• 締切済み

つちのこの泣き声

つちのこの泣き声は変な泣き声っていう話をちょっと聞いたことがあるの ですが、どんな泣き声なんですか? 私は、つちのこはいるかいないか知りませんが、ご自身が直接泣き声を聞いたこと なくても人から聞いた話でもいいので泣き声を教えてください。 お願いします。

  • SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

みんなの回答

回答No.3

直接見たことはないですが、 つちのこがいびきを書く、という情報が載っていました。 あと、懸賞金を出しているところもあるので、 そういうところに聞いてみると 情報がつかめるかもしれません。

参考URL:
http://uma-adventure.net/
  • tetorin
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

自分もツチノコに興味があったのでツチノコに関する本を読んでみたのですが、 それには「グァッ グァツ」とか「チチッ」と鳴くと書いてありました。 ちなみにツチノコは蛇というよりトカゲに近いものではないかと言うことです。 普段は「グァッ グァツ」で警戒すると「チチッ」だそうです。 ツチノコはいてもおかしくないですよね。 目撃した人もたくさんいるみたいだし、見た目は蛇に似てても動きが独特なので 生物としてのひとつの進化した姿なんじゃないかって気がします。

  • pi-pi
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

以前テレビで、つちのこ目撃報告の大部分はアオジタトカゲの見間違いで、 つちのこの声というのはそのトカゲの声であるというのを やってましたよ! つちこのが蛇の一種だとすれば、蛇には声帯がないから 声が出せないそうです。

参考URL:
http://www3.synapse.ne.jp/doragon/tuchinoko/tuchinoko2P.htm
SHUMP
質問者

お礼

あれ、そうですかぁ~。。。 残念です。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣き声

    赤ちゃんや子供の泣き声ってキツイな、とよく思います。仕事で疲れている時なんて特に頭に響きます。 公共の場所で 子供がギャーギャー泣いているのにお母さんがあやそうともせずにほったらかしだと・・ 腹が立ってきてお母さんを睨んでしまいます。 私自身、子育ての大変さを知らない者が失礼な事を言ってるかと思います。 でもせめて外ではあの泣き声だけは勘弁してほしいです。 これを読んで下さっている方、どう思いますか? 

  • 泣き声について

    赤ちゃんの泣き声(泣き方)で、おっぱいが欲しい とか オムツを替えて欲しい とか 眠い とか分かるようになるといいますが 何ヶ月頃から分かるようになりますか? 子供が1ヶ月半になり、母から 「そろそろ泣き声の違いは分かってきた?」 と聞かれました。 大泣き・甘えた泣き声などの違いは分かるのですが それが何の要求か、まだ分かりません・・・。 分かるようになるまでは、人それぞれだと思いますが 参考までに教えてください。

  • 泣き声がかれている

    こんばんは。 今日退院したばかりの新米ママです。 赤ちゃんの泣き声が変なんです。 そんなに泣いているわけでもないのに、 声がかれているのです。 部屋が乾燥しているためでしょうか? まさか喉に異常があるのでは?と心配になっています。 医師に診てもらったほうがよいでしょうか? お返事おねがいしますm(__)m

  • 土を掘ったら、こ~んなものが出てきた・・・

    土を掘ったら、こ~んなものが出てきた・・・  或いは、 土を掘って、こ~んなものを埋めてしまった・・・ どちらの体験でも結構ですから、教えて下さい。

  • 泣き声になってしまう

    人と会話というか軽い口論をするだけで、ちょっと興奮するとすぐ泣き声になってしまいます。 言いたいことが言えなくて、しゃくりあげてしまうのです。 相手の言うことが図星だったり、気にしていることを 指摘されるともう止まりません。 なんとかして治す方法はないものでしょうか? こちらのカテゴリーで良いかどうかわかりませんが よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの泣き声。

    8ヶ月の息子がおります。昨日、予防接種に連れて行ったのですが、 病院に入って赤ちゃんの泣き声が聞こえた途端、大泣きをはじめました。注射も何もしていないのに・・・です。 赤ちゃんは、そのようなものですか? 聴覚過敏の方が、赤ちゃんの泣き声や掃除機の音を嫌うようですが・・。 もしよかったらお話を聞かせてください!

