら合わせてアドバイスいただけると助かります。

  • web素材作成ソフト

    HPビルダー9と付属のウェブアートデザイナー、アニメーターで素材(主にドット絵) を作成しているのですが、 たまにPhotoshop elementsを使用しています。 後者は慣れていない為操作に四苦八苦してベストの状態がわからず 適当に解像度を見て保存をするといった状態です。 作成上級者様はPhotoshopを使用している方が多いと思うのですが、 ウェブアニメーターなどで作成する素材とPhotoshopで作成する素材は何か違いがあるのでしょうか? ビルダー付属の物で満足はしているのですが、 保存した素材をPhotoshopで見ると色が微妙に(気にならない程度ですが)違ったりします。 保存の機能がPhotoshopの方が優れている様な感じなので、最終的な保存のみ乗り換えも考えているので、詳しい方、教えてください。

  • グラフィカルなウェブデザインをPhotoshopで作りたい

    ウェブデザイナーです。 タイトルの通り、グラフィカルなウェブデザインを作りたいと考えています。「絵がかけなければダメ」というご意見はなしでお願いします。 アイデアや素材は豊富にもっていて、こういう風にしたい!と思っているのですが、Photoshopのツールの使い方がよくわからず、応用できません。Photoshop関連本のほとんどが写真加工ばかりで、マスクを使ったりペンツールを使って、手書き風なイラスト画像を作ったりする本が見当たりません。 Photoshopの、手書き風画像を作ったり、一歩進んだグラフィカルなデザインができる本を探しています。どなたかご存じでしたら教えてください。 作りたい画像は、こんな感じのです。 http://www.casioexilimlab.com/

  • 「素材辞典」「具満タン」のような素材集CD-ROMを作りたいのですが。

    よろしくお願いします。 「素材辞典」「具満タン」のような素材集CD-ROMを作りたいのですが。 オススメはどんなソフトがありますか?現在はMacを使っています。 収録する素材は、photoshopとIllustrrator両方のデータを収めたいと思います。 表紙に始まって、サムネールの表示、そこから目指す素材に…というものを作りたいと思います。 どんなジャンルのソフトを探せばいいのかわかりません。また、関連書籍もありましたら教えて下さい。書店のPC関連のどのジャンル(カテゴリー)を探せばいいのでしょうか? 素材作りの仕事をしていますが、その方面(まとめるソフト)には全くの素人です。お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。