• 締切済み
  • 困ってます

中古車購入後のトラブルについて

先日、中古車を購入しました。 購入前に車を見させてもらった際、大きな傷と小さな傷を二ヶ所みつけたので、なおしてもらうことを前提に購入しました。 納車の際、治したということで、大きな傷のほうは確認したのですが、小さな傷のほうは、信用していたので、さほど確認せず、支払いを済ませました。 納車2日後、小さな傷のほうが再塗装しただけで、傷凹みが、まだあることに気づきました。 こちらが確認しなかった点で、落ち度はあるんですが 今度、車を見てもらいに行く際、どのように対処してもらうべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

>納車2日後、小さな傷のほうが再塗装しただけで、傷凹みが、まだあることに気づきました。 納車時点でヘコミがあったことをmisoji7さんが証明することが必要です。 しかし、良心的な販売店ならば、販売店の見落としとして補修してくれるかもしれません。 多少の「落ち度」は双方にあるように思いますが、早めに販売店に連絡したほうがいいでしょう。 交渉しだいといったところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに連絡しました。担当者とはまだ直接話してないんですが、今度の休みに見てもらいにいきます。 中古車ですし、こちらにも落ち度があるので、歩み寄りで折半で解決できればと思っています。 中古車の購入って難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 中古車購入後のトラブル

    カーセンサーのページに記載されていた車を 正規ディーラーより購入 今年1月に納車してもらいました。 4年落ちの中古車ですが走行は異例の3000kmです ガレージ保管でほぼ新車のような状態との説明されてました。 仕事が忙しくなかなか洗車の機会も無くようやく 2週間ほど前に洗車をしていたときに 飛び石などのような状況とは明らかに違い 通常ではあり得ないような ブレーキキャリパーの塗装の浮きがある事を発見しました よく観察するためにタイヤを外したところ その他含め下回りが見たことも無いくらいに錆びていました。 僅か4年ほどでこんなに錆びる物か?と思うくらい錆びています。 インナーフェンダーを止めているネジは腐って落ちそうに見えます。 早速、この事を購入先に報告して説明を求めたところ 錆びていても安全には問題は無い ブレーキキャリパーの塗装の浮きも安全性能には関係無いとの説明。 全く取り付くところがありません。 しかも 納車の時はそんなに錆びてなかった 納車後の錆だろうとのこと。 自宅のガレージはビルトインなので殆ど家の中、そのような環境なはずが無いです この環境の中僅か4ヶ月くらいでそんなに錆びるはずも無く 今までの車もそんなことになった事はないです。 そもそもこの錆が僅か4ヶ月程度で出来たように思えない物です。 有償で点検して居るはずなのに気がつかなかったのか 知っていて説明しなかったのか? いずれにしても悪質な感じがします しかも錆は保証の対称では無いとのこと 納車時詳しく見なかったのはこちらの落ち度ではあるとは思いますが 正規ディーラの認定中古車と言うこともあり安心していましたし そもそも 普通中古車を買うときに車の底に潜り込んでまで見て買うものですか? 車の保証に詳しい方 また 法律に詳しい方アドバイス頂けないでしょうか 高価な買い物だけに納得がいきません。 この先 購入先にどうしても修理,部品交換を要求したいのですが どうすれば良いですか?

