• 締切済み

50人分のおでんの具

お祭りがあるので50人分のおでんを作ります。  今までは牛のスネ肉を入れていたのですが、今年は狂牛病のこともあり、鶏のもも肉を入れることにしました。(おでんの素も入れるので、食べやすい骨なしです。) どのくらいの量を入れたらよいでしょうか。 出来ればグラム数でお願いします。

みんなの回答

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 なんとなくの計算なんですが、 モモ肉の重さが、一切れ250グラム前後です。 細かく切れば(から揚げぐらいの大きさ)二人で250グラムで十分と思いますので 6250グラムあれば足りるでしょう。 一応7キロ買えば大丈夫だと思いますよ。