• ベストアンサー

CD-R/Wドライブで読み込み出来ない

kyouichi6の回答

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.1

不可解ですね。ひょっとして読み込みようのピックアップが汚れているのか、壊れているのではないでしょうか? 一度クリーニングCDでクリーニングしてみては如何でしょう?

yumalin
質問者

お礼

ども、ありがとございました。でもやっぱり読み込めません。 どうしましょ。また次なる手がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 緊急!CD-R/Wドライブが読み取れません!

    今週、パソコンを下取りに出すのでデータを何時ものようにEasyCD CreatorでCD-Rに焼こうとしたのですが、ドライブがCDを読みとってくれません。 数時間前に音楽CDを落とした時は普通でした。 汚れてるのかと思い、レンズクリーナーもしましたが駄目です。(これも何回かしてやっと読みこめました) 新品の未使用CD-RやRWなども駄目でした。 市販の音楽CDや雑誌の付録CDは問題無く読み取れます。 しかし、さっきまで聴くことが出来た自作の音楽CD、写真データ等は全く駄目で「デバイスの準備が出来てません」になります。 データーを移行できなくて本当に困ってます。 皆さんのご助力お願いします!

  • CD-Rに焼くときにエラーが出ます。

    音楽CDをCD-Rに焼く時に、読み込みは出来るんですが、書き込みをする時にエラーが出ます。色んな方法を試したんですが、必ずエラーが出ます。速度を落としたり、違うCD-Rで試したりもしました。駄目でした。 分かる方教えてください。

  • 生のCD-Rを認識できません

    データ(画像)を焼こうと思って、生の(新しい)CD-Rを挿入するのですが 認識せず、「アクセスできません」というエラーメッセージが出るばかりです。 念の為、異なるメーカーのもので試してみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、既に書き込み済みのCDは、問題無く読み込みができる状態なので CD自体を拒否して居るのでは無いと思うのですが…。 どのようにすれば認識できるようになるでしょうか。 できるだけ具体的なご指示をいただけると助かります。 OSはWindows98です。よろしくお願い致します。

  • 1枚のCD-Rが読み込み不能になった

    よろしくお願いします。 マッキントッシュと、USB接続のCD-RWを使っています。 あまり使わないデータは、内容ごとにCD-Rに書き込んで保管しています。 ある1枚のCD-Rの読み込みができなくなりました。 650MBのCD-Rで、これには月に1回、200Kほどのデータを書き込んでいます。 1年前からですから、11回ほど追記をしています。 この中のデータが必要になり、外付けCD-R/RWで読み込もうとしたところ、 「読み込みに失敗しました」とメッセージが出ました。 マック本体のCD-RWドライブに入れたところ、 「初期化しますか?」というメッセージが出ました。 昔FDではよく経験しましたが、 CD-Rでもこのような、「壊れる」ことがあるのでしょうか。 原因はなんなのでしょうか。 このCD-Rのデータを読み出すことはできないのでしょうか。 また、よくあることなのでしたら、 データを守るために、どうするのがいいのでしょうか。 皆さんは、バックアップを2枚とったりされているのでしょうか。

  • CD-Rに焼けない・・・

    CD-Rに音楽やデータが焼けないんです。 友達から聞いた方法やパソコンの説明書などに書いてある方法など、いろいろと試してみたんですが全部ダメでできなかったんです・・・。 Windows Media Playerでは途中(7曲くらい)で勝手に閉じてしまい(700MBのCD-R)、Real one Playerでもできず、Easy CD Creator 5 Basicではエラーっぽいのがでてしまい・・・。 データだけでも焼こうと思ったんですけど、これもやっぱりダメで・・・。 せめてデータだけでも焼きたいんですけど、どうしたらいいですか?分かる方がいたら教えてください。

  • 画像を入れているCD-Rが読み込めない

    画像を入れているCD-Rが読み込めない OS:Windows7 昨日まで読み込めていたCD-Rが読み込めなくなりました。 CD-Rを入れると読み込む音はするのですが、時間がかかりしばらくしたあとディスクが壊れている可能性が~~のようなエラーメッセージが表示されます。 日にあてたり傷つけたりなどはまったくしていないのですが、Diskが壊れてしまったのでしょうか? なんとかして中身を取り出すことはできないでしょうか? ちなみに使っているPCは全部同じものです。違うPCで開いても同様でした。

