• ベストアンサー

FF12の攻略

モブ討伐の3匹目のモンスター(サボテンの頭に花がついているやつ)を倒した後にいろいろと頼まれるイベントが発生するんですけど。  谷間の花のしずくがある断裂の砂地を探しているところなんですけど知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagep
回答No.1

断裂の砂地は、渡し舟がある河の南側の集落から北側に渡った先、つまり川向こうですが、 渡し舟は運休中なので、ここからは渡れません。 北側はモンスターもかなり強いそうなので、頼まれイベントは一旦お預け、というのが正しいようです。 ただ、北側へは大回りをすれば行けなくは無いそうですが・・・ 私はそこで一旦PENDにしました。

hikoiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで心置きなく進めます。