  • 中古車納車時のトラブル

    先日、中古車を購入し昨日納車…のはずでした。 兄に付き合ってもらい、神奈川から中古車屋のある埼玉まで車で出かけました。購入までの担当者が休みだったので、契約の時とは違う人が納車のときに車検証とキーを渡してくれました。 購入の際にバンパーなどのかるい傷は修理して引き渡すと言うことだったので、バンパーの傷が修理されているかの確認をすませ、いざ、中古車屋から出発ました。 中古車屋を出て2車線の道路を10分程走り信号で停車したときに、となりを並走していた兄が車の左サイドにある10センチほどの傷に気付きました。 契約の時にはなかった傷なので、すぐに停車し、中古車屋に連絡をとったところ「とりあえず戻ってきて下さい」と言われ戻りました。担当者が休みだから明日連絡しますと言われ、とりあえず車を置いて帰ってきました。 そして、今日。担当者から電話があり、「確かに契約の時にはなかったです。しかし、確認もせずに乗っていったあなたが悪い。しかも私は休みだと言ったはず。担当者がいないのは知っていたはず。」の一点張り。 こちらが、「納車の時に知らん傷が増えてるほうがおかしい。しかも、それは認めていて、納車の時に御確認下さいの一言もなかった。」といっても、何の謝罪もなし。 あげくには、売る時になかった傷があるということは納車の後に乗っていった10分ぐらいの間に付けたのではないかと開き直る始末。 いい加減なとこから買ってしまったと後悔しています。しかし泣き寝入りするのもむかつきます。 こういった場合、事実、数分でも乗ってしまったら、中古車屋に修理させるのは基本的に無理なのでしょうか?消費者相談センターにも連絡したいと思いますが、もしこんな経験された方がいらっしゃいましたら、そのときの結果などお聞かせ下さい。

  • 中古車購入後のトラブル相談

    カーセンサーのページに記載されていた車を 正規ディーラーより購入 今年1月に納車してもらいました。 4年落ちの中古車ですが走行は異例の3000kmです ガレージ保管でほぼ新車のような状態との説明されてました。 仕事が忙しくなかなか洗車の機会も無くようやく 2週間ほど前に洗車をしていたときに 飛び石などのような状況とは明らかに違い 通常ではあり得ないような ブレーキキャリパーの塗装の浮きがある事を発見しました じっくり観察するためにタイヤを外してじっくびっくり! その他下回りが見たことも無いくらいに錆びていました。 僅か4年ほどでこんなに錆びる物か?と思うくらい錆びています。 インナーフェンダーを止めているネジなんかは腐って落ちそうに見えます。 早速、この事を購入先に報告して説明を求めたところ 錆びていても安全には問題は無い ブレーキキャリパーの塗装の浮きも安全性能には関係が無いとの説明。 全く取り付くところがありません。 しかも 納車の時はそんなに錆びてなかった 納車後の錆だろうとのこと 僅か4ヶ月くらいでそんなに錆びるわけが無いです。 有償で点検して居るはずなのに気がつかなかったのか 知っていて説明しなかったのか? いずれにしても悪質な感じがします しかも錆は保証の対称では無いとのこと 納車時詳しく見なかったのはこちらの落ち度ではあるとは思いますが 正規ディーラの認定中古車と言うこともあり安心していました そもそも 普通中古車を買うときに車の底に潜り込んでまで見て買うものですか? 車の保証に詳しい方 また 法律に詳しい方アドバイス頂けないでしょうか 高価な買い物だけに納得がいきません。 この先 購入先にどうしても修理,部品交換を要求したいのですが どうすれば良いですか?

  • メーカー系ディーラーで中古車購入時のトラブルについて困っています。

    お世話になります。 メーカー系列の中古車販売店で中古車を購入しました。 晴れた昼間に、現車を確認し試乗しました。 特にそのときは目立つようなキズはなく 一日あけて購入を決め販売店で納車をうけました。 ところが ※納車の確認の時にフロントガラスの中央に飛び石でできたようなキズがあるのを発見しました。 購入前に現車を確認し試乗したときは、気づきませんでしたし もちろんそんな説明はありません。 納車にあたり納車磨きでピカピカになって納車になり目立つようになったのかもしれません。 その場で担当セールスに購入を決めてからついたのではないかと抗議しましたが、動かしていないからありえないと言われました。 もちろん無償の修理を要求しましたが中古車だから仕方ないとよ言われてしまい、結局その日は乗って帰りました。 後日オートバックスで見てもらったところ、今後は分からないが、現在はキズで割れてはいないとのことです。 諦めるしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中古車購入後のトラブル