  • CD-Rへの書き込み時に騒音がしてエラーになります。

    シャープ製のノートPCを使っています。 CD-Rの読み込みは大丈夫なのですが、音楽を書き込もうとすると、 ドライブがガタガタと音を立てたり、ビーっと鳴ったりして、 結局書き込みが完了できずに終わります。CD-R自体がブランクCDでは なくなって戻ってくることもあります(なにも書き込めていないのに)。 書き込みソフトはWMPを使っていますが、エラーメッセージは 「書き込みのできるCD-Rを入れてください」のようなメッセージが出ます。 Drag&Dropを使っても結果は同じですが、こちらは「データの転送に 失敗しました。書き込み速度を遅くするか、ディスクのデフラグを」 といったエラーメッセージが出ます。 これは、CDドライブ自体の問題でしょうか。クリーニングCDが手元に ないのですが、買って試してみる価値はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CD-Rがものすごく熱くなるのですが・・・

    NECのVALUESTAR VC800J/5を使って半年ちょっとです。 OSはWin Meで内蔵のCD-R/RW with DVD-ROMで、Easy CD Creatorを使って音楽CDを焼いています。最初は問題なくできたのですが、ここ何ヶ月かはエラーばかりで全部失敗に終わります。書き込みの途中とか、最後のセッションのクローズ中にチェックが入った状態で、DO100:I/Oエラー(03/OC/10)-思いがけないエラーというのがほとんどです。 常駐ソフトも終了させ、スクリーンセーバーも止めて焼いています。 最大4倍速なので、それで焼いていますが、1倍速で焼いてみてもエラーになります。 エラーが出てCD-Rを取り出してみると、ものすごく熱くなっているのですが、これは普通のことなんでしょうか?NECのサポートセンターに聞くと、高速で回転してるから、そうなるということでしたが、不安です。 音楽CDが焼けないのなら、データCDならどうかと、DirectCDでデータをCD-Rに移してみました。ちゃんとCD-Rを開いて移せたことを確認したのですが、そのうちにそのCD-Rが読み込まれなくなって、取り出してみると、やはりものすごく熱くなっているんです。 本体を修理に出すしかないのでしょうか? もう泣きたくなります。よろしくお願いします。

  • CD-Rへの保存

    こんばんは、ノートパソコンにあるデーターを ディスクに移したいので、CD-Rに焼こうと思っています。 100円ショップにて、購入いたしましたCD-R 700MBのCD-RをCDドライブに入れまして、 マイコンピューターのCDの部分をクリックしましたところ、下記のような、エラーメッセージが画面にでまして、CD-Rの読み込みをしてくれません。 エラーメッセージ:このディスクから読み取れません。ディスクが破しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。 しかし、過去にCDーRに入れた画像を 見ようと思いましてマイ・コンピューターを 起動いたしましたところ、正常に読み取ってくれまして、中の画像(jpg)をパソコンの中にコピーすることは可能でした。 お手数ですが、回答の方、宜しくお願い致します

  • CD-ROM&CD-Rドライブを認識しません…

    FujitsuのPCを約4年ほど前に購入し、そのとき初期についていた CD-ROMドライブ「TEAC CD-532E-B」と、1年ほど前に友人から購入した CD-Rドライブ「MATSHITA CD-R CW-7503 SCSI CdRom Device」 とコンポでPCに接続しています。 ところが、Windows2000をインストしてからしばらくして、CD-ROMドライブがCDを認識しなくなり、CD-RをつかってCDを焼くこともできなくなりました。 CD-ROMでは音楽CDを入れて認識するものとしないものがあり、しないものは ”このCDはフォーマットされていません。フォーマットしますか?” と聞いてきます。 CD-Rもいくつかの焼きソフトを使ってためしたのですが、書き込もうとしたときにエラーが発生して 「CDレコーダでエラーが発生しました  CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました  Check status, sense data is valid  Illegal request  Parameter List Length Error」 のように表示されてしまいます。 いったい原因はなんなのでしょうか? 非常に困っています。