• 締切済み

ファッションショープロデューサーになりたいのですが

ファッションショーのプロデューサーになるのが夢です. プロデューサーと言っても実際にどのように成るのかがわからないので何を学ぶべきなのかなどを自分の目で見て、体験して学びたいと思い今年の春に上京しようと考えています. しかし、実際にファッションショーの運営、企画などをやっている会社というものはあるのでしょうか.ネットで検索してもいまいちわかりません. 何かわかることがあれば教えてください.

みんなの回答

  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.1

ファッションショーはイベントの一種なのでイベント企画会社が行っていると思います。 以下のようなキーワードでYAHOOやGOOGLEで検索するといくつか会社が見つかると思いますので参考にしてください。 「ファッションショー イベント 企画 会社」

関連するQ&A

  • 頼れるプロデューサーさんと言えば--誰がいるでしょう。

    2ちゃんねるのイベント板で一億円を賞金に掲げる企画コンペがあったので、ネットアイドル100人以上集める大規模大迷路型写真展+ファッションショーを提案しました。しかし、実際問題、ジーンズメーカー/子供服メーカー/ランジェリーメーカーそして、協賛企業などなど説得して廻る現実性というものを考えると、プロのイベントプロデューサーをいくらいくらで担ぎ出してということまで書かなきゃ企画に現実味ってものが全くでないような気がするんですよ。  秋本康さんとか、西川りゅうじんさんとか、それとか、マネーの虎の加藤社長とかがなり社長とか、翻って、丸っきり一般には名前知られてないけど、玄人どころには通りが良いプロデューサーとか、ご存知だったら、お教えください。 *ただ、ご本人が第三者になりすましてってのは、規約上問題ありなんだそうで、ご免こうむりやす。   よしなに。   かしこ。

  • 新しいファッションショーの創造

    はじめまして、私は関西の大学生で、ある会社のもとで『新しいファッションショーの創造』を目的に実行委員として活動しております。 今回、関西の大学生をメインとした新しいファッションショーを企画しております。現行の東京コレクションや神戸コレクションとは違い、また専門学生ではなく、あくまで大学生に焦点を当てます。 大学生にこだわる理由としましては、専門学生とは違い専門教育を受けていない分、自由な視点から独創的なアイディアを提示できる学生が多いように感じたためです。また学生数も圧倒的に多いです。 そのために現在各大学のファッションサークルに声をかけています。 そこで他のショーとは異なる新しいショーの内容・形式についてアイディア・アドバイスを頂けないでしょうか? 留意して頂く点といたしまして、 1、既存のショーとの差別化 2、関西というファッションが根付かない土地でのショー 3、イベントを継続するための企画性・システム・収益性 4、ゲスト、会場費などの諸経費は現時点では無制限 5、大学生に焦点、専門学生も可 6、ショーとしてのベース(ウォーキング、衣服・メイク中心等)の逸脱可 ファッション性、エンターテイメント性は残す 7、あくまで学生が主体となって制作 などです。 このイベントを継続していくことにより、関西のファッションシーンを盛り上げることができたらと思います。 是非お力を貸してください。よろしくお願いいたします!!

  • 「ファッションショーのドレスを購入したいのですが、、、、」

    「ファッションショーのドレスを購入したいのですが、、、、」 閲覧、どうもありがとうございますm(_ _)m 質問を失礼いたします。 最近、ブランドのブティックなどへ行った際に、新しく春夏もののコレクションのファッションショーの映像を見たのですが、そのときに、とても気に入ったドレスが一つありました。 お店の人に、このドレスは日本に入荷するのでしょうか?? と、問い合わせてみたところ、 「3月の中旬に入荷する予定ですよ~。」 と、いわれて一安心していたのですが、数日前に連絡があって、 「やはりあれは日本に入荷しないみたいです。」 と、いわれてしまいました。 とあるイタリアのブランドの物だったのですが、もしどうしてもほしかったとしたら、やはり現地のイタリアに赴かないと手に入らないものなのでしょうか。。。 お店の人には、コレクションのファッションショーの品は、製品化されていないものもある。といわれてしまったので、実際そのほしい品が製品化されていない可能性もでてきてしまって、、、 こういう場合、お店に問い合わせてもらうこととかってできるのでしょうか。 もし、お分かりになる方がいましたら情報いただけると光栄です!!

  • 商標登録 ファッションイベント について。

    小さいながらもファッションイベント(ショー)を毎年開催していく予定なのですがイベントの名称を商標登録しようと考えています。自分なりに調べた結果、(41類 ファッションショーの企画・運営又は開催)が該当すると言う事までは解ったのですが、例えばこのイベントの公式サイトを作ってNET配信する場合は他に何か役務が必要でしょうか? 纏まりの無い内容ですいません。つまりイベント自体は役務41類で護られても第三者がNET上で広報活動する権利を取り「イベントの広報をNETでするのなら内を通して下さい」と言われてしまうような状況を避けたいのです。 (質問) ファッションイベントの開催とそのイベントをインターネットを使って公式サイトで広報活動をする事に必要な最低限の役務をお教え下さるとありがたいです。ちなみにこのイベントは非商用です。

  • web プロデューサー・ディレクターになるには?