    10月下旬に中古車店から軽のワゴン車を購入しました、車種はダイハツのアトレーという車種です。 初めて見かけたのは、遊びに行ったときの帰りで一目めぼれという感じでした、走行は106000キロほど走っていましたが、外装も無傷ではなかったものの、まずまず綺麗でした。 そこで販売店の担当者と商談をして下取り車もあった関係で、後日また訪れる事で帰りました。 その後訪れた時に夕方暗いときですが再度車を見て、購入を決めました。 数日後納車され3日ほどした時に屋根の塗装が剥げている事にきずきました。 軽とはいえワゴンの場合、2階からでも見ない限り見えません、そこで販売店の担当者に連絡をすると、是非修理する方向で社長に相談すると言う返事をもらったが、一向に話が進みません。 非常に感じの言い担当者で、信じたのが悪かったのでしょうか? よく見なかった私の落ち度でしょうか? 担当者は納車時屋根までは洗車したなかったと認めてます、洗えばわかったはず。 どうぞ適切なアドバイスお願いします。

  • 中古車購入でのトラブルについて

    中古車購入での相談です。 2週間前、中古車(スポーティーカー)を車体、整備、登録込みで約80万円で購入しました。 大手中古車情報サイトを通じてその車を知り、現車確認の上で購入しました。 サイトではツインターボ仕様として記載されており、確認の際もツインターボであると説明を受けました。 お恥ずかしい話、車のエンジン周りのことについては詳しくなく、納車されてツインターボ仕様ではないグレードであるとわかりました。 フロントやリアのエンブレムにはツインターボのマークが入っています。確認に際して十分に質問や確認を行わなかった落ち度はあると思います。しかし、店員も以前同じ車に乗っており、ターボが効くという説明を受けています(証拠はありませんが…)。 契約に関しては保障なし、ノークレームとなっており、契約書の記載にはグレードは表記されておりません(型式、車体番号あり) この車のその他の部分については納得しているので乗り続けたい気持ちは強いですが、このことがわかった時はショックでした。 このような場合、賠償や一部の返金等の可能性はあるでしょうか?また、そのためにどのような手段をとればいいでしょうか。 サイトのページは画像として保存してあります。 皆様のお知恵をかしてください。宜しくお願いします。

  • 中古車購入!

    中古車を購入しようと思うんですけど欲しい車が地方にありました。直接確認したいのですが遠くなので見に行くことも困難な状態です。販売店の方に電話で状態などを聞いてそのまま信用していいのでしょうか?また車を確認せずに購入された方で失敗したことなどあれば教えて欲しいです!

  • 中古車購入のクレーム

    先日「現状渡しの為、ノークレーム」と言う条件で中古車を買いました。購入前に車は見たのですが、納車されてからわかった事があります。 1,ボンネットが焼けて塗装が剥げている。 2,助手席のワイパーが動かない(モーターの故障?) 車を見たときは、ボンネットは雪に埋もれて見えない状態で、ワイパーは当然動くものだと思って確認しませんでした。古い年式の車で、値段も安かったのでボンネットの塗装は我慢しようと思うのですが、せめてワイパー位は直して貰えないのでしょうか?

  • 中古車購入後のトラブル

    中古車を購入し2年経過したので購入後初めての車検に出しました。 すると、「***のパーツが付いてるよ」と説明を受けて購入に 踏み切ったのに、それが全くのウソで単なる純正品だということが 発覚しました。これはもうクレーム等は言えないですか? 遠方の中古車販売会社から購入したので現車を確認できませんでしたし 「現状渡し」とは言われていたのですが…。 ただ、やり取りしたメール及び納車前検査をしてもらった時のメモ等 にはそのパーツが付いているとはっきり書いています。 私はそういうパーツが付いていることが購入理由の大半を占めていた ので、2年後になっているとは言えとても許せる気分ではありません。 瑕疵担保責任等、なにかしら責任を取らせる方法はありませんか?

  • 中古車購入にあたり。

    中古車購入を考えているのですが、条件に合う車が東京の中古車販売店で見つかりました。ですが、私は千葉県に住んでいます。納車等は店に任せれば良いのですが、その後故障の際等いろいろと不都合が生じてしまいますかね?兄弟が近くの中古車販売店で中古車を買ったので故障とかはそちらで見てもらおうとおもうのですが。。。皆様の意見をお聞かせ下さい。