  • ネコの泣き声

    猫の鳴き声は普通”ニャーン”ですよね。 メスネコなのですが、子供を産んでから、子供を、呼ぶ時、探す時に限って、 泣き声が、変なんです(汚い泣き声)=”ぐるぐるるるぁぁるぐるぐるごろろろろろ・・・”? 表現が難しいのですが、普通に、喉を鳴らしてるのと、違って、大きな声です。 私をに向いて鳴く時は、今まで通り”にゃーん” なのですが、 これは,普通のことなのでしょうか? ちなみに、三毛猫だと思うのですが、(たぶん)・・となりのネコなんで、

    • ベストアンサー
  • 土がほしい

    庭、といってもお庭なんてものではありません。昔のうちなのでただの土です。 敷石はないので人が歩くところにくぼみができています。少しだけ傾斜をつけたい場所もあります。 そういうところに使う土はないものかと探しています。 園芸の土は肥料が入ってふかふかで不適合ですし値段的にももったいないです。かと言って黒土というのはきめの細かい真っ黒な土でなんか変です。 どう表現してよいかわかりませんが、例えば田んぼを埋めて宅地にする場合、どんな土で整地するのですか。そういう土は売っていませんか。

  • ゴジラの泣き声

    ゴジラの泣き声が聞きたいです! 映画のビデオ借りるんじゃなくって、 パソコンにサウンドを保存しておきたいのです。 誰か持ってる人いたら下さい。 よろしくお願いします。

  • 毎日聞こえる子供の泣き声

    毎日、子供の泣き声が聞こえます。 どうしたら良いでしょうか。 半年程前に引っ越して来て、割りとすぐに、ほとんど毎日子供の泣き声が聞こえました。 2ヶ月程たって、児童相談所?に連絡しました。 ですがその時は、どの家かわからなかったので家はどの家かわからないけど…ということで電話で相談所の人に話しました。 向こうは調査してみますとは言ってました。 たぶん近くのあの家だとはわかっていたのですが、確証がなかったからです。 その後、その疑惑の家のお母さんが、子供に対して 「何やってんだよ!○○しろっていっただろ!」 「早く取ってこいよ!」などと、自分としては子供に使うのではありえない言葉遣いを使って子供を怒鳴っているのが何度も聞こえてきました。 なので、その家の子供だと、思ってはいますが、見たわけではありません。(うちから外を見ると、周囲やその家から丸見えなので、様子を伺うのはできません。向こうがカーテン閉めてないので。) 子供も、恐らく幼稚園年少とは思いますが、私が近隣付き合いをしていないので、その変も不確定です。(その家なら兄弟がいるようです。) 確かなことは、毎日、赤ちゃんではない女の子の泣き声が、聞こえます…。 怒鳴り声も、頻繁に聞こえます。 でも、それは、同時に聞こえるわけではありません。 問題は、その家だと確証が持てないこと もう一つは、子供が相談所に連れていかれると、なかなか帰してもらえないというのをネットで読んだことです。 もし、虐待関係じゃなかったとしたら…。 しつけのやり方が間違ってるだけだとしたら、子供にとっても、つれていかれて帰されないのはかわいそうです。 それに、子供の祖母も住んでいるようなので虐待できるだろうか。とも思います。(子供は家の前で遊んでいるし幼稚園にも行ってるようなので暴力系ではない気がします。が、その遊んでいる子供にもしょっちゅう怒鳴っています。) 恐らくお兄ちゃんだと思われる子の泣き声は聞こえません。 ですが、本当に毎日一日も欠かさず泣くものかと…。 その頃の年頃の子は毎日泣きます、気にしないでください、という話ならいいのですが。 自分にはもちろん、周りにも子供がいないので、わかりません。 聞いてるこっちもきついです。 今もまた聞こえました。 どうしたらいいと思われますか、教えてください。