• ベストアンサー

吉祥寺で子連れランチのお勧めは?1歳児の食事はどうすべき?

jetcatの回答

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 こちらなんかいかがでしょうか。 「シルバニア森のキッチン」 http://sylvanian-families.jp/kitchen/menu_top.html 吉祥寺駅から歩いて5分くらいです。 今週改装したばかりのようなので店内もきれいだと思います。 改装前にもオムツ交換台やベビーチェアがありましたので 赤ちゃん連れでも安心だと思います。 離乳食もキッズメニューもありますよ^^

ohagi6
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 このお店は外から見たことがありました。メニューもいろいろあるんですね。ただ、仕方ないとは思うのですが、「10ヶ月用離乳食」と「キッズメニュー」では大きく違いますよね・・・。うちの子も友人の子もその間の月齢なので、離乳食では足りない、キッズメニューはまだ無理(奥歯は一本もありません)、となってしまうのです。「キッズミニ」なら大丈夫なのでしょうか。悩ましいです・・・。友人と相談してみます。

関連するQ&A

  • 吉祥寺でランチ(子連れ)

    平日に友達と久しぶりに吉祥寺で会います。 彼女は子ども(2歳半)と一緒にくるらしく、 3人でランチをすることになりました。 私も最近東京に引っ越したのでまだ店にくわしくありません。 また、彼女も地方在住なので、私がお店を選択することに なりました。 子連れでもOKだけれど、雰囲気のよいランチが できるお店を教えてください! よろしくお願いします。

  • 子連れグアムでの食事

    1歳3ヶ月の子供を連れてグアムに行きます。 一応、離乳食ももって行くつもりではいますが子供と一緒に食べれるレストランなどでお勧めがあったら教えてください。 また、レストランに入って子どもにだけ外で調達したパンなどを食べさせるということはマナー違反でしょうか?  

  • 1歳4ヶ月の食事持ち込み

    今まで疑問にすら思わず、非常識な行動をしてしまっていました・・・ お店に聞くのが一番だとは思いますが、 皆様は外食時の子供の食事はどうされていますか? 子供(1歳4ヶ月)の食事ですが、 まだ完全には大人と同じものは食べられないので、 外食時は何も聞かずに子供の食べ物を用意して持ち込んでいました・・・ 感覚的にはミルクと同じでした。 持ち込むものは、食パンやバナナ、おせんべいなど掴んで食べても汚れにくいものが多く、 ドロドロしたベビーフードは自分で食べたがり汚れるので、 たまに持ち込む程度でした。 外食するところは決まっていて、 どこかのフードコートか個室があるレストランです。 フードコートでは大抵、 フードコートで買ったもの以外は持ち込み禁止と書かれており、 レストランでは良いとも悪いとも書いていないのですが、 何故か勝手に、食べられるメニューが無い子供用はOKと解釈して、持ち込み与えてしまっていました・・・ 白米だけなら食べられますが、 ご飯が白米だけというのもなぁ・・・と思い、 大人の白米を少し分けて、ベビーフードのおかずをかけたりしたこともあります・・・ 注意されたわけでは無いのですが、 先日、調べ物をしていたら、離乳食は外食時は与えないとか(授乳室で食べさせてから大人が食べに行くとか)、 持ち込みOKか確認する、などが一般的であるということを知りました。 昔の記憶では、フードコートで子供用のご飯かお菓子かを食べているのを見たことがありますが、 いざ親になって立場が変わると、食べさせて自分も食べるという作業に必死になってしまい、 周りのことを全く見ていない事に気づきました。 (なので持ち込んでいて白い目で見られていたとしても気付いていないです・・・) お店に確認していなかったのは論外として、 フードコートでは離乳食持込み禁止が常識なのでしょうか・・・ 昔見た家族が非常識だったのか、最近そうなったのか・・・ 今後は事前にお店に確認するか、 子供が大人と同じものを食べられるようになるまでは外食は止めようかなとも考えています。 皆様は、外食時の子供の食事(離乳食)はどうされているのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白金台、子連れランチ

    通院で二歳の子連れで白金台にいきます 白金台近辺で(白金台になければ一駅歩いてもいいです)子連れで入れるランチのお店ありますか? 子供が食べられそうなメニューがあるところがいいです、よろしくお願いいたします。

  • 子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

    来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。 私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。 おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。 そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。 ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。 また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

  • 離乳食にバナナは与えちゃダメ?