    31です。ウェブプロデューサー・ディレクター(企画より)になるためのアドバイスを頂きたくて投稿しました。 いままでマーコム業務で自社サイト制作(実際の制作は外部業者による)プロジェクト管理やサイト運営、更新、メルマガ作成、編集、インタラクティブマーケティング、WebエージェンシーではWeb編集、IA設計補佐など経験しましたがPhotoshop, Illustratorは基礎、HTML, CSSも基礎知識くらいで制作工程や技術の知識はまあわかっていても、実際に自分でサイト制作経験はありません。 プロデューサー・ディレクターになるためにはデザイナー・コーダーなどの経験がなくではむずかしいですか? またHTML・XHTMLを勉強せずFlashやAction script専門で習得しても無意味ですかね。HTML5の登場でFlashもいらなくなるのか?、と考えたりもするのですが アドバイスお待ちしております。

  • ショーでディズニーの曲を使うのは、違法ですか?

    こんにちは。 目をとめて頂いてありがとうございます。 今度イベントをするのですが、そのイベントの中でファッションショーを行います。 そのショーで使う曲で、ディズニーのパレードの曲を使いたいと思っています。 イベントは入場料を取るものですが、小規模なものです。 ショーはイベント内の小さな企画として行うもので ディズニーの曲を使う事で収益が出る事はありません。 しかし、ディズニーは、著作権などにとても厳しいと聞きました。 このような小さな規模のものでも、何か許可を得たりしないといけないのか、心配になりご質問させて頂きました。 世間知らずな質問で、すみません; そういった事に詳しい方、是非お力を貸して下さい。

  • 理科教育的企画職

    サイエンスショーや科学展示等、理科教育に関するサービス業に興味があって、色々検索しております。もし良いサイトなどあれば教えて下さい。 現在私は28歳(女)、公立の高等学校で理科の講師をしています。来年の春に結婚して関東に移住する予定です。 これを機に学校以外の職場で働いてみたいと思っています。今年は生徒会を受け持ち、文化祭の企画・運営等にとても面白みを感じ、講師よりももう少し企画・運営色の強い職業がないものかな?と思い、質問しています。

  • 自社サイトと制作会社のディレクター&プロデューサー

    Web業界の中で 自社サイトと制作会社のディレクターorプロデューサーでは キャリアアップを目指す場合どちらが有利でしょうか? 自分が考えるに双方のメリットとしては ・制作会社だと、多種多様な業界の案件に携われ色々な技術を投入したサイトの企画、構築に携われる ・自社サイトだと業界に関わらず自社サイトの運営にあたり、いかに利益をもたらす企画やサイトの運営、設計(ユーザビリティ等々)などを考え、結果を出すことで経験となる (マーケティング要素の経験が積める) といったところだと考えており デメリットといえばその逆だと考えております。 もちろこれだけじゃない!って意見もあると思いますが 将来のスキルアップを目指すならどちらに進むのが仕事の幅が広がると思いますか? ちなみに今35歳なんですが この先数年後のキャリアアップを考えどちらの方向に進むか迷っています。

  • ファッション代行のある企業を探しています。

    今年大学3年になるものなのですが、あまりのファッションセンスの無さに困っています。 今までファッションを気にしたことが無かったので、どうにかしたいのですが、 「脱オタクファッション」的なページを読んでもいまいちよくわかりません。 そこで思い出したのですが、 おととしの春に、私の通っている大学の前でビラを配っていた 「根岸ファッション代行」というグループがありました。 同業他社と比べ価格がものすごく安く、是非コーディネートを行っていただきたいのですが、 検索してもそれらしい会社が全く出てきません・・・。 誰かご存知の方はいませんでしょうか? 持っているビラに書かれた番号にかけても通じません・・・。 ビラはA4を四分割したくらいのサイズで 「初心者専門のファッション代行サービス」 「大学デビューの手助けをします」 など色々と書いてあります。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。 他のコーディネート代行サービスはあまりに高すぎるので使えません。 ひょっとしたらもう潰れてしまった会社なんでしょうか・・・。

  • TVプロデューサーになりたい。

    初めまして。 私は大阪に住む高校2年女子です。将来TVプロデューサー、もしくはディレクターになりたいと考えています。TV局(TV朝日、フジテレビ、日本テレビ等)でバライティ番組、もしくは音楽番組の企画がしたいんです。 この手の質問は沢山されていて、私も読ませていただいたのですが、専門学校を勧める方が多い気がします。 しかし、私はどうしても専門学校より、4年生大学(国公立、私立大)に行きたいんです。 理由はTV関係の仕事は就職しにくいので、もしも夢に破れてしまっても、潰しがきくようにしたいんです。 こんなこと言って、本当に全てをかけて目指している人には失礼かもしれませんが、やっぱりなれなかった時のことを想像すると、怖いんです。 そこで、4年制大学の文学部系統でもなれるのでしょうか?4年制大学でオススメの大学、学部ありましたら教えてください。 また、TV局に就職するより、製作会社に就職する方が良いと聞きましたが、私はTV局に就職したいと考えています。 ご回答、お待ちしております。

専門家に質問してみよう