• ベストアンサー

気持ちが悪い(パート2)

精神的なものなんでしょうか?確かに中3の2学期にいろいろありました。それは、私が前に不良グループの2人の子の悪口を手紙に書いてAに渡しました。Aはその不良の子達と仲が悪いのです。Aは中1の時に援助交際してる!!っていうウワサを不良の子たちに流されて、不良の子のことが嫌いらしいです。その話を中2のとき聞いて私はすごい悪口を書きました・・・。そのあと私と仲良かった子が不良グループに入りました。私はAと喧嘩しました。そしたらAは私が悪口を書いた手紙を不良グループの子に見せたんです・・・。それで私は6人の子に呼び出されて文句をいわれました・・・。その後2ヶ月ぐらい、私が廊下を歩いていると、不良の子達に「バカ」とか、「死ね」とか、舌打ちとか、不良の子の前を通るとすごいよけられたり、「げっ」とか、「通ったよ」とかにらまれたりしました。それから学校に行くのが嫌になったんです・・・。でもそんなこと親にも言えず・・・・。先生もまるで気づきません。不良の子たちは先生の前だと何も言わないので・・・・。でもやっぱり私には友達がいたので学校には行ってました。今は何も言われなくなりました。でも不良の子たちがいるところを通るのはやっぱり怖いです・・。これと気持ち悪くなるのはなにか関係があるんでしょうか・・? このままだと入試も心配です・・・。しかも不良の子たちと同じ学校を受ける可能性があるんです・・・。不良の子と仲良かった先輩が私が受ける高校にいるんで・・・ 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204780

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。私も同じ症状を持つ主婦です。(いじめられたとかではないけどね)電車に乗れません。学校が大嫌いです。(子供の授業参観とか気持ち悪いです・・)学生さんの気持ちはあまり理解できない年齢になってしまったのですが、どんな薬を飲めばいいかお教えします。吐き気には、ナウゼリンという薬が有効です。(内科でもらえます)もし、おうちの人の理解があるようでしたら、(素直に話せるならじぶんの今の状況を話したほうがいいかもね)心療内科という病院で薬がもらえます。(不安を取り除く薬、メイラックスという名前です) あと、学校にスクールカウンセラーといわれる先生はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃれば、その先生に相談してみることをお勧めします。(カウンセラーは秘密厳守なので、大丈夫よ。)                                          悩みの電話相談(青少年ダイアル)とか、こうしてネットができる環境なら、どんどんいろんなサイトにアクセスして、とにかく自分の悩み、思いを聞いてもらうことが症状を軽減することに役立つかも知れないよ。 ひとりでかかえこまないで。きっとあなたのみかたはたくさんいるはず。

nozomi_n
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。最後の「ひとりでかかえこまないで。きっとあなたのみかたはたくさんいるはず。」ってコトバにめちゃくちゃ感動しました。今、私は人を信じるってことができなくなりつつあると思います。だから、友達も表面上の付き合いってカンジだったんです。でも、「みかたはたくさんいる」←すごい心にのこるコトバ・・・。支えってカンジです・・・。これから何かあったらこの言葉を思い出せるようにしたいです。 薬は内科の先生に吐き気止めもらいました。でも名前はよくわかりませんが・・・。スクールカウンセラーの先生はいます。でも月曜日と木曜日しかいないんです。あと、相談するのを友達に見られるのも嫌なんですよね・・・。だから電話相談とか、ネットで相談とかにしたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nontaro
回答No.1

それは、つらいね・・・ 学校に行くときだけなるというのなら、 やっぱり精神的なことが影響しているかと思いますよ。 そんな大人数に言われれば、怖いのは当然だと思う。 nozomi_nさんは良くがんばって我慢したと思う。 でもやっぱり無理してるわけだから、 体の方は、もういやだーっていってるのかも知れないですね。 中学3年生、受験の前っていうのは、誰もみんなちょっとずつ不安になるから、 そうやって誰かに意地悪したりする子や、不良になってみたりする子や、自暴自棄になっちゃう子なんかがでてきちゃうんだよね。 そういう人は、心の弱い人なのです。 だから、もう怖がることなんてないよ。nozomi_nさんの方がずっと強いはず。 無視無視。 高校に入ったら、友達をいっぱい作ってさ、不良の子たちが何人かいたら、 こっちはその3倍くらい味方を作っちゃえ! もしくは、この気持ちを利用して、勉強しまくって、不良の来ない学校にいっても良いしネ。 どちらにしろ、高校生になれば、みんな少しは成長するから、心配ない、心配ない。 私の周りにも、集団でネチネチ意地悪するやついっぱいいたよ。でも成人式とかであったら「nontaro~久しぶりじゃーん!!」なーんてニコニコ寄って来て、なんだそりゃ?ま、いいか。って思いました。だから、そんな日がくるときもあると思います。 あまり無理をせず、ゆっくりとね。

nozomi_n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。高校は変える気はありません・・・。そこに行きたいし。そのためにはもっと気持ちを強くもたなければなりませんよね。なんとか頑張ってみます。