    生後9ヶ月なのですが2ヶ月早産児で修正7ヶ月半の子の離乳食についてお聞きしたいんです!! 修正月齢で始めても大丈夫と言われてたんですが、体がとても大きいので離乳食自体は生後6ヶ月くらいから徐々にスタートしています。 しかし、生後9ヶ月になった今も食べ物に興味を示しません。 よだれもあまり出ませんし・・・なのでまだ1回食です。 全く食べないワケじゃないんですが食べてもかなり少量ですし、断然ミルクがいいって感じでいつも離乳食の途中で泣き出したりします。 一度バナナを与えてみたのですが、それはそれは見事に食べたんです! でも保健師さんなどに聞くと、バナナは甘いしカロリーも高いし他の物を食べなくなるからやめた方がいいと言われました。 でもおかゆや野菜などはあまり食べないので、せめておいしいバナナでも・・・と思うのですが、やっぱりダメなんでしょうか? 離乳食の本などをみると必ずバナナのメニューってありますよね? 私個人的には、おいしいものを与えた方がどんどん食べてくれるんじゃないかなぁと思ってしまうんですが、やっぱりダメなんでしょうか? 友だちの同じくらいの月齢の赤ちゃんはもう3回食になるって聞くのに、うちの子はあまりにも進まなくて大丈夫かなぁとすごく心配なんです。 もし何かアドバイスがあったら教えて下さい! よろしくお願いします_(._.)_

  • 都内で子連れで食事できる所を探しています。食事はランチのつもりです。

    都内で子連れで食事できる所を探しています。食事はランチのつもりです。 渡米していた友人が、子供(8~9ヶ月)と旦那さんと帰国するので 是非私たち(私・夫)一緒に食事をと計画しています。 ただ、自分達に子供がいないものでどういったところなら 子連れでもくつろげるのかなと思い相談させていただきました。 友人達は滞在先が川崎だそうで、都内ならだいたいのところなら よいとは言っていましたが子連れであまり遠出させるのはとも 思います。自分たちは千葉の都心よりなので、都内なら比較的 すぐ行けます。 何かオススメのお店がありましたら是非教えてください。 できれば中華以外のところがいいです。 (お互い中華に嫌いな物が多いので…) よろしくお願いします。

  • 吉祥寺の定食屋を教えてください

    アメリカ在住20年の友人(40代女性)が子連れで来日します。 一緒に吉祥寺の井の頭公園に遊びに行く予定なのですが、その時 にランチをすることになりました。 友人は普段日本人の全くいない環境で生活しているので、日本食 が恋しいらしく、「いかにも定食屋さんっ」っていうお店に行き たいと言っています。吉祥寺の駅からそれほど遠くないところに、 昔ながらの定食屋さんをご存知でしたら教えてください。 大戸屋があるのは知っています。禁煙でお店もきれいでとてもい いのですが、チェーン店なので、ほかに個人経営でやっているお 店があれば、選択肢に入れたいと思います。アメリカから来る子供 2人は小学生で、好き嫌いなく何でも食べられます。

  • 子連れでランチ・横浜

    お世話になります。 横浜駅周辺で子連れ(1歳2カ月)でランチ しやすいお店を教えてください! (子供用椅子がある、食器があるなど) よろしくお願いします。

  • カフェレストランに子供の食事を持参したら怒られました。

    外食時の子供の食事について皆さんのご意見をお聞かせください。 週末のランチは主人と子供(1歳8ヶ月)の3人で外食をすることが多いです。 和食屋よりも、イタリアンや洋食系のお店に行くことが多いので、子供の食事は、お弁当を持参するようにしています。 今日も近所のカフェレストランにお弁当を持参したところ、 「大変失礼なのですが、うちのお店は持ち込みはご遠慮いただいております」と言われました。 まだ1歳なのにダメなのか理由を尋ねたところ、「離乳食なら分かりますが、うちは一応飲食店なんで、、、」とのことでした。 お店にはキッズメニューが用意されていました。でも移行期の1歳の子供には少し早いような気がしますし、味付け、食べる量(お弁当のほうがたくさん食べるので)を考えると持参したお弁当を食べさせたいです。 色々なお店に行ってますが今日のようなことは初めてです。 みなさんは外食されるとき、子供さんのお弁当を持参するときはあらかじめ電話で問い合わせをされますでしょうか。 それとも、このようなお店は珍しくないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう