• ベストアンサー

喘息の治療をしたいのですが・・・。

oo1の回答

• oo1
回答No.2

参考URLは「すこやか村、喘息館」のライブラリーにある「喘息専門医の探し方 1998年版」です。お役に立つと思います。また、『Zensoku Web』も、とてもわかり易いですね。(http://www.fsinet.or.jp/~aichan/) 回答者の経験からすると、ステロイドの正しい吸入と喘息日記による自己管理、そして医師の適切な指導が治療のポイントだと思います。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fsky/fskya/
hiromumi
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 経験者ということですが、今症状はありますか? どのような喘息とのお付き合いされていますか? 少し興味があります。 喘息医の探し方 ためになりました。 ありがとうございました。