• 締切済み

プラスfor XPがインストールできないのですが・・・

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どういったパソコンを使っているかによりますがお使いのパソコンのビデオメモリが足りないのです。 装着可能でいたら16M以上のビデオメモリを持ったビデオアクセラレータボードを購入してやる必要がありますがパソコン専門店で購入することになります。 パソコンによって使えるボードと使えない物がありますのでまずはパソコン販売店に気分の機種名をいって詳しく聞いた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • XP SP2 のインストールについて

    MB P4P800 OS XP SP2 にApplication Accelerator RAID iaa35r をインストールしようとした所、互換性のないハードウェアには、このチップセットでは サポートされていません。と表示がでました、どの様にしたら良いか教えて下さい。 もしApplication Acceleratorをインストールしないで使用したらどの様な現象が起こりますか、Application Acceleratorをインストールするには、どの様に何処を変えれば良いか教えて下さい。 BIOS その他 DriverはASUSよりダウンロードしました。

  • XP-Plus付属の水族館のスクリーンセーバーを使いたい

    先日MEからXPへグレードアップし、XP-Plusを購入してインストールしました。しかし、スクリーンセーバーを設定しようとすると「16MB以上のメモリを搭載したビデオカードがコンピュータに装備されていないため、この機能をインストールできません」となり、どうにもお手上げです。 私の使っているPCはSOTEC社M3100RWです。(ペンティアム3-1GB、メモリ256MB、HDD40GB) 何か設定を変更すれば使えるようになるのか、ビデオカードを入れ替えないと駄目なのか、根本的に無理なのか教えてください。 入れ替えで可能な場合は、どんなものがお奨めで(大体の価格と)、どのように交換したらよいのかも教えていただけると助かります。 補足が必要ならば言って下さい。宜しくお願いします。

  • XPの再インストールは・・・

    元々Windows MeだったPCをXPにアップグレードして使っています。 もし、なんらかの不具合でXPを再インストールしたいと思った場合、 (たとえば、全く起動しなくなったような場合) 「Meのリカバリーディスク(PC購入時に添付されていたもの)」 「XPアップグレード版」 どちらのCDを入れてPCを起動させるのでしょうか? たとえば、今、XPを使用している環境で、 「Meのリカバリーディスク」をCDドライブに挿入した状態で電源ONにすると、 Meの再インストールが始まるのでしょうか? (XPアップグレード時は、Meを再インストールして工場出荷時に戻し、 XPに対応していないアプリをアンインストール、その後XPをインストールしました。 <メーカーHPに書いてあったやり方です) 今現在、XPは順調なのですが、 いざという時のために教えてください。 IBM Aptiva2197-13J pentiumIII 1GHz メモリ256MB WindowsXP Home

  • 今でもMe→XPに変更できますか?

    VAIOをOSがMeのとき、購入しました。XPが出た時にメーカーホームページからバージョンアップに必要なものをダウンロードし、XPに変更して使用していました。 ところがある日から正規のウィンドウズをインストールするよう、メッセージが出るようになり、そのうち立ち上がらなくなってしまいました。リカバリーをして、パソコンは動く状態になりましたが、リカバリーのときにまたMeに戻ってしまい、XPへのバージョンアップに必要なものをバックアップしていなかったので、今またMeを使っている状態です。VAIOのホームページに行っても、既にサービスは打ち切られている状態です。 できればもう一度XPにバージョンアップしてVAIOを使って行きたいと思っています。出来るかどうかご存知の方お願いします。

  • XPインストールについて・・・

    XPインストールについて質問したいのですが、友人にもらったノートパソコンに新たにXPをインストールしたいと思ってます。 現在、貰った時点ではMEが入ってます。 このパソコンにXPをインストールできますか? インストールするのは無謀ですか? やっぱり、バージョンアップした方がいいですか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • XPをインストールしたら非常に遅くなった(初心者です)

    meが入っていたノートPCを初期化してXPプロフェッショナルをインストールしました。 そしたら、電源入れてからまともに動くまで10分強もかかってしまうようになりました。 動いてからも非常に動作が遅いです。 原因はメモリ不足だと思うんですが、メモリを256MBくらいに増設すれば、まともに動くようになりますか? また、インストールしてからWindows Updateくらいしかしてないんですが、他に何かいじるべきことってあるんでしょうか? (PCのスペック:CPU,Pen3-500MHz、HDD,10GB、メモリ,64MB)

  • windows xp sp3のインストールについて

    iMacを使っています。bootcampにてWindows xp sp2を入れているのですが,早速Windows xp sp3をインストールしようとしましたが,インストール中に,4MBの空き容量が必要だが,ハードディスクの空き領域が不足しているとのメッセージが出てインストールに失敗します。どうしたらいいでしょうか。ちなみに,ハードディスクの空き容量は139GBあります。

  • XP再インストール後VGAドライバがインストールできません

    ノートPC(SHARP PC-MP40H)のHDDを入れ替え、XP(SP2)をインストールした後ビデオのドライバを入れようとしましたが「スタンダードディスプレイアダプタに変更してからインストールしてください」というようなメッセージが出てインストールが進みません。 ATIのmobility radeon7500で、純正のドライバは手に入らなかったので別のメーカーのノートPCのサイトから入手しました。 うまくダウンロードする方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows XPのインストール

    二つのパソコンをもっています 一つは98secondedition 126MB 26Gのパソコン 一つはWindows Me 128MB 12Gのパソコン これにMicrosoft Windows XP Professionalをインストールしたいと思います。 この二つのパソコンに上記を上書きインストールするだけでXPになるのでしょうか。

  • PC新規購入の相談/XPを待った方が良い?

    新しくPCを買おうと思っていますが、11月にはWINDOWS・XPが出るらしいので待った方がよいでしょうか。ポイントはその後のメンテナンスが不安なのです。 実は、現在のPCは4年程前に買ったIBMのAPTIVAなんですが、途中でCPUアクセラレータを追加したりWIN95をWIN98にUPしたりといろいろ追加しています。 その為、再インストールのときなどは、メーカー付属のリカバリCDを使うんですが、CPUを元に戻さなくてはならないし、WIN95に戻ってしまう為、WIN98を再インストールしたりとかなり大変です。 もし今、WIN・MeとかのPCを買ったとして、11月になってXPにグレードアップしたら、その後、また再インストールの時などはMeから始めることになりますか。(メーカー製の場合、リカバリCDがそうなっていると聞いています。) XPのみの再インストールも可能だと思いますが、それでPCが調子悪くなった場合、XPのみの再インストールはメンテナンスとして有効なんでしょうか。