• ベストアンサー

outlookとリンクするブラウザの設定の仕方?

今まで、メールにアドレスがかいてあって クリックするとIEが開いたのですが、 今日、ネスケをインストールしなおしてから ネスケが開くようになってしまいました。 IEに戻すにはどうすればいいでしょうか。。。 アドバイスよろしくおねがいします!

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

デフォルトブラウザーを設定しなおします。具体的にはアップルメニュー>コントロールパネル>インターネットを開いて、そのWebの画面の一番下に、使用するブラウザーという項目があると思います。そこをクリックするとブラウザーを選ぶことが出来ます。

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 教えていただいた通りに設定したところ 無事もとにもどりました! ご親切にどうもありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• masterd
回答No.2

まずIEを開いて〔ツール〕→〔インターネットオプション〕で設定ウインドを開き〔プログラム〕タブの「電子メール」をプルダウンにて、Outlookを指定すればOKです。 〔スタート〕→〔設定〕→〔コントロールパネル〕→〔インターネットオプション〕〕でも同様にできます。 ネスケをインストールした際にネスケメーラーが同時にインストールされ、標準のメーラーとなってしまうので標準をIEに戻せば解決します。

saaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい、 わたしはMacを使用しています。。 せっかく教えていただいたのに 説明不足で本当にごめんなさい! でも、ご親切にどうもありがとうございました(^-^)